『CATVのチューナー設定について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-HS2の価格比較
  • DMR-HS2のスペック・仕様
  • DMR-HS2のレビュー
  • DMR-HS2のクチコミ
  • DMR-HS2の画像・動画
  • DMR-HS2のピックアップリスト
  • DMR-HS2のオークション

DMR-HS2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 8月 1日

  • DMR-HS2の価格比較
  • DMR-HS2のスペック・仕様
  • DMR-HS2のレビュー
  • DMR-HS2のクチコミ
  • DMR-HS2の画像・動画
  • DMR-HS2のピックアップリスト
  • DMR-HS2のオークション

『CATVのチューナー設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-HS2」のクチコミ掲示板に
DMR-HS2を新規書き込みDMR-HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CATVのチューナー設定について

2002/09/20 21:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HS2

ケーブルテレビに加入しているのですが、HS2で
CATVのチューナーのチャンネル毎の設定ができません。
(L1入力時でしかCATVの認識が出来ず、ホームターミナルで
 チャンネルを変更するという不便極まりない状態です。)
ケーブルテレビ会社いわく、映像にスクランブル処理を施しており
HS2での個々でのチャンネル設定は不可ので、ほとんど全国の
ケーブルテレビ回線は同様とのこと。
それなら、何故、DVDレコーダーに詳細設定できるのか不思議で
なりません。
ホームターミナルでチャンネルを合わすのが面倒で、録画の失敗も
予想される為、なんとか、DVDレコーダーで詳細設定出来る
方法はないでしょうか?

書込番号:955107

ナイスクチコミ!0


返信する
hontkaineさん

2002/09/21 00:06(1年以上前)

そりゃ、無理でしょう。
ラーメン屋でラーメンを頼んで、出てきた物が何でうどんじゃないんだって、文句を言うようなモノ。

書込番号:955395

ナイスクチコミ!0


nakaeさん
クチコミ投稿数:893件

2002/09/21 00:26(1年以上前)

CATVのchは決まっていて、それにスクランブルがかかるかかからないかはそのCATV依存だから、DVDレコーダやビデオデッキにCATV用チャンネルが用意されているのとは別の話。

CATVっていったって、多チャンネルな都市型CATVと難視聴地域解消のCATVがあって、もともとは後者の方が主流だったしねぇ。
今ってどっちの加入者の方が多いんだろう??

書込番号:955439

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/09/21 02:48(1年以上前)

nakaeさんがおっしゃるようにSTBでスクランブル解除するタイプのCATVの場合
には、ダイレクト選局できません。

STBの必要がない、アンテナ線に混合されているタイプのCATVであれば、ダイ
レクト選局できます。

書込番号:955707

ナイスクチコミ!1


中秋の名月さん

2002/09/21 14:01(1年以上前)

BSデジタルをアナログに変換してケーブルテレビに流す場合、
有料放送だけにスクランブルをかけるところもあるみたいだし、
ケーブルテレビ会社しだいでしょう。
ちなみにうちの加入しているケーブルテレビは、無料放送でもないのに、
WOWOWのスクランブルがかかっていないことが、ときどきあり、
暫く続くことがあります。
ずぼらな運営をしているケーブルテレビもあるので、ときどきチェックすると
いいことがあるかも。

書込番号:956271

ナイスクチコミ!0


スレ主 matanさん

2002/09/21 20:09(1年以上前)

nakaeさん、idealさん、中秋の名月さん、教えて頂いてどうも
有難うございます。
現段階で、有料チャンネルは仕方ないということですね。
良く分かりました。

書込番号:956816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタルテレビとの接続について 3 2009/11/09 20:35:59
ついに故障!! 4 2009/05/22 11:14:52
DVDドライブの換装について 1 2008/07/14 19:16:16
非対応ディスクの表示 6 2007/08/21 23:15:31
8倍速対応ファームにアップしたのですが… 6 2008/05/27 14:08:53
HDDの交換方法 2 2006/01/20 15:32:48
8倍速メディアの再生 3 2005/12/19 10:46:11
RAMドライブ不良? 4 2006/09/16 12:04:11
壊れかけ??? 7 2005/08/06 16:43:38
削除できないのです。 1 2005/02/28 0:15:17

「パナソニック > DMR-HS2」のクチコミを見る(全 6384件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-HS2
パナソニック

DMR-HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 8月 1日

DMR-HS2をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング