『初めての購入で、決めかねています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『初めての購入で、決めかねています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

初めての購入で、決めかねています。

2007/04/09 12:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:6件

はじめてハードディスクレコーダーを購入しようと思っている素人です。購入機を決めるアドバイスを頂けると嬉しいです。

単純に容量(400GB位)と価格(なるべく安く)で探していたところ東芝RD-XD91が中古で¥44,700で売っていたので、購入しようかとネットで調べてみたところあまり評判が良くないようで・・・。

また機能や使い勝手にもメーカーによって大きく違うみたいで、ますます迷っています。

安定性があるとの評判や価格でこちらの機種にたどり着きましたが、下記の素人の要望に沿うのはこの2機種ではどちらか?また他にお勧めの機種があったら教えていただきたいです。


・録って見て消すがメインの使用法なので操作方法の簡単さや予約失敗がないことが第一希望です。
編集は単純にテレビやデジタルビデオカメラで撮影した映像の要らない部分をカットするくらいしかしないです。

・スポーツ延長対応やキーワード録画が欲しいです。
自分で設定したキーワードのものが録れれば良いので、機械が学習して好みと思われる番組も逃しません、というような機能は不要です。

・2011年になったら早めに地デジの2番組同時録画ができる機種に買い換えたいと思っているので、今回買うものは最低限の機能があれば(容量が250〜300GBでも)なるべく安いものが希望です。

よろしくお願いします。

書込番号:6213094

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/04/09 12:45(1年以上前)

現在、各社ともまだトラブルが多く、購入はまだ待った方が
選択肢は増えるでしょう。

今、どうしても欲しいというのなら、比較的安定しているのは
パナソニックとSONYです。キーワード録画で評判がいいのはSONYですので、
SONYの機種を選んだ方がいいでしょう。

書込番号:6213126

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/04/09 12:56(1年以上前)

>・2011年になったら早めに地デジの2番組同時録画ができる機種に買い換えたいと思っているので、

ということは、アナログ放送ですか?
もしもアナログモデル(DMR-EH55など)がまだ売ってるなら、そちらのほうが安定してるような印象があります。

書込番号:6213159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/09 15:00(1年以上前)

紅秋葉さん、変なのさん ありがとうございます。

>現在、各社ともまだトラブルが多く、購入はまだ待った方が
選択肢は増えるでしょう。


東芝が、というわけではなく各社トラブルが多いんですか。
私は2011年近くになれば価格も下がって選択肢も増えるだろうから待とうと思うのですが、主人が欲しがるもので。


>ということは、アナログ放送ですか?

アナログ放送です。
以前2011年までのつなぎとしてアナログモデルを探したこともあるのですが、思っていたほど安くもないので決定にいたりませんでした。
地デジチューナー付きで7万前後のものがあるならそれを購入して、2011年後もしばらく使用してから同時録画できるものに買い換えようかとも思っています。



書込番号:6213427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/09 15:26(1年以上前)

ほぼ確実にソニーのD800でいいと思うけど。

値段が高いとか、2011年がどうのとかで
別にいま必要でないと思えば
買わなければいい。

値段優先主義だと
安物買いの銭失い的な商品も多いので
辞めたほうがいい。

書込番号:6213479

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/09 15:37(1年以上前)

いま現在地デジは来てるんですか?
もしかして2011年まで来ないんですか?

書込番号:6213510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/09 19:57(1年以上前)

ちょい不良オヤジさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、ありがとうございます。

>安物買いの銭失い的な商品も多い

いまはまだ手ごろな値段でも一定レベルの物が買える段階ではないんですね。ご意見を参考にして主人と考えたいと思います。



>いま現在地デジは来てるんですか?

地域としては来ています。
テレビもアナログな為、地デジを見ようと調べたことがないのでよく分からないのですが、マンションは何か特別な手続きが必要でしょうか?不要であれば機器があれば見れる環境にはあるようです。

でもテレビを買い換えるのはまだ先の予定なので、あまり意味無いかと思っているんですが、ブラウン管でも違いがありますか?

書込番号:6214204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/09 20:28(1年以上前)

アンテナまで地デジが来ていれば
繋ぐだけで見れます

TVがアナログ専用でも
それなりに綺麗な映像が見れますが
問題なのはブラウン管ではなく
4:3なのか?ワイドTVなのか?です

ワイドならまったく問題ありません
デジタルチューナーのレコーダー買われても
十分楽しめます

4:3だと上下や上下左右に帯が入り
映像が映る面積が小さくなります
これをどう思われるか?・・しだいです

書込番号:6214328

ナイスクチコミ!2


矢〜さん
クチコミ投稿数:261件

2007/04/09 20:58(1年以上前)

>地デジチューナー付きで7万前後のものがあるならそれを購入して、

SHARP DV-ARW25   \65,000
SONY  RDZ-D700   \70,800
東芝    RD-S300    \71,500
松下    DMR-XW30   \74,864

書込番号:6214428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/04/09 21:02(1年以上前)

地デジを観るだけならNHKはカラー契約のまま、民放も無料
で特に手続きの必要はありませ。

ただし、マンションのアンテナが地デジの受信に対応したもの
かはそれぞれ異なります。南関東ならTOKYO MXテレビ
が映ればNHKや日テレなど広域局とMXテレビがデジタルで
映る可能性が高いでしょう。

マンションの管理組合に確認しておいたほうがよいでしょう。
またアンテナは住民の共有財産ですから、修繕も地上デジタル
対応も管理組合での話し合いが必要です。

書込番号:6214448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/04/10 20:00(1年以上前)

>>安物買いの銭失い的な商品も多い

>いまはまだ手ごろな値段でも一定レベルの物が買える段階ではないんですね。

宇宙人の妻さん    
ちょっとカン違いしているようです。

DVDレコーダーのなかみはパソコンそのものであり、使われているパソコンパーツの値段で製造原価が決まると言っても言いすぎではありません。

問題は、パソコンパーツの値段が、最新の物はもちろん、旧式の物も割高だということです。

たとえば、80GのHDDは4730円、320GのHDDは8699円です。
これは、HDDの容量を三分の一にしても3969円しか下がらないということであり、
DVDレコーダーは、高性能機はもちろん低性能機でも新品では、割高になるのです。

低価格の製品を新品で買うくらいなら、オークションで中古の旧型を手に入れたほうが良いでしょう。
VHSと比べる限り、圧倒的に使いやすいHDD付きのDVDレコーダーが、2万円ほどで手に入ります。

書込番号:6217773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/04/10 20:35(1年以上前)

2万円で手に入るのはアナログチューナー機、
デジタルチューナーだと4万を切るあたりからです。

中古でデジタルチューナーのDVDレコーダーを買うのであれば、パナソニック、ソニー、シャープのうちから選んでください。
(旧型の、日立、東芝を買ってはいけません)

書込番号:6217914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/10 22:57(1年以上前)

バカボン2さん、ありがとうございます。

>DVDレコーダーは、高性能機はもちろん低性能機でも新品では、割高になるのです。

そうなんですか、まったく知りませんでした。教えてくださりどうもありがとうございます。


>低価格の製品を新品で買うくらいなら、オークションで中古の旧型を手に入れたほうが良いでしょう。

実はオークションで電気製品を買うのは怖くて利用したことはないんです。中古で一般人の方の出品を選べば低リスクだとは思うのですが。

お勧めにしたがって2011年には高性能機を買いたいと思います。いくらくらいの物から高性能と考えて大丈夫でしょうか?

それまで我慢するかつなぎに中古を探すか、主人と相談したいと思います。

>旧型の、日立、東芝を買ってはいけません

お手数でなければ、この理由を教えていただけますか?

書込番号:6218580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/11 09:11(1年以上前)

>お手数でなければ、この理由を教えていただけますか?

東芝だとXD92系
日立は全般

不具合が多すぎるから
ケチョンケチョンでゴミ以下と言っても過言ではない


松下機はよほど運が悪い人じゃない限り
不具合らしい不具合が出ないから
7台ほど松下機ですが不具合が出たのは1台だけです
それも1年以上ヘビーに使ってからです。

正直、2011年まで待つのは損

地上波なんか保存したくなくなりますよ実際

過去に録画してセルDVDなどになってる物以外は
保存するとしても
それ以外は消去しまくってます

地上波より地上デジタルです。

(まあコピーワンスの問題があるけど
DVDレベルなら回避方法あるからいいけど

BDやHD DVDレベルでも無いわけではないが)

書込番号:6219721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/04/11 21:28(1年以上前)

>お勧めにしたがって2011年には高性能機を買いたいと思います。いくらくらいの物から高性能と考えて大丈夫でしょうか?

別に高性能機を勧めているのではありません。
高い製品を買っても2年後には、売れ筋の商品に追いつかれてしまうほどDVDレコーダーの性能向上は早いです。

DVDレコーダーは、コストパホーマンスがよい売れ筋の商品を買うのが一番です。(具体的な機種は価格コムに来る人たちが教えてくれています)

>それまで我慢するかつなぎに中古を探すか、主人と相談したいと思います。

本当は、ちょい不良オヤジさん 、矢〜さん が勧める機種からえらぶほうがいいんだけど・・・・。

>お手数でなければ、この理由を教えていただけますか?

去年書き込まれた掲示板を見れば解りますよ。
メーカー保証の無い中古で、トラブルの報告が多かった日立、東芝を選ぶのはリスクが大きすぎます。

書込番号:6221440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/12 09:36(1年以上前)

K’sFXさん、ありがとうございます。


>松下機はよほど運が悪い人じゃない限り
>不具合らしい不具合が出ないから

それはすばらしいですよね!
できればキーワード録画の機能が欲しいので、松下にはそれらしき機能が付いていないみたいなのが残念です。。。
でもTVをビエラにしてリンクしようかとも話しているので、何を優先するか決めないといけませんよね。


>正直、2011年まで待つのは損

そんなに、違うんですね。
デジタルチューナー付のものを買う方向で探したいと思います。

書込番号:6223052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/12 09:52(1年以上前)

バカボン2さん、ありがとうございます。

>DVDレコーダーは、コストパホーマンスがよい売れ筋の商品を買うのが一番です。

しつこくて申し訳ないんですが、ご意見を聞かせてください。

人気ランキングを見ると東芝が上位に数機種はいっているのですが
不具合の多さは解消されたのでしょうか?

もうひとつ、新しく出たXW31はマイナーチェンジとのご意見が多いようなんですが、どちらか選ぶならXW30のほうが良いのでしょうか?

書込番号:6223090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/04/12 13:00(1年以上前)

>人気ランキングを見ると東芝が上位に数機種はいっているのですが

人気ランキングは、アクセス数の数で、実際の人気順位とは違いますので、あまり参考にはなりません。

基本的に、じいちゃん、ばあちゃん向けの松下、ソニー、液晶との同時購入の多いシャープは、販売台数のわりにアクセス数は少なめ。

東芝は編集機能が充実しているので、マニアに人気でした。


書込番号:6223491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/04/12 17:26(1年以上前)

>不具合の多さは解消されたのでしょうか?

発売が最近のものは、不具合の報告を見ません。
減ったことは間違いないと思います。

書込番号:6223976

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/04/13 13:37(1年以上前)

デジモデルねぇ…。
どうせ2011年には壊れてるんじゃないの。

初めての購入だから簡単なアナモデルで慣れればいいと思ったんだけど。
現状でアナログに不満がない人に、わざわざデジモデルを勧めるなんて家電販売員か広報員みたいだね。

まあ、購入前にアンテナを確認したほうがいいよ。

書込番号:6226917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件

2007/04/13 16:21(1年以上前)

値段オーバーするけど.XW31買って.デジレコのイロハを知る事から始めたらいかが?ホワイトユーザーなら.買って余りあるほど使えるマシンだと思うよ。

書込番号:6227294

ナイスクチコミ!0


矢〜さん
クチコミ投稿数:261件

2007/04/13 16:25(1年以上前)

>デジモデルねぇ…。
>どうせ2011年には壊れてるんじゃないの。

もちろん、その可能性もありますが、壊れていない可能性もありです。
しかも、壊れていたとしてもドライブ関係の可能性が高いと思いますので、地デジチューナーとして使えれば、「単に放送が見れればいい」程度のテレビを別にお持ちの場合、必ずしもテレビを買い替えなくて済みます。


>現状でアナログに不満がない人に、わざわざデジモデルを勧めるなんて

未来永劫アナモデルを使うのならともかく、
遅かれ早かれ、デジモデルに移行するのだから、「今勧める」というのもアリだと思う。

書込番号:6227303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/04/14 19:44(1年以上前)

>2011年になったら早めに地デジの2番組同時録画ができる機種に買い換えたいと思っているので、今回買うものは最低限の機能があれば(容量が250〜300GBでも)なるべく安いものが希望です。

>地デジチューナー付きで7万前後のものがあるならそれを購入して、2011年後もしばらく使用してから同時録画できるものに買い換えようかとも思っています。

XW30はデジタル2番組同時録画できますよね。HDDにですが。
7万円前後ですし。2011年先も壊れない限りそのまま買い換えなくて良いのでは・・・??

書込番号:6231439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング