『DVDへのダビングミス?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

『DVDへのダビングミス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP10を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDへのダビングミス?

2007/06/09 14:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10

クチコミ投稿数:54件 DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-XP10の満足度1

HDD内にたまったデジタル放送DRをいっぺんではなく、詳細ダビングを使ってこまめに
DVD-R(CPRM付)へムーブしていった。

ところが最後にダビングして自分でファイナライズをしたところ、この機種以外で見ることが出来なくなってしまった。
もちろん、他のDVDプレーヤーでもパソコンでも。

これは、焼きミス考えてよいのか?
すごいむかつくんだが。


書込番号:6418815

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/09 14:50(1年以上前)

>これは、焼きミス考えてよいのか?
この機種以外では見ることが出来るんですね?
他のDVDプレーヤーとパソコンは 対応している機種なんですか

書込番号:6418822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-XP10の満足度1

2007/06/09 14:54(1年以上前)

対応してました。パソコンも新しいので。

パソコンの怪しいツールを使ってデータを解析したところ、どうも最後にダビングした3分程度のやつしか入っていないようです。(容量は4.4Gぐらいはいってますが)

やっぱ、現状ファイナライズ時か最後の3分程度のダビングした時の焼きミスの可能性が高いと思ってます。

書込番号:6418836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/06/09 15:03(1年以上前)

これは、この機種固有の問題ではありません。
コピーワンス(CPRM)放送を録画したディスクは、CPRMに対応した機器でなければ再生出来ません。
取説『操作編』の8ページの下の方に書いてあります。

書込番号:6418862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/06/09 17:35(1年以上前)

XP10では見れるんでしょ?
XP10で見れないなら焼きミスだが、他の機器で見れない
だけなら非対応なだけですよ。

書込番号:6419198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/06/09 18:11(1年以上前)

デジタル貧者さんの書かれた内容が、一番ありそうな原因だと思います。

あと、おおくわわわさんを疑うわけではありませんが、

>対応してました。パソコンも新しいので。

一応、DVDプレイヤの型番と、PCの型番と、再生ソフト名(バージョンも)書かれれば、CPRM付のDVD-R(VRモード)に対応しているか調べることができると思います。

書込番号:6419300

ナイスクチコミ!1


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2007/06/09 21:06(1年以上前)

おおくわわわさん

ファイナライズする前はPCやDVDプレイヤーで見ることができたということですか。

書込番号:6419838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-XP10の満足度1

2007/06/10 00:36(1年以上前)

エラー内容が分かりました。

インコンプリートファイナライズ

ということで、焼きミスです。
パソコンの悪ツールを使いディスクごとコピーしようとしましたが、これもインコンプリートファイナライズで95%のところでエラーとなりました。

お騒がせしました。ディスクの運が悪かったことにします。ちなみに当該機種では、ファイナライズ済みと表示され、見れてますのでそんなに心配しないでください。
コピーワンスの弊害を始めてこうむりました。

                  以上

書込番号:6420670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-XP10の満足度1

2007/06/10 00:39(1年以上前)

ちなみに今まで50枚ほどはDVD-R(CPRM)でミスはありませんでしたことを報告しておきます。

メーカー名は主に太陽誘電、TDKを使用していました。

書込番号:6420684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDレコーダー パナソニック DMR-XP10 5 2016/11/27 22:53:54
テレビ【TH-32LX60】ビエラとDIGA【DMR-XP10】の接続方法 3 2014/05/18 21:23:17
録画ができない 9 2013/04/23 23:23:38
CPRM対応のDVDディスクへの録画 7 2011/01/05 10:47:02
DVD-Rへのダビングについて 5 2010/12/30 11:12:48
DVDカバー 0 2010/06/26 19:04:55
質問ですが・・・ 4 2008/12/31 23:37:20
教えて下さい!! 5 2008/09/14 23:39:06
Dマークが消えません 11 2008/07/15 18:19:35
「PLEASE WAIT」について 2 2008/07/06 21:29:20

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミを見る(全 1201件)

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP10
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

DIGA(ディーガ) DMR-XP10をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング