ブルーレイ・DVDレコーダー > LGエレクトロニクス > LDR-H55
8月3日の朝日新聞に「次世代DVD2規格に対応」の見出しでハイビジョンフアンには嬉しい記事が掲載されていた、そして値段が我々の予想をはるかに下回る値段で8月下旬に発売されるそうだ、嬉しくなってしまう、国産では両方使える機能の持つドライブは無い、LGが此処で出して来たからには、国産で今年中には出してくるものと思うが、ハイビジョン化しつつある現状を観ればBD/HDでどちらが勝つかより消費者はメデアを含めて、どちらが手の届く値段で発売してくれるかが関心の的である、今回のLGの製品はパソコン組み込みであるが
GGW−H20N(BDのみ録画再生:HDは再生のみ)約6.5万円
GGC-H20W( 録画不可 :BD/HD再生のみ)約4・5万円
とのこと。
国内メーカーはこの価格に焦りを感じていることだろう、今年の暮れには安いハイビジョンデッキが出てくることを期待して、国内でBDだHDだと争っている間に韓国にさらわれたような気がしてならない、国内で争っていないで両方の規格で録・再できるデッキの開発を切望するハイビジョンフアンが多いはずだ。
kakaku.comでハイビジョンDVDデッキ特集を組んだ記事を載せて欲しい。
書込番号:6608923
1点
みなみきんたろうさんは次世代DVDについて、あまり理解していないみたいだけど…
>国内メーカーはこの価格に焦りを感じていることだろう
LGの両対応ドライブは、Blu-ray陣営にとっては追い風だよ。
焦っているのは東芝だけだと思うけどね。
このドライブ、Blu-rayは記録・再生ともできるが、HD DVDは再生のみ。
つまり、HD DVDは記録用としては将来性がないとされたも同然だからね。
このドライブ、たぶんHD DVDは市販ROMのみで、東芝のRDで録画したものは再生できないでしょうしね(今のHD DVDプレーヤーは全部そうだからね)。
このようなドライブが普及すると、東芝のレコーダーで録ったものが再生できない環境が普及することになる。
書込番号:6609255
2点
>GGW−H20N(BDのみ録画再生:HDは再生のみ)
>国内でBDだHDだと
細かいことですが、「HD」じゃなくて正式名称の「HD DVD」と書いて下さい。
一瞬「HDD?」と思ってわけ分かりませんでした。
>国内で争っていないで両方の規格で録・再できるデッキの開発を切望するハイビジョンフアンが多いはずだ。
う〜ん…
BDユーザーはそんなこと思わないような気がするのですが(BD規格が消える可能性はほぼ無いでしょうから)。
両規格対応機を切望しているのはHD DVDユーザー側のような…
「HD DVDにあってBDに無いROMソフトを観たい」というBDユーザーはいるかもしれませんが…
書込番号:6609579
2点
>BD/HDでどちらが勝つかより消費者はメデアを含めて、どちらが手の届く値段で発売してくれるかが関心の的
メディアを含めた価格が重要な点は有りますが、大多数の消費者の関心は、”ベータ vs VHS”の時を記憶していて、HD DVD/BD勝負の推移を見ているのでは?
>国内で争っていないで両方の規格で録・再できるデッキの開発を切望するハイビジョンフアンが多いはずだ。
両再生は、居ると思いますが、録画はどうかな?
どちらに転んでも良い点は有りますが。
まあ、言われている通り、消費者から見たら不毛な規格争いをやめてほしいのは、確かなんですけどね。
LGの戦略は、確かにすごいと思いますよ。
各規格主導メーカーでは、現時点では出せませんからね。>両規格対応
でも、これが普及することは、両規格対応のコストを将来に渡って消費者が払い続けることになりませんかね?
個人的には、キズが浅い内に統一規格の方が良いと思っています。
書込番号:6610005
2点
大多数の消費者はベータなんか知らないって。
HD DVDとDVDやHDD,HDの区別もつかない人が多数です。
書込番号:6610051
0点
再生だけでもHD DVDでも十分なんだけどね
BD使ってる人間にはHD DVDで録画ってのは
訴求力がなさ過ぎる・・・・・・・・・・・・・・・。
書込番号:6610052
1点
>大多数の消費者はベータなんか知らないって。
EDβ所有者なオレw
書込番号:6610057
1点
俺はRD-X1を購入前は、Hi8ビデオデッキ EV-BS3000で録画ライフを送ってた。
ベータでも大きすぎ!?
Hi8でも画質は良くなかったけどね。
書込番号:6610136
0点
>Hi8ビデオデッキ EV-BS3000
この間 実家(2)送りにしてるのに
電源入れたらまともに使えましたw
3000どまりでいいなぁ・・・・。
あれからNS9000も買い増ししてドつぼorz
β以上に買って後悔な規格でしたw←やけくそw
書込番号:6610795
0点
>そして値段が我々の予想をはるかに下回る値段で
一般的には¥65,000は高いと受け止められてる様なんですが。
LGだし。
>国内で争っていないで両方の規格で録・再できるデッキの開発を切望するハイビジョンフアンが多いはずだ。
現時点で?
ROMはユニバーサルがBDを出せば事実上の統一。
録画に関してはHD DVDを使う人なんていないでしょ、が
現実ですよ。
BDを使ってたらHD DVDはいらない。
大多数(業界を含めて)はさっさと決着が着くのを待ってる
状態ですよ、当初からね。
書込番号:6610801
1点
>大多数の消費者はベータなんか知らないって。
ですかね?
ものを知らない,使ったことが無い人は居ても、聞いたことは有るのでは?
どこかの記事に書かれていたけど、”ベータ vs VHS”は色々な要素が詰まっていて、有用な事例みたいなことが書かれていました。
経済学部でも教材に使っている所が有るとか。
この後、映像系だけでも色々な規格の製品が乱立しましたが、何か規格争いみたいなことが出れば、今後も比較対象として出てくると思います。
でも実際のところ、スレ主さん含め、規格争いに困っている人は多いのでは?
ノーブル P4さんも、K’sFXさんも、困っているかどうかは別にして、影響受けていている訳ですから。
>HD DVDとDVDやHDD,HDの区別もつかない人が多数です。
名前の付け方、何とかならないですかね?(マジで)
通称や俗称でも良いので、別の名前を付けてほしい。(笑)
>ROMはユニバーサルがBDを出せば事実上の統一。
ユニバーサルが、このLG電子の2規格版を歓迎している訳ですが、苦しいのは事実でしょう。
>大多数(業界を含めて)はさっさと決着が着くのを待ってる
国内を見ても、模様眺めか、わずか一部を販売くらいですね。
目に付いたのは、バンダイビジュアルですが、最初の計画?発表は、HD DVD,具体的な発表では、HD DVD/Blu-ray併売,本日発表のものに至っては、Blu-rayのみ・・・
書込番号:6615737
1点
>通称や俗称でも良いので、別の名前を付けてほしい。(笑)
2ちゃんねるだと「ワンダーディスク、略してWD」と最近は
言ってるようですね。
入力する手間考えてもWDの方がいいかも。
>実際のところ、スレ主さん含め、規格争いに困っている人は多いのでは?
困るほど五分の戦いではないから(笑)。
書込番号:6617267
1点
> これが普及することは、両規格対応のコストを将来に渡って消費者が払い続けることになりませんかね?
そうそう。これがまさしく私の不満です。
規格が複数あって、競争することがいいことだみたいなことを言う人がいますが、とんでもない。RAM、RWとあって、結局全メーカー両方対応でしょ?(再生のみもあるけど)
意味なく全メーカーが両対応のドライブを使っていて、その追加コストは全部ユーザーが引き受けているわけですよ。そして、そうなることは、最初から分かっていた(松下・東芝 vs ソニー・シャープその他の構造で、どちらかがこけることは考えにくい)。そして、BD機になっても、当面はRW、RAMもずっと対応して、全部ユーザーがコスト負担。本当に腹が立つ。
幸い次はいいですけどね。HD DVDが、きっちり消えてくれることを望みます。
東芝以外はBDのみのレコで、ユーザーは余分なコストを払わなくていい。
東芝だけは、当面、HD DVD/BD両対応で、他社との対抗上、追加コストは自分で払ってもらうことになります(HD DVDはユーザーへの付加価値にならないから)。
またアホみたいに、全メーカー両対応になったらムカツクなぁ。
書込番号:6617346
0点
>大多数の消費者はベータなんか知らないって。
若い人はね。30代後半から40代以上は現役で使ってた世代だから、知らない人はいないですよ。
書込番号:6617381
1点
>>2ちゃんねるだと「ワンダーディスク、略してWD」と最近は
ここでの大量書き込みにも飽き足らず、あちらにも出没していたのですね。
その時間をご自慢の録画コレクションの消費に使ったほうが有意義だと思うけど。
書込番号:6632196
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LDR-H55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2007/08/12 11:37:16 | |
| 3 | 2007/03/02 21:51:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







