『録画ができない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

『録画ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP10を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

録画ができない

2013/04/23 00:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10

クチコミ投稿数:22件

録画のことで教えてくださいm(__)m

レコーダーをこの
パナソニックのディーガを
持っています。

そしてテレビは
SHARPのAQUOS
LC-32E9を使ってます。
(2011年製のよくあるやつです)

前に使ってたテレビと一緒にこのレコーダーも買ったのですが、二年前にテレビを上に書いたSHARPのAQUOSに買い換えた時に接続しても録画できなくなったんです(;_;)
パナソニックとSHARPと言う別の会社だからでしょうか?

何回してもできなくてほったらかしてたんですが、最近もう録れないなら捨てて新しいのを買おうと思ったのですが、万が一録画ができるならこれをつかいたいので教えてくださ(;_;)

書込番号:16048362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2013/04/23 00:50(1年以上前)

レコーダーは単体で録画してますからTVとメーカーが違うから録画できないと言う事はないです。

一度リセットしてみて試してみては?

書込番号:16048455

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/04/23 01:08(1年以上前)

DMR-XP10の取説・準備編の6〜7ページのアンテナケーブルは正しく接続されてますか?

取説なければ以下のURLからダウンロードして下さい。

http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=DMR-XP10


D2XXXさんがおっしゃってるリセットとはDMR-XP10の本体電源長押し(3秒以上)のことです。


書込番号:16048504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/23 05:02(1年以上前)

録画出来ない。

この状況が不明瞭なので、
少し広く捉えてみます。

1.テレビの番組表から予約が出来ない。

仕様です。
DIGAの番組表から予約してください。


2.DIGAの番組表で予約して、
予約一覧画面画面上でも録画可能なのに
録画出来ない。


既に識者の方々が回答されていますとおり、
電源リセットをしてみて下さい。

改善しない様だと
故障の可能性大です。
メーカーにご相談してみて下さい。


3.DIGAの番組表自体が出ない。


接続が間違っている可能性が高いです。
取説を見て、配線接続を確認して下さい。
また、放送設定(チャンネルスキャン)を再度行う事もお勧めします。
この機種はアナログチューナーもありますので、
特に間違いの無い様にした方がいいです。


また、2の場合は
予約実行履歴に
録画出来なかった理由が表示されています。
そちらの確認もお願いします。


状況を推測しての書き込みの為、
的外れの際は、
ご容赦願います。

書込番号:16048702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/04/23 18:35(1年以上前)

皆さんありがとうございますm(__)m

機械音痴と言いますか、
ビデオレコーダーなど繋いだことがなくて
そもそもどこにどの線なの?と言う感じでして(;_;)

皆さんが書いてくれたことを頼りにもう一度
頑張ってみます(;_;)

書込番号:16050569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/04/23 18:59(1年以上前)

以前、レコーダーの裏の写真を撮って、投稿された方がいました。

良くわからないときは、良い方法だと思います。試してみても良いと思います。

書込番号:16050646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/04/23 19:01(1年以上前)

買替が可能なら買い替えたほうが良い・・・って世代のレコーダーです
でも現行型でも繋ぐ線は基本的に同じです

レコーダーに繋ぐ線は
1、アンテナ系
2、映像音声系
3、ネット系(LAN)の3種で
1と2は必須で3は用途次第です

XP10にはアンテナ系が3種類あります
地デジ・地アナ(UHF/VHF)・BS/CSですが
地アナは繋いでも何も映りません
地デジと必要ならBS/CSに繋ぎます

壁から出てるアンテナ線をXP10のアンテナ地デジ入力に入れ
XP10のアンテナ地デジ出からTVの地デジの端子に繋ぎ
TVとXP10をHDMIケーブルで繋いだらお終いです

アンテナは「壁」→「XP10地デジ入」→「XP10地デジ出」→「TV」
映像音声ケーブルは「XP10」→HDMIケーブル→「TV」

あとはTVのチャンネル(入力)をHDMIにし
必要ならXP10のチャンネル設定します

TVによってはHDMI入力がスキップされ
TV側の設定でHDMI入力を有効に変えないと映らない場合もあります
実はこれが理由で映らないだけかも?です

書込番号:16050653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/04/23 20:38(1年以上前)

わからなかったら写真載させていただきます(;_;)

やっぱり買い換えたほうがいいくらい古いですよね(笑)

詳しく書いてくださいありがとうございますm(__)m
またやってみます(;_;)

書込番号:16050977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/04/23 21:06(1年以上前)

HDMI 端子

テレビのHDMI端子の線をつなげる穴と ブルーレイレコーダーのHDMI端子の穴とを


専用の線(HDMI(別売り))を1本だけつなげれば全てOKです!


☆あとは壁から出てるアンテナ線をブルーレイレコーダーに付けて


ブルーレイレコーダーのアンテナの出力と テレビのアンテナ線を繋げる所の入力部分を
付属の おまけで付いてるアンテナ線で繋いでやれば 超簡単に見れますよ!


ガムバレ!

書込番号:16051125

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/23 23:23(1年以上前)

新しいテレビは誰が繋げたの?
あとロハスが嫌いさんの各項目に返答して、
どれが該当するかでやる事違ってくるので。

何がどう繋がってるか分からないって時点で、文字による説明で理解するのは困難なので、
接続が原因なら写真撮って画像をアップした方が確実で早いですよ。

書込番号:16051825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDレコーダー パナソニック DMR-XP10 5 2016/11/27 22:53:54
テレビ【TH-32LX60】ビエラとDIGA【DMR-XP10】の接続方法 3 2014/05/18 21:23:17
録画ができない 9 2013/04/23 23:23:38
CPRM対応のDVDディスクへの録画 7 2011/01/05 10:47:02
DVD-Rへのダビングについて 5 2010/12/30 11:12:48
DVDカバー 0 2010/06/26 19:04:55
質問ですが・・・ 4 2008/12/31 23:37:20
教えて下さい!! 5 2008/09/14 23:39:06
Dマークが消えません 11 2008/07/15 18:19:35
「PLEASE WAIT」について 2 2008/07/06 21:29:20

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミを見る(全 1201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP10
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

DIGA(ディーガ) DMR-XP10をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング