『他のDVD機器で再生できません。』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ110

5倍長時間録画モードやREALINKを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ110三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110

『他のDVD機器で再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ110」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ110を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

他のDVD機器で再生できません。

2010/06/08 11:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110

クチコミ投稿数:3件

既にでている質問でしたら、申し訳ありません。まだ小さい子供がいる為、古いスレッドで探すことができませんでした。


HDDに録画したものを、CD−Rにダビングをして、実家のDVD機器で見ようと思ったら、認識されず見ることができません。
なぜかお判りの方いたら教えてください。

書込番号:11468045

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/08 11:37(1年以上前)

再生させようとしているプレーヤーのメーカーとかを書かないとレスのしようがありません

ありがちなのは
・ファイナライズをしていない
・相手先の機器がCPRMに対応していない
・相手先の機器がAVCRECに対応していない
3択です

書込番号:11468054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/08 12:20(1年以上前)

既にレスがありますが、
ポイントは、
1.BZ130でどう言ったDVDを作成したか?
2.再生しようとしたDVDプレーヤー(レコ)は、どう言ったDVDが再生出来るか?
この2点です。

デジタル放送を録画したものだと、BZ130では、以下の2種類しか作成出来ません。
A.CPRM対応のVR形式(SPなど)での記録。→CPRM対応と書かれた機器なら、大抵は再生可能。
B.AVCREC(AEなどハイビジョン記録)での記録。→AVCREC対応のBDレコ・プレーヤーとごく一部のDVDレコーダー(パナと一部の三菱機)のみで再生可能。

PCでもそれぞれに対応した再生環境(ソフト&ハード)が必要です。

再生機器の型番等を書けば、もう少し明快な回答が得られます。

書込番号:11468174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/08 12:54(1年以上前)

>HDDに録画したものを、CD−Rにダビングをして、実家のDVD機器で見ようと思ったら、認識されず見ることができません。

CD-R?・・・すいません、一応突っ込んどきます。。

もうすで皆さんから回答が出てますが、
地デジ含むデジタル放送は著作権保護のため様々な制約がかかってます。

以前のアナログの様にレコやPCでコピーして人に貸す、あげるなどがしにくい様にされてるのです。。

DVDにデジタル放送を記録する方法は現状2種類で、
CPRM対応DVD-R,RWにVRモード(SD画質)で記録。
同じくCPRM対応ディスクにAVCREC(ハイビジョン可)の方法だけです。

互換性の高いのは前者で、ほとんどすべてのBD、DVDレコでは再生出来ますが、
DVDプレーヤーだとCPRM-VR再生が対応して無い、普通のDVDプレーヤーでは再生できません。
最近は対応プレーヤーやカーナビも多くなりましたが、DVDにダビングして他人に渡す場合や他機器で再生する場合は対応の是非の確認が必要になります。

また、番組や放送波よってコピー不可でムーブしか出来ない物(コピーワンス)や、コピー回数が決まってる(ダビング10)物など、他にも制約があるのです。

後者のAVCRECは更に互換性が低いので、現状自分で楽しむ以外には使用しない方が良いでしょう。

BDの場合互換性は ほぼ確立されてますので、そろそろBDダビングに移行したほうがよろしいと思いますよ。。

書込番号:11468300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/08 13:30(1年以上前)

DVD機器と一口に言っても
1、市販のDVDしか再生出来ない
2、1とアナログ放送を録画したビデオモードのDVD-RとDVD-RWの再生しか出来ない
3、2とデジタル放送を録画したVRモードのDVD-RWしか再生出来ない
4、2とデジタル放送を録画したVRモードのDVD-RAMしか再生出来ない
5、3とデジタル放送を録画したVRモードのDVD-Rしか再生出来ない

実際はもっと種類がありますが代表的なものだけであげてます

BZ110が作れるDVDはDVD-Rだけでも
A、アナログ放送を録画してビデオモードにしたDVD-R
B、アナログ放送かデジタル放送を録画してVRモードにしたDVD-R
C、デジタル放送を録画してAVCREC化したDVD-R
3種類あります

Cで作ってるならDVD機器1〜5どれでも再生出来ないし
Bなら5でしか再生出来ません

デジタル放送は「DVD-RW」に「VRモード」で作り「ファイナライズ」
これが一番再生出来る可能性は高いです(例外は古いパナ機)

古いパナ機じゃないのにそのDVD-RWを再生出来ないなら
実家のDVD機器ではデジタル放送は再生出来ないって事です

古いパナ機の場合はRAMにVRモードで録画しないといけないから
BZ110では作れません

実家にBDプレーヤープレゼントして
BDで再生するってのが一番簡単なんですが
BZ110の場合はAVC録画の再生互換が確立していません
パナのBDプレーヤーじゃないと難しいかも?

書込番号:11468412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/08 17:39(1年以上前)

迅速な回答感謝しています。
皆さんの答えを参考にもう一度説明書を見直してみます。
また、わからないことあると思うので、よろしくお願いします。

書込番号:11469092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ110
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

REAL ブルーレイ DVR-BZ110をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング