『TS入出力サポート状況』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『TS入出力サポート状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

TS入出力サポート状況

2007/03/11 18:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:4件

J-COM提供のHDR(HUMAX製)とのTS入出力ができないかで本製品の購入を検討しています。
http://www.jcom.co.jp/services/tv/hdr/index.html
実際には、HDR(TS出力)-->XW50(TS入力)になるのですがデジタルファイルのムーブなど、どなたか経験された方がいらっしゃるでしょうか?

書込番号:6102852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/11 20:07(1年以上前)

セットトップボックス(STB)からのムーブできるという情報が上がっているのはBW200だけで、XW30/XW50は、D-VHSやDVDレコーダー同士でしか Moveできないのではないですか?

(BW200の i.Link対応表)
http://panasonic.jp/support/bd/connect/i_link.html

(XW30/XW50の i.Link対応表)
http://panasonic.jp/support/dvd/connect/i_link.html

2つとも、Panasonic製の機器についてしか書いていないが、一番大きな違いは、PanasonicのSTB かのムーブをBW200がサポートしている事。 

XW30/XW50のマニュアルを見ても、デジタルテレビ/セットトップボックスからの視聴、録画、ダビングはできないように書いてあります。 

また、一番互換性のあるRec-PotからのMove受けについても対応していません。 (下記スレッド)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010287/SortID=5983532/

これらを総合すると、出来ない可能性が高いですね。
J-COMが地デジバススルーなら、地デジはXW30で直接録画、BSデジタルようにアンテナをたてる、有料の独自チャンネルは、110度CSに同じ番組があれば、乗り換えるのが手っ取り早い解決策だと思います。

なお、HUMAXからは、BW200へムーブは出来たが、BDにムーブできなかったという書き込みもありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010305/SortID=5780733/

書込番号:6103253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/03/11 20:11(1年以上前)

J-COMには加入してないのでアレですが…

Q&Aには、i.LINK(TS)かつD-VHSモードをサポートしてる様ですので、HDR(HUMAX製)からムーブ可能でしょう。
もし、DMR-XW30から「おまかせダビング」が出来なくても、手動操作でなら録画出来るでしょうし。

---引用---
Q. デジタルアウトプットIEEE1394端子(I.LINK)は利用可能ですか?
A. デジタルアウトプットとしてIEEE1394端子(I.LINK)が利用可能ですが、接続録画機器、周辺機器については、各社各機種、個別の仕様となるため、J:COM TVデジタルのサービスとしてはサポート対象外とさせていただきます。
この端子の信号はMPEG−TS信号であり、一般に、D−VHSの録画機器をI.LINK接続した場合、ハイビジョン等のデジタル録画・再生が可能です。*一部メ−カ−、一部機種によっては対応できない場合がありますので、録画機器については、お手数ですが各メーカーへのご確認をお願いします。

書込番号:6103278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/03/11 20:26(1年以上前)

ミュージック・ファンさんの情報からだと、コピーワンス物については、色々と制限が付きそうですね。
なんで、[6103278]の書込みは間違ってる可能性が高いです。

# 安易に、出来る様な書き込みはしちゃいけないな…。

書込番号:6103349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/11 21:34(1年以上前)

やりすぎ☆ユージーさん、
 コピーワンスのコンテンツの場合、必ず送り出し側が相手をD-VHSと認識し、送り出し側のメニューからムーブしないとできません。

つまり、HUMAXのセットトップボックスにムーブのメニューがあり、XW30が HUMAX から、D-VHS機器に見えないとダメなのですが、どうでしょうか?

引用されたQ&Aでは可能性が低そうですね。 (このQ&Aは、HUMAXのものと思いました)


書込番号:6103684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2007/03/11 21:50(1年以上前)

http://www.jcom.co.jp/jcom/stb/stb_jc5000_01.html

1/23にバージョン2.005へなってiLINK経由による外部録画機器との接続機能に対応したとなっているのでもしかしたら出来るかもしれません

まぁRec-POTだけという事も十分ありうる事なので可能性は低いと思いますけど
報告待ちですね

書込番号:6103779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/03/11 22:03(1年以上前)

ミュージック・ファンさん

HDR(HUMAX製)のQ&Aには、コピーワンス物は外部機器へのムーブが可能とは書かれています。
DIGAシリーズは、外部からはD-VHS機器として認識されますから、HDR(HUMAX製)からもまずi.LINK機器として自動認識されれば、D-VHS機器として操作させられると考えます。
まぁ、実機で実際に試してみない事には、何とも言えない処ですが…。

書込番号:6103839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2007/03/11 22:25(1年以上前)

ミュージック・ファンさん

>XW30/XW50のマニュアルを見ても、デジタルテレビ/セットトップボックスからの視聴、録画、ダビングはできないように書いてあります。

マニュアルを良く見ると、STBからは「視聴、録画が不可」と書いてあるけど、「ダビングが不可」とは書かれていませんよね?

あとは、スレ主が勇気を出して検証をしてくれる事を願って…。

書込番号:6103952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/12 05:54(1年以上前)

そうですね、可能性はありますね。 
スレ主さんでなくても、誰か両方持っている人が試して報告してくれると良いですね。

書込番号:6105075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング