『DOLBY TRUEHDが再生できない』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ100

「液晶グット楽リモコン」/REALINKに対応したBlu-ray Discレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL ブルーレイ DVR-BZ100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ100三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100

『DOLBY TRUEHDが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ100」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ100を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DOLBY TRUEHDが再生できない

2009/08/17 22:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100

質問です。この機種を買って、ようやくBlu-rayソフト買ったんですが何故か7.1CH再生出来ません。設定は見直したつもりですが、どうしてAVアンプが5.1CHとしか認識しないのです。AVアンプの設定も見直しましたが、原因が分かりません。出力はビットストリームに設定してるし、AVアンプの音量設定ではちゃんと7.1チャンネル音が出ますからアンプのせいではない。何か心当たりのある方、教えてください。ちなみにアンプはオンキョーのSA-706Xです。
よろしく、お願いします。

書込番号:10012633

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/17 23:33(1年以上前)

接続は?

HDMIでアンプに繫いでいますか?HD音声はHDMIケーブルのみの対応です。
光デジタル、同軸デジタルは非対応です。

あと、TrueHD音声=7.1chではないです。ソフト次第です。5.1chもあります。
オンキヨーのアンプは知りませんが、
アンプに表示が出ないんですか?普通、「TrueHD」とか「DTS HD」とか出ると思いますが。

どういう風に接続して、具体的に確認したか?全く書かれていないのでこの程度しかコメントできません。

書込番号:10013008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/08/18 06:37(1年以上前)

ソフトは何でしょうね?7.1chで収録しているソフトは少ないですよ。

書込番号:10013856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/08/18 23:08(1年以上前)

早々のご教授、有難うございます。エンヤこらどっこいしょさんの御指摘で分かりました。自分はプレーヤーからのHDMI出力をTVへ、D4+光デジタルをAVアンプへと送ってました。説明書にはそのような説明が一切無かったので知りませんでした。メーカーのホームページでもそのような案内はありません。次の休みにでもラック引き出して接続を入れ替えてみようと思います。ちなみにソフトはスタートレックTOSの劇場版6部作で昔から大好きだったシリーズを思い切って買い換えました。かなり昔のソフトですがTHRU HDとあり、音声選択で7.1オリジナルとあるので大丈夫だと思います。次の休みが楽しみです。口耳の学さんも御心配頂き有難うございます。一人であれこれカタログ読んだり、インターネット調べたり、ずいぶん時間掛かりました。どうも、有難うございました。追って、接続の結果お知らせします。

書込番号:10017295

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/18 23:21(1年以上前)

参考までに接続ですが、
今のHDMIでは、どうしても工夫が必要です。
自分の場合、
HDMIを
レコーダー→AVアンプ→TV
と接続し、
D端子+音声を
レコーダー→TV
とつないでいます。

本格視聴はHDMI経由。普段視聴はD端子経由としてます。欠点は、HDMIリンクが使えません。
1台はソニーのX95なので、HDMI出力が2系統(切り替え式)があり、手動切換は必要ですが、都合に合わせてHDMIを使い分けて居ます。(意外と便利)

今度発表されたHDMI1.4だと、TVを軸にHDMI接続を行うことでLANの接続とアンプとの音声リターン接続が可能になるようですので、使い勝手の改善が期待できそうです。ただ、機器の買い換えが必要になりますが。

書込番号:10017403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/08/20 23:11(1年以上前)

次の休みまで待てずに、今日接続直しました。HDMIでレコーダー→AVアンプ→TV、D4端子でレコーダー→TVです。御指導の通り、本格試聴と簡易用に切り替えて。やっぱりいちいちAVアンプ入れるのも面倒ですから。早速試聴しましたが、THRUHDになったりならなかったり。今まで設定いじってたんですが無理でした。詳しく言うと、スタートレックの劇場6部作はTHRUHD7.1を音声選択メニューで選択しても、AVアンプにはDolby D 5.1の入力信号が表示されるだけです。もうひとつのブレードランナーはTHRUHD表示が出ました。HDMIケーブルも入れ替えても見ましたが、効果なし。色々2時間ほどやってみましたがあきらめました。今度、新作のTHRUHD7.1の盤を借りてきて様子見てみます。
ちなみに使用機材は三菱DVR-BZ100とオンキョーTX-SA706Xを使ってます。BD-HD音声設定はお買い上げ時設定の複合音声にしてます。これが怪しいのですが、切り替えて結果は同じでした。今年はじめにヤマハのDSP-AX2から Blu-ray対応のため買い換えたのですが、少し不完全燃焼の気分です。何故盤によってTHRUHD信号が出たり、出なかったりするのか?御存知の方、御指導お願いします。

書込番号:10026634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/08/29 09:19(1年以上前)

連絡遅れました。メーカーのお客様相談に質問して聞いてみました。そちらでは操作方法の回答が主で、技術のほうに確認してから連絡がありました。内容は「音声出力設定」→BD-HD音声をHD音声にするとのこと。説明書ではLPCM、複合音声、HD音声の3種類があり、出荷時は複合音声となっています。複合音声はDolbyDigitalで出力するとき。セカンダリー音声も出力されます・・・とあります。HD音声はプライマリー音声のみ出力するとき。セカンダリー音声は出力されません。との内容です。複合音声のままでもTrueHDで再生される盤もありましたが、TrueHD音声を認識しなかった盤もHD音声の設定にするとTrueHDで再生されました。わがままな意見かもしれませんが、説明書の記述を単に技術的な説明とせず、どのようなときにどのような設定にするのか。技術者側の視点による違いの説明でなく、使用者側からの視点による内容としてまとめて欲しいと思います。とにかく、問題は解決しました。御指導頂きました方々に感謝して、終了させて頂きます。どうも、有難うございました。

書込番号:10066824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンとの相性 3 2011/08/31 12:05:24
何をやってんだか 5 2012/01/27 17:08:53
予約録画できません 2 2009/10/13 20:29:35
DOLBY TRUEHDが再生できない 6 2009/08/29 9:19:15
54800円 0 2009/07/31 10:56:50
しばしば作動しなくなるタイマー録画 7 2009/08/06 22:58:08
WOWOW の録画ができません 9 2009/05/26 0:12:52
特売? 6 2009/04/18 14:59:02
初期不良再発。 2 2009/03/17 8:56:03
操作も無しに番組が消えている? 4 2009/03/23 11:52:34

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100」のクチコミを見る(全 322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ100
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

REAL ブルーレイ DVR-BZ100をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング