『電子番組表について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

『電子番組表について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP10を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

電子番組表について

2008/05/06 23:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10

クチコミ投稿数:42件

電子番組表は、アンテナを設置しないと無理ですよね??無知ですいません。

書込番号:7772881

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/05/06 23:14(1年以上前)

(電子番組表は、アンテナを設置しないと無理ですよね??)

地アナならそうです(BSアンテナ)地デジならUHFアンテナが付いてればケーブル繋げる
だけで済みます。

書込番号:7772920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/05/06 23:15(1年以上前)

デジタルは、受信すれば出来ます。
アナログ放送は、BSアンテナが必要です。

書込番号:7772924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/05/06 23:29(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。買ってからまだ使った事がないなんてあり得ないですよね。

ちなみにケーブルってどんなものを買えば良いですか?それを使えば、電子番組表を通して、録画も出来ますか??

書込番号:7773046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/05/06 23:41(1年以上前)

(ちなみにケーブルってどんなものを買えば良いですか?それを使えば、電子番組表を
通して、録画も出来ますか??)

必要な物,アンテナケーブル,

アンテナに付いているケーブルをデジレコに繋いでデジレコに付属している
アンテナケーブルをテレビに繋げる,


デジレコとテレビを繋げる映像ケーブルはテレビにもよるので,とりあえずデジレコに
付いてるコンポジ(ット)ケーブルを繋いで,もしテレビにD端子かHDMI端子があるなら
そのどちらかのケーブルを買って繋ぎ変えましょう(画質はHDMIが最強)。

書込番号:7773121

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/05/07 00:04(1年以上前)

5CFBアンテナケーブル(1m100円くらいです)

F型接栓(2個入りで400円くらいです)

5CFB+F型接栓の加工後

>ちなみにケーブルってどんなものを買えば良いですか?

アンテナケーブルは太さによって種類がありますが、一番太い「5CFB」タイプがノイズに強くオススメです。
(7CFBなど、もっと太いケーブルもあった気がしますが、普通の量販店で売っているものだと5CFBが一番太いと思います)

アンテナ線は壁→レコーダーに直挿しでもよいのですが、接続部を加工して「F型接栓」を付けるとレコーダーとの接続も安定し、電波の減衰率も低下します。
ペンチとカッターがあれば簡単に加工できます。
ただし加工の過程で内部の金属線部分に傷が入ると経験上電波が著しく低下します。

加工が面倒な場合は、加工済みで販売されているアンテナケーブルもあるのでそちらがよいと思います。ただし自分で加工するより若干(\500〜\1,000くらい)高くつきます。


>それを使えば、電子番組表を通して、録画も出来ますか??

皆さんが仰られている通り、地アナ以外はそれで番組表を通して録画できるようになります。
というか、そもそもアンテナ線が接続されてないとテレビの録画はできません。

書込番号:7773250

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/05/07 00:08(1年以上前)

へぇ〜.

書込番号:7773286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/05/07 00:14(1年以上前)

よく5Cケーブルの写真用意出来たな〜,家(オリの部屋)は分配器は金属製,ケーブルは
完全に5C化してるぞ。

書込番号:7773319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/05/07 00:18(1年以上前)

ジャモさん、写真付きで説明して頂きありがとうございます。

明日にも工事しようと思っています。

また分からない事があれが、この場を借りて質問するのでその時はよろしくお願いします

書込番号:7773345

ナイスクチコミ!1


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/05/07 00:30(1年以上前)

一応アンテナマニアなんで・・・・
5Cケーブルといっても種類があってね。
長い距離を這わせるなら、FBケーブル使ってね。損失量が違うからね。
私はマスプロ社の「S5CHFB」ってケーブルを常用しています。

書込番号:7773409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/05/07 10:15(1年以上前)

大手アンテナメーカーからベランダ取り付け金具とF型接栓と防水キャップ付きの15M
同軸ケーブル(S4CFB)と110度CS対応BSアンテナ(45cm)のセットを
買ってくればよいでしょう。

同軸ケーブルは長すぎると思いますから別に4C用F型接栓を購入し、防水キャップと接栓
の付いたほうからレコーダーまでで切り、残りはレコーダーからテレビまでのアンテナ線と
して使うとよいでしょう。

同軸ケーブルの型番の最初のSは衛星用(サテライト)、Cは同軸(コアキシャル)、FB
は網線の下にアルミシールドのBS・110度CS対応の高シールドの製品を指します。
数字はケーブルの太さですが、7Cはビル・マンションの屋外用、5Cは一般住宅の屋外用
や壁内用で曲げにくいので、自宅はアナログもデジタルもBSも地上もすべてS4CFBに
取り替えました。

書込番号:7774394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2008/05/07 14:13(1年以上前)

Cは75Ωですね。Dは50Ω。(由来は知りませんけど)

周波数が高くなればなるほど減衰が大きくなるので、より太いケーブル、より伝送効率の高いケーブルが必要になってきます。

UHFならFBを使いたいところですけど、所詮TVなんでそんなに神経使わなくてもいいような気もします。(大出力のかかる送信機とは違うし)

まぁ、この辺は電波事情によるので。

書込番号:7775021

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/05/07 21:12(1年以上前)

初芝ちゃんも,詳すいのね.
部屋のケーブル5C化したの?
の割りに、BSとか安定してないような書き込みあったような?
うちの、八木アンテナのUHFは、放射器まで導波管なんだけど。
もっとも八木じゃないんだけどね.

書込番号:7776437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/07 23:47(1年以上前)

>よく5Cケーブルの写真用意出来たな〜

つーか、Googleのイメージ検索であっさり見つかりますが?
"5CFB"と"F型接栓"でやってみなよ。

書込番号:7777531

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDレコーダー パナソニック DMR-XP10 5 2016/11/27 22:53:54
テレビ【TH-32LX60】ビエラとDIGA【DMR-XP10】の接続方法 3 2014/05/18 21:23:17
録画ができない 9 2013/04/23 23:23:38
CPRM対応のDVDディスクへの録画 7 2011/01/05 10:47:02
DVD-Rへのダビングについて 5 2010/12/30 11:12:48
DVDカバー 0 2010/06/26 19:04:55
質問ですが・・・ 4 2008/12/31 23:37:20
教えて下さい!! 5 2008/09/14 23:39:06
Dマークが消えません 11 2008/07/15 18:19:35
「PLEASE WAIT」について 2 2008/07/06 21:29:20

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミを見る(全 1201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP10
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

DIGA(ディーガ) DMR-XP10をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング