『BSデジタル放送の録画ついて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『BSデジタル放送の録画ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

BSデジタル放送の録画ついて

2002/05/14 23:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 MUGEN134さん

現在、DMR-E30の購入を検討しています。
その際に以下のような疑問があります。
BSデジタル放送(特にWOWOW等)で1世代のみ録画可能な番組は
DVD-RWやDVD-RAMには録画できるがDVD-Rには著作権の関係で
録画できないとあります。これはBSデジタルチューナーと
DVDレコーダーをS端子やコンポジットで接続しても録画できないと
いう事でしょうか。
尚、使用しているBSデジタルチューナーはTU-BHD100です。

書込番号:713426

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/05/15 00:09(1年以上前)

できないことになっています。

同様にDVD-RAMやDVD-RW(本機ではDVD-RAMですが)への一世代コピーも接続が
アナログであることで変わりはありません。

というより、本機ではBSデジタルチューナーとはアナログでしか接続のしよう
がありません(^^;

書込番号:713437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2002/05/15 01:04(1年以上前)

DVD-Rは著作権情報が書き込めないので、1世代のみ録画可能であっても
録画できません。機械の問題ではなくディスクの問題です。
DVD-RAMならOKです。
DVD-RWはCPRM対応版と、対応したレコーダで可能です。

書込番号:713558

ナイスクチコミ!0


スレ主 MUGEN134さん

2002/05/15 23:07(1年以上前)

そうですか。DVD-Rにはどうやっても1世代のみ録画は
出来ないんですね。(;_;)
でもVBRがDVD-Rに対応しているのが魅力なので
夏のボーナスでDMR-E30を購入する事にします。
回答して頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:715055

ナイスクチコミ!0


にゃん太郎1さん

2002/05/16 00:34(1年以上前)

例の機械をかませれば大丈夫ですよ!
DVDのダビングも出来ますよ。
違法でしょうけど・・・(^_^;)

書込番号:715293

ナイスクチコミ!0


KUMABITOさん

2002/06/06 11:47(1年以上前)

直接は関係ないし、最初の投稿から随分経ってしまいましたが、
Panasonicのサポートから教えて頂いた内容を紹介します。

DMR-E30で”1世代のみ録画可能な番組”を録画したDVD-RAMを
DVD-RAM対応ドライブ(LF-D321、KXL-CB10、KXL-CB20等)を使用して
パソコン上で再生しようとしても、再生できません。
現象は再生アプリによって異なり、私が使用しているWinDVDでは、
画面が真っ黒のままで、操作パネルのカウンターがでたらめに
カウントアップしています。

あらためてWOWOW(デジタル)のプログラム内容をみると、
”1世代のみ録画可”が多いですね。

書込番号:756430

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/06/06 23:32(1年以上前)

CPRMのデコーダーが無いと再生は無理でしょうね。

デジタルWOWOWさんの映画はすべてコピーワンスですね(^^;

書込番号:757482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング