『春モデル発表』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E500Hの価格比較
  • DMR-E500Hのスペック・仕様
  • DMR-E500Hのレビュー
  • DMR-E500Hのクチコミ
  • DMR-E500Hの画像・動画
  • DMR-E500Hのピックアップリスト
  • DMR-E500Hのオークション

DMR-E500Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月21日

  • DMR-E500Hの価格比較
  • DMR-E500Hのスペック・仕様
  • DMR-E500Hのレビュー
  • DMR-E500Hのクチコミ
  • DMR-E500Hの画像・動画
  • DMR-E500Hのピックアップリスト
  • DMR-E500Hのオークション

『春モデル発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E500H」のクチコミ掲示板に
DMR-E500Hを新規書き込みDMR-E500Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

標準

春モデル発表

2005/02/24 13:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E500H

スレ主 星の大王さん

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050224/pana1.htm

DVD-R、DVD-RW(VR)、DVD-RAM、DVD+Rの書き込みに対応、DVD+RWは再生のみに対応
1秒録画&1秒EPG
DIGAエンジンII(LPモードの解像度アップ)

書込番号:3980327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/02/24 16:10(1年以上前)

この仕様ならば500は買わないでスルーにしておいて
良かったなと……
しかし新機能導入ゆえに
しばし様子見と発売二ヶ月で価格下落の法則から
六月辺りで買おうかなと

書込番号:3980748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/24 16:18(1年以上前)

K’sFX さん、5台目の購入ですか?^^ 羨ますぃー

書込番号:3980766

ナイスクチコミ!0


kanasugi1さん

2005/02/24 16:43(1年以上前)

「マルチドライブ、1秒録画」で、パイオニアに対する優位性が確立されそうですね。

おそらくパイオニアは、マルチドライブにはしないだろうし・・・。

書込番号:3980826

ナイスクチコミ!0


無音少年さん

2005/02/24 17:33(1年以上前)

おおー、久しぶりに覗いたら、新製品のニュースが!
http://panasonic.jp/dvd/products/eh60_eh50/index.html
うむー、RWのビデオモード録画がやっと可能に。
しかも、4時間LPモードの解像度がハーフD1からD1に?
D1画質で連ドラが5話入る(^o^) もうFR使わなくていいかも。
日立に対抗したのかな。あとはどれくらいブロックノイズやモスキートノイズを抑えれるかだなあ。
でも凄い。LP画質がいまいちの東芝、どうでる?

GRT付きのW録DIGAは出ないのかな。

書込番号:3980988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2005/02/24 18:11(1年以上前)

1秒で録画はいいですね。再生はどうなんでしょうかね?
最近E95Hの起動時間が遅くなってきたようなのでEH60が
手が届くまで値下がりすれば買いたいです。

書込番号:3981106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2005/02/24 18:36(1年以上前)

東芝は参入したのにHD映像の記録はまたおあずけ。HD→HDDはよっぽど難しいのでしょうね(技術よりも採算が?)。

タイトル毎レジュームはできるようにしたかな?

書込番号:3981206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:9件

2005/02/24 19:12(1年以上前)

マルチかぁ…、英断は評価するけどRAMの将来が危ぶまれるなぁ…、まあBDの時代がそこまで来てる、って事なんでしょねぇ…

書込番号:3981342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2005/02/24 19:16(1年以上前)

GRTが付いていないのが何とも歯がゆい!
やはり500Hの値崩れを待つしかないのであった。(−−;

書込番号:3981356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2005/02/24 19:23(1年以上前)

いまだにマニュアルモード搭載なし・・・(@o@)
いつになったらマニュアルモードを選べるようになるんでしょうか?

書込番号:3981390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:9件

2005/02/24 19:24(1年以上前)

今回のラインナップを見て感じたのは、『上位機種を時間差で出す積もり?』  1ヶ月様子見…

書込番号:3981399

ナイスクチコミ!0


超トーシロさん

2005/02/24 19:47(1年以上前)

これってDVD−RWのVR録画には対応してないんですかね?
本当にW録あればいいなぁ
でも普及機の新発売ということはフラッグシップでもモデルチェンジあるかもですねw

書込番号:3981482

ナイスクチコミ!0


むひむさん

2005/02/24 22:30(1年以上前)

市場想定価格がやけに高いですね。

W録が無くなってるのに、DMR-EH60(300G)が10万円、DMR-EH50(200G)が8万円って・・・。

他のHDD&DVDレコーダーの価格と比べると、DMR-EH60(300G)が6、7万円、DMR-EH50(200G)が5、6万円なのが妥当だと思います。

書込番号:3982393

ナイスクチコミ!0


名前決めかね中さん

2005/02/24 22:33(1年以上前)

上位機種はデジタルDIGA、かも?

書込番号:3982404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2005/02/24 23:12(1年以上前)

気になるのはーRW(VRモード)のCPRM再生が出来るかどうかですね。
発売するまで検証できないのでしょうか?そろそろサポートしてもいいような気がしますが。

書込番号:3982649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/02/24 23:50(1年以上前)

>5台目の購入ですか?^^ 羨ますぃー

80Hはそろそろ売ろうかと
200もドライブが残り8分のエリアをまともに焼かなくなったので
RAMへ移動中ですしね(修理出す気も失せそう(笑))

書込番号:3982932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/02/25 02:38(1年以上前)

DVD−RWやDVD+Rのメディアも出すとは意外ですね。

7ch表示EPGや1秒録画スタートなど、
快適に進化してるかな〜と思います。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050224/pana2.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050224/pana3.htm

書込番号:3983689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/02/25 02:43(1年以上前)

あ、最初の写真を見ると、E500H/E330H/E220Hと
E700BDも写ってますね。ということは、これらの機種は、
存続らしい。

ってか、DIGAのサイトにこれらの4機種が残ってるし。

http://diga.jp/

4機種のこって、5機種追加ってことは、合計9機種かよ(すごっ)

書込番号:3983699

ナイスクチコミ!0


ハンドルネーム変えました。さん

2005/02/25 06:19(1年以上前)

>マルチかぁ…、英断は評価するけどRAMの将来が危ぶまれるなぁ…、

VRモードはDVD-RAMだけなので
コピーワンスはDVD-RAMへということか。

書込番号:3983867

ナイスクチコミ!0


ウリナラさん

2005/02/25 11:24(1年以上前)

サポセンに電話して簡単な仕様など聞いてみたけど、やっぱりGRTは付いていないとのこと。ただ、映像DACは12bit216MHzにスペックアップしてるらしいです。

先日、パイオニアの720H購入したばかりだけど早まったかなぁ・・・
画質の向上がどれほどのものなのか気になる。

書込番号:3984512

ナイスクチコミ!0


458ezeさん

2005/02/25 14:09(1年以上前)

これだけ、省エネルギーが叫ばれている時代に待機電力が9W
は凄いなあ。便利であればそれでいいのだろうか。電気代は
年間でも1500円ぐらいしか違わないのだろうから気にしない
人が多いと思うが、せっかく待機電力1W未満の家電が増えて
来たのに時代に逆行していると思う。

こんなことを書いたけど僕も弱い人間なので欲しいなあ。
でも録画やEPGよりも再生を1秒にして欲しいな。
リジュームもなさそうなので、次次モデルに期待したい。

書込番号:3985065

ナイスクチコミ!0


pinko01さん

2005/02/26 12:13(1年以上前)

パナソニックのいつものパターンだと、新エンジンを積んだ
上位機種(E500H後継機)が秋に発売でしょうね、多分。
おそらく日立の500GBを積んで、-RWは6倍-Rも16倍になって。

ブルーレイのハイブリットはワールドカップの年でしょうし、
コストのかかったRAM機がほしいなら、在庫がなくなる前に
E500Hを、新エンジンが要るなら秋モデル待ちでしょうね。

松下のうまいところは、秋にはE500Hを売り切ってるところ。

書込番号:3989217

ナイスクチコミ!0


DVD-R DL 男さん

2005/02/26 14:48(1年以上前)

DVD-R DL(デュアルレイヤー)に対応は、春あたりになるのだろうか?

だれか詳しい人いませんか?

書込番号:3989762

ナイスクチコミ!0


超トーシロさん

2005/02/26 23:59(1年以上前)

LPの高画質化が図られているのは大いに歓迎ですが
デザイン面がきつくなったような気がします。
安っぽいデザインになったというか。
昔のS−VHSで松下にNV−SB900といったかなりの高級デザイン機種がありました。そういった前面アルミパネルみたいな高級オーディオみたいなデザインになればいいな〜(無理か)
あとタイトル毎レジュームとかフォルダ管理機能とか、敢えて東芝に対抗してつけないでいるんでしょうか。
そろそろ利便性も向上させてほしいものです。

書込番号:3992307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E500H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DMR-E500H
パナソニック

DMR-E500H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月21日

DMR-E500Hをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング