『W録について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『W録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

W録について

2006/12/28 21:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
本日XW30を購入いたしました。
取付け、設定も終了し、テストを兼ね
W録画の予約をしようとしたのですが、
2番組ともデジタル録画では問題なかったのですが
1番組デジタル・1番組アナログ録画(SPモード)をしようとすると
重複のため録画できないとのメッセージが出ます。
カタログ・取説ではデジタル1番組アナログ1番組
のW録画可能となっています。

どのようにしたらデジタルアナログW録画が出来るのでしょうか
現在も色々試していますが、出来ません;;
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:5814742

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/12/28 21:52(1年以上前)

デジタルの録画モードはDRですか?

書込番号:5814764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/28 22:21(1年以上前)

間違えていたらすみませんが

文章を読む限りでは、

デジタル録画=DR
アナログ録画=VR(SP等)

と勘違いされていませんか?

2番組をデジタル録画で問題がないとの事なので、デジタル録画=DRと考えていると受け取りました

デジタル放送2番組をDRとVR(SP等)での同時録画は出来ません

デジタル放送をDR、アナログ放送をVR(SP等)でW録画出来ませんか?

書込番号:5814883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/12/28 22:31(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
ユニマトリックス01の第三付属物さん
デジタルの録画モードはDRです。

テークCさん
はい
デジタル録画=DR
アナログ録画=VR(SP等)
と思っておりました^^;
『デジタル放送2番組をDRとVR(SP等)での同時録画は出来ません。』   それで重複と出たのですね。分かりました。

ただ、『デジタル放送をDR、アナログ放送をVR(SP等)でW録画出来ませんか?』ということですが、
どうすればいいのでしょうか?
詳しく教えていただけないでしょうか;;

ちなみにアンテナ線はデッキのデジタル入力へ接続しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:5814925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/12/28 23:02(1年以上前)

質問内容がよく分かりません

>ちなみにアンテナ線はデッキのデジタル入力へ接続しています。

地アナにはアンテナ繋いでないんですか?

繋いでないなら見れないから
地アナの録画はそもそも出来ません

アンテナ入力は「地デジ」
「地アナ」「BS/CS」と3本必要です

BS/CSは見ないなら2本ですが
BS繋いでないと地アナの番組表も取れないから
地アナは手動で入力する必要があります

W禄できるのは
「デジタル放送をDR」×「デジタル放送をDR」か
「デジタル放送をDR」×「地アナ(または外部入力)」です

書込番号:5815083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/28 23:28(1年以上前)

FARIHさん

ユニマトリックス01の第三付属物さんの言われた通りです

ただデジタル環境ですので余程の事(コピワンがどうしても嫌とか)が無い限りアナログは必要無いかとも思います

書込番号:5815230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/12/28 23:39(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんとテークCさんのレスをまとめると、

地アナを受信していないということは、アナログ録画(デジタル放送をSD画質で録画)しているときにはW録はできないということです。

書込番号:5815279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/12/29 00:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
自分も接続図でアンテナ線3本(デジタル・アナログ・BSCS)
使われているのが問題かなとは思っていたのですが、
そういうことだったんですね。

ただここでまた疑問なのですが、特別に地上デジタルアンテナ
を我が家では購入したわけだはないですし、そもそも
10数年前のものです。
地上アナログアンテナ?になると思っておりました。
デジタルアンテナでないと表示されない、予約時の番組一覧表も
取り込めております。

となると、既設のアンテナ線以外にもう1本(アナログアンテナ用)
を取り付けたい場合デッキ側は分かりますが、壁用のアンテナ端子は
1箇所しかないので、どうしたらよいのか悩んでしまいます。
違う部屋のアンテナ端子から引っ張るとかしないといけないのか
または、アンテナ側1箇所のデッキ側2箇所取付けできるような
アンテナ線とかがあるのでしょうか???

そのあたりが解決できれば、全てうまくいけると思います。
度々長文で申し訳ないですが、詳しい説明できましたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:5815488

ナイスクチコミ!0


take247さん
クチコミ投稿数:19件

2006/12/29 00:43(1年以上前)

壁用のアンテナ端子を分配器で分けるか
アンテナからXW30の地デジ入力
地デジ出力から地アナ入力
地アナ出力からTVでも可能

書込番号:5815594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/12/29 00:44(1年以上前)

・地上アナログは従来のテレビ放送です。(VHFとUHFがあります)
・地上デジタルは、UHF放送です。
・BSCSはお使いにならないみたいですので割愛します。

FARIHさんのアンテナ設置状況が分からないので、これ以上の説明は難しいです。
取りあえず、分配器でアンテナ線を2つに分けて、地上アナログと地上デジタルの端子に接続してみてはどうでしょうか。うまくいくかもしれません。
(ただし、BSCSアンテナを付けないと、地上アナログの番組表は表示されませんが。)

あまりよくお分かりにならない場合は、ご近所の電気屋さんに相談すると良いですよ。

書込番号:5815597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/12/29 00:46(1年以上前)

地デジアンテナとか地アナアンテナとかは
存在しません

今までの地アナのアンテナ(UHF)で
地デジも受信できます

アンテナの配線方法は

>アンテナ側1箇所のデッキ側2箇所取付けできるような
アンテナ線とかがあるのでしょうか???

アンテナ線ではありませんが
2口や3口コンセントと同じ原理の物があります
下記1の分配器です

1、分配器を使って2つに分け
  各々を地デジと地アナのアンテナ入力に繋ぐ

分配器を使わない方法もあります
取り合えずこっちを試しては?

2、壁のアンテナ端子→地デジ(入)→
  地デジ(出)→地アナ(入)→
  地アナ(出)→TV

ただし電波が弱いと
地アナの映りが悪いかもしれません

それに前レスのようにBSアンテナが無いと
地アナの番組表は取れません

地デジは電波の中の番組表情報を使ってるから
BSアンテナ無くても番組表が取れます

地デジが地アナで見れるチャンネルを
全部カバーしてるなら
あえて地アナを見たり録画する必要性は
ほとんど無いと思います

書込番号:5815603

ナイスクチコミ!1


take247さん
クチコミ投稿数:19件

2006/12/29 00:49(1年以上前)



地デジ・地アナは既存のUHFアンテナ一本でOKですよ

#地域によっては地デジ地アナの向きが違う場合があります
その場合は各方向にUHFアンテナを二本付けるひつようあり、

(まあ、地デジを見たら地アナ見なくなる人が殆どですが)

書込番号:5815620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/12/29 19:10(1年以上前)

みなさま詳しい解説ありがとうございます。
まずは分配器を使わない方法で試してみます。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:5818256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/12/31 01:51(1年以上前)

ぼくも壁から出てる同軸ケーブルをXW30の地デジ入力に入れて
地デジ出力からテレビにつないで、地デジも地アナも
見れてますので地アナ入力はほっといていいみたい。

書込番号:5823418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング