『DMR-E220HのDVDを読み込まなくなつて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E220Hの価格比較
  • DMR-E220Hのスペック・仕様
  • DMR-E220Hのレビュー
  • DMR-E220Hのクチコミ
  • DMR-E220Hの画像・動画
  • DMR-E220Hのピックアップリスト
  • DMR-E220Hのオークション

DMR-E220Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月21日

  • DMR-E220Hの価格比較
  • DMR-E220Hのスペック・仕様
  • DMR-E220Hのレビュー
  • DMR-E220Hのクチコミ
  • DMR-E220Hの画像・動画
  • DMR-E220Hのピックアップリスト
  • DMR-E220Hのオークション

『DMR-E220HのDVDを読み込まなくなつて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E220H」のクチコミ掲示板に
DMR-E220Hを新規書き込みDMR-E220Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 DMR-E220HのDVDを読み込まなくなつて

2011/11/25 19:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E220H

クチコミ投稿数:3件

もう、十分使ったのですが、HDDに残っている映像をダビングしたいのですが、何か方法ありますか?それともDVDドライブの型番がわかれば付け替えたいのですが、互換性のあるものでも教えていただけませんか?

書込番号:13811751

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/11/25 20:22(1年以上前)

>HDDに残っている映像をダビングしたいのですが、何か方法ありますか?

新しいレコーダーと赤白黄のケーブルで接続してダビングすれば良いのでは?

(アナログ放送の画像だと思いますので、録画のレートを上げておけば大幅な劣化は無いと思います。)

書込番号:13812035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/11/25 20:38(1年以上前)

レンズクリーナーは使ったことがありますか?
機種は違いますが東芝RD-XS41はDVDの読み込みがショボイので有名ですが今でも現役でだましだまし使ってます。
ときどきDVD-RAMを認識しなくなりますがヤケクソでレンズクリーナーを使うとかろうじて読み込み・書き込みができるようになって使ってます。
XS41がいよいよダメになったときの予備としてDMR-E220Hが予備としてスタンバってます!(^^)!
ダメモトで試してみます?そんなに高いものじゃないし。

そうそうDMR-E220Hは予備として所有しているだけで使っていません。
取説も読んでいませんのでレンズクリーナーの使用は不可となっているかもしれませんので使用は自己責任でという お約束 になります。
念のため。

書込番号:13812104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/25 21:37(1年以上前)

E220Hの取説P68に
レンズクリーナーの使用が書かれています
(注意:同じくP70には作業が終了したらNO READが表示されるとも書かれてます)

なので一応
レンズクリーナーを使用してみては?

ただしレンズクリーナーは「パナソニック純正」であることが条件です

書込番号:13812407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/26 00:11(1年以上前)

E330を使っていますが、この間RAMの読み書きが不調だったので、エレコムのレンズクリーナーを使ったら調子が良くなりました。

書込番号:13813242

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:145件

2011/11/26 12:17(1年以上前)

>VDドライブの型番がわかれば付け替えたいのですが、互換性のあるものでも教えていただけませんか?
こういうときは定番の↓

http://rdwiki.rd-style.info
 
クリーナーでだめなら
組み立てる自信があればドライブをばらしクリーニング

書込番号:13814727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/11/26 15:06(1年以上前)

私もE220Hを使っいて、最近同じような症状に陥っています
地デジ化後はVHSの整理などのアナログダビング専門機として使っています

何気なく松下のLF-K123LCでクリーニングしたところ
それ以来1倍速ディスクを読み込まなくなりました
これまでにも同じものを使って問題はなかったです

これでクリーニングによる故障は2台目となってしまいました
(1台目はNV-VP50S 使用クリーニングディスクはSANWA SUPPLY製)

しかし、幸いだったのは被害は1倍速ディスクの読込み不良のみだったこと
現在、読込みが確認できているのは下記の1製品(2-3倍速ディスク)だけです
TDKのDRAM120DPB10Uは1度もエラー等出ていませんし、再生、編集、フォーマット
問題ありません(3倍速ディスクでも他メーカー品は読込み不良やセルフチェックなどあり)

DVDレコーダやDVDドライブは1倍速用と3倍速(高速)用と複数の読込み方法があると思うので
一方がダメでももう一方は生きているという事があると思います

私は使っているDVD-RAMの9割以上が1倍速ディスクのせいか、たいてい1倍速が壊れるパターンが
続いていますが・・・(DMR-XW120、IODATA製DVDドライブ、バッファロー製DVDドライブ)

パイオニアなどはレンズクリーニングはしないように呼びかけているようですし
クリーニングはある程度の覚悟をしてやったほうがいいと思います

もう末期ですが、いい機種なので、もう少し頑張ってもらいます

書込番号:13815250

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:145件

2011/11/26 18:18(1年以上前)

汚れてくると先ずRAMのプロテクトエラーがでるので( R・RWは使用できる) 純正クリーナーならなんとかクリーニングで対応できる。
次に酷くなるとRAMだとトレーが閉まらなくなる( R・RWは使用できる)この時R・RWだけ使用していると汚れに気付かない。そのまま使用続けるとR・RWまで使用できずに。クリーナーでもダメになってしまう。RAMはカートリッジタイプを使用時  喫煙あり 全てパナ製に限る   経験値なので参考までに。


PCとレコで6年程だましだましクリーニングメンテで使えています。

書込番号:13815860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/26 21:20(1年以上前)

色々、参考になるご意見ありがとうございました、一度クリーニングに挑戦してみたいと思います、又色々ご意見きかせていただきたいと思います

書込番号:13816578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E220H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E220H
パナソニック

DMR-E220H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月21日

DMR-E220Hをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング