『地デジとEPGについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EH50の価格比較
  • DMR-EH50のスペック・仕様
  • DMR-EH50のレビュー
  • DMR-EH50のクチコミ
  • DMR-EH50の画像・動画
  • DMR-EH50のピックアップリスト
  • DMR-EH50のオークション

DMR-EH50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 1日

  • DMR-EH50の価格比較
  • DMR-EH50のスペック・仕様
  • DMR-EH50のレビュー
  • DMR-EH50のクチコミ
  • DMR-EH50の画像・動画
  • DMR-EH50のピックアップリスト
  • DMR-EH50のオークション

『地デジとEPGについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EH50」のクチコミ掲示板に
DMR-EH50を新規書き込みDMR-EH50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジとEPGについて

2011/12/03 02:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EH50

クチコミ投稿数:2件

以前使用していた このレコーダを再度接続したいと思っております
(古い機種だとは十分認識しておりますが・・・)


・テレビ(地デジ非対応) 入力 2箇所 
・地デジチューナー  出力 1箇所 


接続方法なのですが、
壁から75Ω同軸ケーブルを 地デジチューナーへ
地デジから レコーダの外部入力へ
レコーダの出力から テレビ入力へ


このような感じなのですが、 
地デジ前には使用していたEPGが出ず、 予約録画もできません
方法が間違っているか? また最初から使用不可能なのか
教えてください

説明が曖昧かもしれませんが ご指導お願いします

書込番号:13842360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2011/12/03 04:30(1年以上前)

1.EH50は、アナログチューナしか内蔵されておらず、地デジの受信は出来ません
2.今年の7月で、アナログ放送は終了しました。(一部被災地を除く)
3.上記理由により、現在EH50ではEPGは取得できません
4.手動で、外部入力から直接またはタイマー予約のみできます。

※接続は合っていると思います。

書込番号:13842439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/12/03 11:31(1年以上前)

バラちゃんさん
早速の回答ありがとうございました

EPGはやはり無理ですか(涙)

手動で録画致します

ありがとうございました

書込番号:13843323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/03 11:39(1年以上前)

アナログのEPGはホスト局からの提供が終了しているので残念ながら番組表は利用できなっす。

お住まいがケーブルテレビ経由の場合、民放はデジアナ変換でEH50でもなかなか綺麗に映って現役オッケーなんすが。

予約録画は時代錯誤になるんすがGコード予約で対処するしかないっす。パソコンから番組表を見て

そこからGコードを見ながらリモコンに入力、転送するという前時代的な方法しかないのです。。。

なお番組表の提供は終了しているのに番組表取得の為の受信は継続していて、フィイ〜ンとファンが起動して

音や無駄な電気代も使っているので初期設定、チャンネル、番組表設定のホスト局を−−−にする方が良いっすよ。

書込番号:13843355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/03 23:52(1年以上前)

録画予約はレコーダー側で予約するだけではダメで、その時刻に地デジチューナーの電源が入っていてそのチャンネルに合ってないといけません。

お持ちの地デジチューナーの機種が不明ですが、視聴予約機能がなければチャンネルを合わせてからチューナーの電源を入れっぱなしにしておかないといけません。録画予約が一つだけなら可能ですが、チャンネルの異なる複数の録画予約には対応不可能です。

録画予約するなら視聴予約できる地デジチューナー(ユニデンのDTH11、マスプロのDT35等)を購入するか、いっそのことテレビを地デジテレビに買い換えた後でも使える外付けHDDへの録画機能付き地デジチューナー(IODATAのHVTR-BTL等)かHDDレコーダー(バッファローのDVR-1C/500G等)を購入することをおすすめします。

書込番号:13846564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EH50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-EH50
パナソニック

DMR-EH50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 1日

DMR-EH50をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング