『ビデオ入力のないTVでコピーガードされたDVDを見たいのに』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのオークション

DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vのオークション

『ビデオ入力のないTVでコピーガードされたDVDを見たいのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-EH75V」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vを新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-EH75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EH75V

TVは80年式東芝BLACKSTRIPE14P68です。ビデオ入力はありません。
これまでは、三菱のビデオでRF出力があったので、このDVDレコーダの出力をビデオ経由で見ればいいやということで買いました。
普通のDVDは見れました。が。。。
コピーガードの付いているDVDでは、画像が周期的にゆがんでみれません。
・外付けのRFコンバータなら画像は正常にみれるのでしょうか?
・ビデオ内臓のRFコンバータが駄目ならやはり駄目でしょうか?
・基本的に無理なのでしょうか?

TBSのロンドのDVD買ったのですが、PCで見てるとファンの音が気になるので、なんとかTVで見たくてこのDVDレコーダを買いました。

良い方法ご存知の方、教えてください。

書込番号:5264176

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2006/07/18 00:26(1年以上前)

>TVは80年式東芝BLACKSTRIPE14P68です。ビデオ入力はありません。

>良い方法ご存知の方、教えてください。

アドバイスになっていないかも知れませんが、HDD&DVDレコーダーに四半世紀前のTVでは流石に無理が有ると思います。

問題を解消するにはやはりTVもそれなりの物に買い換える必要が有るのではないでしょうか。


書込番号:5264209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/18 00:38(1年以上前)

どうしてもコピーガードの付いているDVDを見たいという事でしたら、最低限ビデオ入力の付いているテレビに買い替えるしか、多分方法が無いと思います。
コピーガード付きDVDのためにポータブルDVDプレイヤーを買うのも、もったいないでしょう。

書込番号:5264251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2006/07/18 05:05(1年以上前)

>コピーガードの付いているDVDでは、画像が周期的にゆがんでみれません。

これは間に入っている三菱のビデオがコピーガード信号を
検知している結果です。
なので

>・基本的に無理なのでしょうか?

そうなります。(基本的に、です)

一応25型程度の4:3ブラウン管TVでしたら2万ちょいで買えます。
外部入力も2〜3付いてますから、現実的には安いTVに
買い換えるのが一番いい解決策だと思いますよ。
私はプラズマは寿命問題がはっきりしないのと、液晶はいいモデルは
高いのと、HDブラウン管はもうほとんど売ってないので
4:3TVを買いました。
(大画面HD対応TVはあと数年は買うつもりは無い)
流石に25型で2万前半は画質的にちょー無理がありましたが(笑)、
それでも良ければ。

でも実家に買った3万の25型4:3TVはそこそこ映りがいいんですよ。
自分も同じのを買えば良かったと後悔してます(^^)
ちなみによかったのは東芝で悪かったのはサンヨー。
共に型番は忘れました(^^)(サンヨーはA90だったか)

書込番号:5264565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/07/18 20:07(1年以上前)

●jimmy88さん
●インプとエボのFCさん
●無知蒙昧Limitedさん
みなさん情報ありがとうございました。

やっぱりTV交替でしょうか。
ECOではないですが、使えるものは使えるだけ使いたいし、私とどっちが寿命が長いか試してみたいし。
つい数ヶ月前にゴミ捨て場に同型の東芝が捨てられてたので、悲しいけどやっぱり丈夫なんだなと感心したりしてます。

もうちょっともがいてみます。
ありがとうー。

書込番号:5266129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/19 00:44(1年以上前)

RFコンバーターを使用すると言う手もあります。家でも、予備機をモニタリングするのに使用しています。ビクターのRF-VD550Tと言うものです。まだ映るので捨てたくないと言う気持ちは良くわかります。

http://nttxstore.jp/_NGXM_01_32_02?FREE_WORD=RF%83R%83%93%83o%81%5B%83%5E

まぁこの値段なのでちょっと考えるかもしれませんが。。。
一応情報と言うことで。

書込番号:5267308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2006/07/19 07:55(1年以上前)

テレビだけでなく、ビデオも古そうだから、画像安定装置を使うって方法も有るけど、これも1〜2万円するから、素直にテレビを買い替えた方が良いと思うけど。

テレビも26年も使って、もうとっくに成人してるんだから、旅立たせてあげてもいいんじゃないですか。

書込番号:5267741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/07/19 23:30(1年以上前)

●Jade Sternさん
●ノーブルP4さん
情報ありがとうございます。

私の使い方とコスト面から、ビクターRFコンバータを探してみようと思います。
これがあれば、三菱ビデオが完全に壊れて使えなくなっても大丈ブイですしね。:シュワちゃん。
(三菱ビデオは、既にビデオが動かず、テレビのAC電源、BSチューナとして使ってます。)
手持ちのビデオ−>DVD化もしたかったので、DVD、HDD、ビデオとなりました。
地上波デジタルチューナ付きは今は高すぎるし、その頃になればチューナだけ別売りで安くなるだろうから、今は本機で十分満足してます。
ちなみに¥48000でした。

どもです。

書込番号:5269908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2006/07/22 22:42(1年以上前)

いいじゃん。
古いテレビ。

ガンバって使い続ければ?
なんてったって、シブイじゃん。
モノも古くなると、魂が宿るそうで。
死んだバーサンが言ってました。
大事に使い続けてあげるのもアリかと。

ただし、普通なら買い替えを勧められてもおかしくないです。
アドバイスくれた↑の方々のご意見も、厳粛に受け止めるべし。

2011年までは、イケます!

書込番号:5278973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/15 23:16(1年以上前)

5年ぶりの投稿です。
みなさまからのご助言感謝しております。
おかげさまで無事TVを使い切ることができました。
帰宅するとある空間だけ異臭があり、どうやらTVの排気口からの匂いであることがわかりました。
分解するとそこら中に埃が積もっており、外装カバーの内側には黒く変色し歪んでいるところがありました。
爆発させなくてよかったという所です。
もう電源は入れません。掃除機もかけません。(外装だけは綺麗にしました)

東芝BLACK STRIPE 14P68 1980年製
大学1年の下宿家財で母に買ってもらったものです。
昨年その母が他界し、今年、後を追うようにTVも天寿をまっとうしました。
「とーてん」さんが言われるように、長く使っていると魂が宿るというのは、あながち当たっているのかもしれませんね。
みなさまありがとうございました。

追伸:私からの返信は控えさせてくださいね。すみません。

書込番号:16257880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-EH75V
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-EH75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

DIGA(ディーガ) DMR-EH75Vをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング