『録画に失敗します』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ200

「液晶グット楽リモコン」/REALINKに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ200三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ200

『録画に失敗します』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ200」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ200を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 録画に失敗します

2013/05/05 19:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ200

中古で最近買いました。 基本動作などに問題はありませんが、タイマー録画をよくミスります。
その時間に、動作を見ていても、番組がはじまっても録画が始まりません(番組表では、予約の”予”の記載もでているのに)。
 放送側でタイムシフトしたとおもわれる夜の番組は、(おしらせ:録画できませんでした)と出ることもありますが、リアルタイムに見ていて録画しないのは、いったいなぜでしょう?
たんに故障でしょうか? 

(大体、2回に1回は録画してないような確率です)

書込番号:16098582

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/05/05 19:51(1年以上前)

>たんに故障でしょうか? 

故障かどうかはわかりませんが、トラブルでしょうね。
取りあえず、電源ボタンを長押しして、再起動させてみてください。改善できれば良いですが。

>中古で最近買いました

自分は、売ることの方が多いので、こう言っては何ですが、中古で買う場合は、余程信用できる人やお店から買うことです。(サポート・フォローしてもらえることが条件)
それと、最近は、新品でも決して高くないので、可能なら、新品を買われた方が良いです。

書込番号:16098618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/05 19:56(1年以上前)

既に基盤が限界なんじゃないですかね?
後継機のBZ240を所有してますが動作不良が起こり始めると
HDDアクセス不良で異常が発生した旨の文面が画面に表示され
電源オフしか対処法が無くなる無限ループに突入すると重います。

書込番号:16098650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/05/05 20:07(1年以上前)

補足です。
この機種、録画形式がちょっと特殊です。
BD化する場合は、高速ダビングは使わずに、実時間かかりますが、互換モードで行った方が良いです。

パナや東芝など、AVCREC搭載のレコーダーは再生可能ですが、ソニーとシャープのレコーダーでは再生できません。BDプレーヤーも再生の可否が出ます。

それに、パナ等の音声対応機でも、ムーブバックさせる場合は、そちらで実時間になってしまいます(音声互換なら、高速が可能)

書込番号:16098689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/05 23:12(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
さきほどの予約録画はちゃんとできてました(TVの前にいたので録画の必要はなかったのですが)。

”電源ボタンを長押しして、再起動”、、、、、再起動しませんね。
これまで、東芝、パナを使ってきましたが、今回、こんな症状は初めてです。

録画モードの違い、とか、いろいろ試してみます。

書込番号:16099519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/06 12:20(1年以上前)

電源ボタンを長押ししてリセットさせる方法はレコーダー本体側でリモコン側では
ありませんよ。
それと長押しはできれば稼動状態の時にやった方が解りやすいです。
リセットが成功すると本体のインジケーター部分が消えるので確認がしやすいです。
リセット後には必ず電源オンしないとHDDチェック動作がおこなわれません。
HDDチェックが終了するまで10分以上かかることもありますよ。
チェック動作が終了して初めて使用可能状態に戻ります。

書込番号:16101364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画に失敗します 5 2013/05/06 12:20:35
高速起動の時間について 1 2010/04/23 15:33:51
副音声について 0 2010/02/25 15:46:58
アウトレット品 4 2009/12/29 3:54:39
三菱電機の製品 1 2009/09/13 16:43:39
幅2cmくらいのノイズが入る現象について 2 2009/09/23 11:10:25
59800円 0 2009/07/16 20:33:50
リアリンクの一発録画について 0 2009/07/13 0:43:51
予約について 1 2009/05/31 8:31:01
パナ DIGA DMR-BW750 との比較 7 2009/05/22 9:47:40

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ200」のクチコミを見る(全 528件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ200
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

REAL ブルーレイ DVR-BZ200をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング