『AVセレクター使用に関して』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-EX150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のオークション

『AVセレクター使用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-EX150」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-EX150を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-EX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

AVセレクター使用に関して

2008/05/19 14:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX150

スレ主 TYPE-X126さん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。TYPE-Xと申します。

 現在、液晶モニタにDMR-EX150をHDMI接続で使用しています。

 しかし、PS3も所持しているため、HDMIセレクターで切り替えて使いたいと
思い、Sknet製SK-HDMISを購入して試したところ、直接つないでいた時は
問題なかったはずのDMR-EX150が表示されなくなり本体に「U71」と表示されて
うんともすんとも言いません。

 直接つないで問題がなく、同じくセレクターに接続したPS3が表示されている
ので、どうやらSK-HDMISとDMR-EX150の相性の問題のようです。

 どなたかHDMIセレクターをお使いで、DMR-EX150が不具合の出ていない方が
おられたら、そのセレクターの機種をお教えいただけないでしょうか。

 よろしくお願いします。

書込番号:7827752

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/05/19 19:09(1年以上前)

どの程度の接続確認をなされましたか?
考えられる接続パターン全てで同じなら、コメントの通りと思いますが、どうなんでしょうか?

考えられる原因は
HDMI接続不良
HDMIケーブル不良
HDMIセレクタ不良

あとは、接続と電源のタイミングによる物。

先の分は、接続先(セレクタの入力先を変える)を変えるなどを試して確認する必要があります。

後の分は、接続状態でTVの電源の切り入りをしてみると言う方法になります。

PS3で正常でみれるのですから、セレクタへの入力先を入れ替えてみる程度のチェックは必要と思います。
まずは、いろいろと接続を試してみて原因は何かを見いだされた方が良いと思います。

文面では、セレクタ、ケーブル、接続は正しい”はずだ”から、相性の問題だ!と決めつけているようにも読めます。

書込番号:7828702

ナイスクチコミ!1


スレ主 TYPE-X126さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/19 19:46(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

 返信ありがとうございます!
 仰るとおり、説明不足でした。申し訳ありません。

 エンヤこらどっこいしょさんが書かれていた確認作業はすでにやっております。

・HDMI接続不良
 全てのポートに差し替え、実験済み。
・HDMIケーブル不良
 全てのケーブルをモニターと直接つなぎ映像が表示されることを確認済み。
 (新しいケーブルを買っての実験もしました。)
・HDMIセレクタ不良
 PS3はどのポートでも問題なく表示される事を確認済み。
・オンオフの順番
 モニタが先、レコーダーが先など考え得る電源オンオフの順番は実験済み。

 ネット検索などで、私のような症状が発生したときにすべき確認作業を調べて、
『相性』の可能性が一番高いという結論に至りました。

 言葉足らずですいませんでした。
 安い買い物でもないので、次はこのような失敗をしたくないと思い、ここで質問
させて頂きました。

 親切丁寧なアドバイスをありがとうございます。

書込番号:7828858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/05/19 23:42(1年以上前)

大変失礼しました。ここに相談に来られる人の多くは、確認が不十分でチェックし直すと治るケースが多いので・・・。

問題のエラーは、確かにHDMI認証のエラーみたいです。
http://panasonic.jp/support/bd/faq/dmr_bw200/bw200_2.html

ただ、ここで見ていた限りでは、このようなケースは聞いたことがありません。
一度、パナに相談された方が良い気がします。
直接接続でのトラブル報告は、時々みますが、このケースは初めてと思います。

自分は、SIGMA社製の1.2a対応4ポートセレクタをフル使用で、問題は無かったです。接続にパナ機は無かったですが(ソニー3台、東芝1台)。

書込番号:7830264

ナイスクチコミ!1


スレ主 TYPE-X126さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/20 13:45(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

 いえいえ。こういうところへの書き込みに不慣れで、説明不足をご指摘頂き
大変ありがたく思っております!!

 こちらこそ、エンヤこらどっこいしょさんに無駄足を踏ませてしまい恐縮して
おります。
 説明不足を指摘するだけでなく、どう足らないかも書いて頂いたので、とても
説明し易かったです。ありがとうございます!



 『U71』表示の説明、公式にあったのですね!これは全く知りませんでした。
 一応検索かけたのですが…。

 エンヤこらどっこいしょさんのおかげでHDMI接続の問題ということははっきり
しましたので、今週中にでもカスタマーセンターへの連絡してみようと思います。


 エンヤこらどっこいしょさんが羨ましいです(>_<)
 私も早く、HDMIを切り替えて使い倒したいです…<泣


 今回も要点を簡潔明瞭にお教え下さってありがとうございます!!
 大変参考になりました!

 

書込番号:7832129

ナイスクチコミ!0


スレ主 TYPE-X126さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/21 15:01(1年以上前)

<エンヤこらどっこいしょさん

ご報告までに。

Panasonicのユーザーサポートに、上記でエンヤこらどっこいしょさんにご指摘
頂いた点も加えて症状をメールで問い合わせました。

結果、[機器の相性の問題です]という簡単なメールが返ってきました(;_;)
残念ながら、SK-HDMISではDMR-EX150は接続不可能なようです<泣

エンヤこらどっこいしょさん、色々と的確なアドバイスをありがとうございました!



もし、他のセレクターでDMR-EX150を問題なく使用できている方がおられましたら
教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:7836624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-EX150
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-EX150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

DIGA(ディーガ) DMR-EX150をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング