『予約録画終了時の電源制御』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB DMR-E200Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E200Hの価格比較
  • DMR-E200Hのスペック・仕様
  • DMR-E200Hのレビュー
  • DMR-E200Hのクチコミ
  • DMR-E200Hの画像・動画
  • DMR-E200Hのピックアップリスト
  • DMR-E200Hのオークション

DMR-E200Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 1日

  • DMR-E200Hの価格比較
  • DMR-E200Hのスペック・仕様
  • DMR-E200Hのレビュー
  • DMR-E200Hのクチコミ
  • DMR-E200Hの画像・動画
  • DMR-E200Hのピックアップリスト
  • DMR-E200Hのオークション

『予約録画終了時の電源制御』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E200H」のクチコミ掲示板に
DMR-E200Hを新規書き込みDMR-E200Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

予約録画終了時の電源制御

2004/06/28 13:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H

スレ主 湾岸ポリスさん

東芝RD−XS31からの買い替えを考えています。
東芝機の場合、
・予約録画スタートの10分前に電源がOFFだったら→予約録画終了時に電源を自動OFF
・予約録画スタートの10分前に電源がONだったら→予約録画が終了しても電源はONのまま
(予約録画実行時にリモコン操作で変更可能)
DMR−E200Hの場合は、予約録画終了時の電源コントロールはどのようになっているのでしょうか。

書込番号:2971038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件

2004/06/28 14:25(1年以上前)

E200Hは持っていませんので確実ではありませんがパナの機械は一定時間使用していないと自動的に電源を落とす設定ができますよ。2時間と6時間だったと思います。これを設定しておけば電源が入りっぱなしということはありません。

東芝も録画中にクイックを押せば「録画後に電源切る」が設定できますね。

書込番号:2971140

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2004/06/28 14:30(1年以上前)

Panasocnicさんの最近の機種(DMR-HS1以降)では、予約録画と電源のON/OFF
は関係ありません。

もちろん通電はしているのですが、予約録画時刻が来てもVCRやDMR-E20ま
での機種のように自動的に電源が入ることはなく、たとえテレビにつない
でいても真っ黒なままです。予約録画中に電源を入れれば、(録画中のチ
ャンネルに限定されますが、チューナーの映像も見れますし、録画済の内
容を再生することもできます。予約録画中に電源を切れば、録画は続きま
すが、画面は真っ黒に戻ります。(当然、リモコンで操作可能です。)

# DMR-E20では予約開始前、1分くらいで(VCRのように)自動的に電源が入
# りました。

書込番号:2971156

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2004/06/28 14:41(1年以上前)

ャンネルに限定されますが、チューナーの映像も見れますし、録画済の内

ャンネルに限定されますが、)チューナーの映像も見れますし、録画済の内

括弧を閉じるのを忘れました(^^;

# DMR-E20の件は、録画終了ごとに電源が落ちます。
# また、予約録画状態にするタイマー入で自動的に電源が落ちますので、
# チューナーを視聴するには予約タイマーをはずさなければなりませんで
# したが、電源がおちた状態で再生することはできました(再生中だけ電
# 源が入り、予約録画中は録画と再生が同時に行なわれる)。

書込番号:2971179

ナイスクチコミ!1


スレ主 湾岸ポリスさん

2004/06/28 14:41(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。
東芝機よりも分かりやすくていいですね。

書込番号:2971181

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2004/06/28 14:48(1年以上前)

> 東芝機よりも分かりやすくていいですね。

どちらが良いかは、意見の分かれるところではないかと思います。

Panasonicさんのは電源とは関係ありませんが、タイマー入/切のボタンが
あり、予約状態にしておかないと録画がされません。

このため、予約したのに録画されない被害にあう人もわたしを含め後を絶
たないようです...(^^;

(ただし、このボタンでタイマー切にすることで予約録画中に一度予約録画
を止めて、任意の時点でまたタイマー入にすれば、残りの予約時間を録画
することもできます。)

書込番号:2971192

ナイスクチコミ!1


Lunaxさん

2004/06/29 16:55(1年以上前)

はじめまして。
僕は東芝RDを使ってるのですが、
昔の東芝ビデオデッキのようなわずらわしい「タイマー入/切」
をしなくていいのでとても重宝しています。
しかし、三菱のビデオ(4〜5年前の)は電源を切ると同時に
タイマー入の状態になり、解除ボタンを押さない限りタイマー入の状態
のままなので、便利でしたが(楽レコに関してはそれが引き継がれたかどうか知りませんが・・・)そのビデオが壊れて、東芝ビデオデッキにしたら、
その機種は、「タイマー入」にするためだけにリモコンを探すといういらいらした行為がありました。しかし、またそれも壊れたので当然のごとく三菱の新しいデッキを買いました。面倒くさい操作から解放されました。
カタログには「タイマー入/切」 の必要なんてどこにも書いていませんよね。
てっきり、三菱方式が当然だと思っていたので、東芝ビデオの時は「ウソだろ〜」と
思ってしまいました。説明書もうすっぱらかったし。
(そんなメーカーがRDを作っているとは到底思えないくらいRDはすばらしいですが・・・。)
ということで、みなさんも買い替えで他社製品を選ぶときは、細かいところは注意しましょう。

書込番号:2975153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E200H
パナソニック

DMR-E200H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 1日

DMR-E200Hをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング