『苦戦中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『苦戦中』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

標準

苦戦中

2007/05/24 17:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:13件

初めて書き込みします。

DMR-XW30の購入希望でしたが、皆様の口コミなどを拝見しすぎたのか?定かではないですが、自分に適している機種はどれなのか分らなくなってしまったのでアドバイス頂ければと思います。

お恥ずかしい話ですが、デジタル化が進み知らぬ間にレコーダーの編集機能が多種多様になっていて正直、追いついていけてません(>_<)
今は、レコーダーの編集機能で何から何まで出来るのですか?こんな質問で申し訳ないですm(_ _)m

近々レコーダーを編集機能重視で購入予定です。

他にこちらの希望としましては8万以下で400GB以上、地デジ対応であればいいかな〜と思っています。今回編集機能を重視したいのはダンボール5箱分のビデオテープを処分・整理し、保存したいと思っています。
で2番組同時録画は出来ても、出来なくてもどちらでも結構です。
ビデオデッキは古いですが、まだ現役で頑張ってくれているので外部入力で接続したいと思ってます。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:6366910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/24 17:19(1年以上前)

XW30ってまだ買えるんですか?
もうXW31に切り替わっているんじゃないのかな?
入手出来るならご希望の事はXW30でOKです。

>近々レコーダーを編集機能重視で購入予定です。
普通「編集機能重視」なら松下は選びません。
機能が削減されて少ない=使いこなせない事はないのが
松下です。
あんまり考えすぎずにこの機種でいいと思います。

書込番号:6366940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/24 17:30(1年以上前)

>今は、レコーダーの編集機能で何から何まで出来るのですか?

何から何までって何ですか?
やりたいことを具体的にお願いします

編集機能重視なら東芝って言いたいとこですが

ダンボール箱5杯分のVHSのDVD化を
凝った編集してやるんですか?

DVD化して本当にまた見るんですか?

本当に見るにしても簡単な編集だけで
パッパッってこなさないと
1箱も無理なのでは・・

パッパッと簡単な編集だけでこなすなら
パナソニックXW31
VHSからのダビング画質はパナが定評あります

作業そのものを楽しみたい・・
ライフワーク的に凝った編集するなら
東芝S300かS600

書込番号:6366957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/24 17:34(1年以上前)

(まずは前提として。)
DVDにダビングしなくちゃ、本当にいけないのか?
1年かかるか2年かかるかわからないけど、それだけの労力とコストを
かける必要があるのか?


(それでもダビングが必要なら。)
DVDの方がいいのか?3倍録画のものがあれば、VHSテープ1本につき
DVDディスク3枚になる。

それともあと1年ぐらい待って、ブルーレイの本格普及が始まったときに
ダビング化するか?
そうすればとりあえずがんがんダビングできるから、結局早いかも。


(あくまでも現行DVDでダビング化するなら。)
編集重視なら東芝で決まり。
S600を安く探してください。

書込番号:6366969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/05/24 17:59(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!

デジタル貧者さんへ
<機能が削減されて少ない=使いこなせない事はないのが松下です。
 今まで使用してきたパナ製品を思い返すとなんだか納得できま  す。

書込番号:6367053

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/05/24 17:59(1年以上前)

こんにちは、
機種選定でお悩みとお見受けしますが、

>ダンボール5箱分のビデオテープを処分・整理し、保存したいと思っています。

まずはこの作業を先にされては如何でしょうか?
この取捨選択こそ大事な事で時間も要することでしょう。
多分それが終わった頃にはブルーレーなどの新型が出てるかも知れません。
それからでも遅くありません。
買ってしまってからでの整理は機械を遊ばせる時間だけ長くなることになります。

書込番号:6367054

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/24 18:12(1年以上前)

スゴ録が良いです。

例え、外部入力録画であっても、フォルダージャンルを分ければ
勝手にフォルダーの中に録画順に整理されてます。
放送録画番組とタイトル無しのダビング作品がごちゃごちゃになりません。

pana機器のSTBを使ってるCATVユーザーならDIGAが良いですが
この用途であれば、僕はスゴ録が一番良いと思いますけどね。

整理整頓に一番長けてるのはスゴ録になると思いますよ。

書込番号:6367088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/05/24 18:17(1年以上前)

デジ貧さん

ソフマップの中古通販(3年保証付)なら余裕でXW30買えますよ(しかも4万円台で)

スレ主へ

でもこれからなら.31の方が良いよ.中古ならなら8万円台で買えます.悪い事言わないから30買う位なら31を買うか.編集にこだわりたいなら.S600にしましょう(慣れるのに時間かかるけど)。

書込番号:6367108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/05/24 18:39(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんへ
ご返信ありがとうございます!

>何から何までって何ですか?
やりたいことを具体的にお願いします。

編集機能だけの話しで、例えばCMカットから東芝の一部の機種によりですが違うタイトルでも自分の保存したいシーンだけを集めてDVDに編集が出来たりしますよね?
皆さんがもう当たり前に使っている編集機能も多分、私が知らない事が多いかも知れないので是非、東芝製品に関わらずですが、こんな編集ができるよ〜と教えて頂ければと思っています。

>ダンボール箱5杯分のVHSのDVD化を
凝った編集してやるんですか?
DVD化して本当にまた見るんですか?
 
まだどんな編集が出来るか理解していないので凝っモノになるかは分りません・・・私にとっては劣化せず大事に保存していきたい映像なので。
そして長年かけてコレクション?してきたのでこの先も見ますよ〜。

余談ですが、一昔前まではカセットテープもたくさんあってMDが発売してからコツコツとMDに編集していきましたので、この4箱分もあるテープも編集していく気はあります。長期戦なのは承知です!

>作業そのものを楽しみたい・・

そうですね♪上記のMDの時の様に楽しんで挑む予定です!

>パッパッと簡単な編集だけでこなすなら
パナソニックXW31
VHSからのダビング画質はパナが定評あります

ユニマトリックス01の第三付属物さんがおっしゃるパッパッととはどれくらいの編集のことでしょうか?CMカットだけとかですか?

>東芝S300かS600

おススメは東芝のS300かS600ですね!!是非参考にさせて頂きます。








書込番号:6367179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/05/24 18:47(1年以上前)

ゆきんこ3さん

これを見よ

(6360474)

書込番号:6367205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/05/24 18:51(1年以上前)

ちょい不良オヤジさんへ

>DVDにダビングしなくちゃ、本当にいけないのか?
 
しなくちゃいけないというよりしたい!んです。
こういう地道な作業が好きみたいで…

>DVDの方がいいのか?3倍録画のものがあれば、VHSテープ1本につきDVDディスク3枚になる。
画質も大事ですからSP標準モードで撮っていこうかと思っています。

>編集重視なら東芝で決まり。
S600を安く探してください。

ユニマトリックス01の第三付属物さんもおっしゃっていた機種ですね!
前向きに検討します!


書込番号:6367225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/05/24 19:09(1年以上前)

里いもさんへ
ご返信ありがとうございます!

>まずはダンボール5箱分のビデオテープを処分・整理し・保存の作業を先にされては如何でしょうか?

もうこの4箱分のテープは取捨選択したあとの状態なんですよ(-。-;)数年前に4箱分のうちの約2箱分はVHS⇔VHSで編集をしましたのでその時の苦労(楽しい)も知っているので今回は当時より
楽に編集できるのではないかと思っているのですが・・・
複雑で慣れるまでは大変でしょうが、それまで壊れないことを祈ります。

書込番号:6367280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/05/24 19:18(1年以上前)

zinn_zinnさんへ
ご返信ありがとうございます!

>スゴ録が良いです。
例え、外部入力録画であっても、フォルダージャンルを分ければ
勝手にフォルダーの中に録画順に整理されてます。
放送録画番組とタイトル無しのダビング作品がごちゃごちゃになりません。

フォルダージャンルに分ければ自動で整理されていくのですね!!!
おぉ〜。私が想像するに、携帯のフォルダー機能のようなものですよね?この機能も魅力的です☆
候補がまた増えました♪ありがとうございます。

書込番号:6367310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/05/24 19:36(1年以上前)

初芝のデジレコは最強ですさんへ

お返事ありがとうございます!
 
>これからなら.31の方が良いよ.中古ならなら8万円台で買えます.悪い事言わないから30買う位なら31を買うか.編集にこだわりたいなら.S600にしましょう(慣れるのに時間かかるけど)。
 
なぜ上記のように31の方が良いと思われるのでしょうか?確かに私も30と31で迷いましたが2番組同時録画機能もさほど重視していなかったということもあり、安い30がいいかなと思ってました。
説得力のあるコメントありがとうございます。

皆さんの意見を参考に納得のいく買い物が出来ればと思ってます。

書込番号:6367376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/24 19:42(1年以上前)

パナでできる編集は録画したタイトルの
「分割」と「部分消去」だけです

VHSテープを丸々1本HDDに録画し
番組ごとに「分割」し
不要部分やCMを「部分消去」し
それをDVDにダビング
これがパナです

東芝は
VHSテープを丸々1本HDDに録画し
番組ごとと不要部分必要部分の境にチャプターを打ち
チャプターを全部GOPシフトし
必要部分のチャプターを集めてプレイリストを作り
それをDVDにダビングします

もっと凝るなら
チャプター単位にお気に入りの場面の
サムネイルを設定しチャプター単位に
チャプタータイトルをつけることもできます

上記はビデオモードの時のやり方ですが
VRモードならGOPシフトの手間が要りません

パナはビデオモードでもVRモードでも
同じ編集方法でかまいません
ビデオモードは自動でGOPのゴミを
削除(東芝のGOPシフトと同じ効果)します

>しなくちゃいけないというよりしたい!んです。
こういう地道な作業が好きみたいで…

東芝をお勧めします
S300かS600はご予算で決めてください

東芝は上記以上にもう少し凝ることも出来ます

作業は一度にテープを何本も
HDDにダビングしてからではなく
DVD1枚分〜せいぜい数枚程度分の量で
やったほうがいいです

レート設定や音声設定など
ダビングした後で設定間違いに気づき
VHS→HDDのダビングそのものを
やり直すこともあります

書込番号:6367398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/05/24 19:57(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!

初心者の私でも分りやすく尚且つ録画時の細かい注意点まで教えて頂きありがとうございます(^0^)

ちなみに東芝でもっと凝るならどんな機能がありますか?


書込番号:6367448

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/05/24 20:11(1年以上前)

>ちなみに東芝でもっと凝るならどんな機能がありますか?

市販DVD並みとはいきませんが、タイトルやチャプターのメニューが作成出来ます。これには自分の好きな写真や録画タイトルの一部を用いる事が出来ます。

又、DVDを再生する場合の動作状態も選択する事が出来ます。

編集する事が楽しいとの事であれば、東芝がお勧めです。(多機能で使いこなせるまでは苦労するかも知れませんが、その分覚えると快適にお使い頂けると思います。)

書込番号:6367503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/05/24 20:45(1年以上前)

jimmy88さんへ
ご返信ありがとうございます!
東芝ですね〜
ここですこし違う質問させて頂きたいのですが、今持ってるTVがアナログなのですが、2011年までには液晶TVの26型か32型に買い換える計画なのですがその際はやはり東芝製品が相性はいいとは思うのですが他社の液晶TVでおススメのがあれば教えてください☆
ちなみに私の希望はTVはサウンドよりも映像のキレイなのを望んでます。

書込番号:6367612

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/05/24 21:06(1年以上前)

>他社の液晶TVでおススメのがあれば教えてください☆

パナのビエラリンクやシャープのアクオスファミリンク等、特別な連携機能が必要ならメーカーを合わせる事が重要ですが、そういった機能が不要なら別メーカーでも構いません。

販売店で実物を見たり、ここの書き込みを参考にして、自分に合った機種を選択すると良いでしょう。

書込番号:6367692

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/24 21:09(1年以上前)

液晶はまだ進化するし
半年で新型が出ます

実際買うとき検討しないと
古い情報となってしまいます

それに画質に関してだけは
好みってのもあるし
自分の目を信じたほうが良いです

今はブラウン管ですか?
ブラウン管ではVHSやVHSから作ったDVDでも
そこそこキレイに見えますが
液晶はシビアです

キレイな映像はより綺麗に
汚い映像はより汚く見えます
その点は一応・・少し覚悟してたほうが良いです

書込番号:6367705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/05/24 21:22(1年以上前)

jimmy88さんへ

>パナのビエラリンクやシャープのアクオスファミリンク等、特別な連携機能が必要ならメーカーを合わせる事が重要ですが、そういった機能が不要なら別メーカーでも構いません。

理想は連携機能ですが画質的に悪くならなければ、例えばリモコンが複数になっても我慢できます!
ではずーっと狙ってるTVがあるので希望額になるまで待ってみます♪
今はみなさんのアドバイスをもとに東芝とソニーを検討中です。

書込番号:6367765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/05/24 21:35(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんへ

今はブラウン管なんです!きれいな画像を望んでいるといっても覚悟はしてます!それは仕方ないことだと・・・
去年から何度も偵察にいってまして実際画面を見て好きな映りのTVがあったのです。ただ、いい映りの分まだまだお高い。


書込番号:6367819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/05/25 03:19(1年以上前)

(なぜ上記のように31の方が良いと思われるのでしょうか?
確かに私も30と31で迷いましたが2番組同時録画機能も
さほど重視していなかったということもあり、安い30が
いいかなと思ってました。)

はっきり言ってパナは見て消しや録画を楽にしたい人向け
なんだけど,録画したデータやDVDを見たり,編集をすることに
関してはかなり不便です,しかもEPGで番組追従機能付けて録画
しても,数秒欠けて録画される事もあるので,それがイヤなら
買わない方がいいですよ,ちなみにS600/300なら問題無い
です,


(今はブラウン管なんです!きれいな画像を望んでいるといっても
覚悟はしてます!それは仕方ないことだと・・・去年から何度も偵察
にいってまして実際画面を見て好きな映りのTVがあったのです
。ただ、いい映りの分まだまだお高い。)

この目当てのTVはなんですか?,サウンドにこだわらないなら,
レグザで問題無いですよ,再生画質はトップクラスだしチャンネル
切り替え速度も速いし,

それと,複数の相手に返事を出すなら,一々別々にレス書かなく
ても良いですよ。

書込番号:6368910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/05/29 01:46(1年以上前)

アドバイス頂きました皆様へ
皆さんの意見を参考に日曜日に東芝のS300を購入しました!
自分でも納得いく買い物ができました!

早く使いこなせるようになって、今度はアドバイスする側になれるようになりたいと思います。

☆本当、皆様に感謝です☆
 ありがとうございました(^0^)

書込番号:6382273

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/05/31 14:04(1年以上前)

ありゃりゃ、買っちゃったのか。
長期戦に東芝が向くとは思えないが…。

書込番号:6389568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング