『今までのとディーがは違う』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのオークション

『今までのとディーがは違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vを新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW40Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信35

お気に入りに追加

標準

今までのとディーがは違う

2006/10/24 08:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V

クチコミ投稿数:18件

こんにちは、地上アナログの場合は、EPGが表示できませんし、直接、VHSとDVDに録画ができません。もう少しカタログを見て研究してから買えばいいと思いました。

書込番号:5566444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/10/24 08:37(1年以上前)

BSアンテナをつなぐと、地上アナログのEPGが取得できます。

あとは、まあ仕方ないかと。

書込番号:5566466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/24 09:25(1年以上前)

BS−iが受信できないの?
評価し治すか削除依頼かけとけ

書込番号:5566545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2006/10/24 10:24(1年以上前)

何に対して(悪)なの? (゚Д゚≡゚Д゚)?

調べもせずに買って勝手な批判をしてるななぱちさんが(悪) ┐(´Д`┌

少し調べたり聞いたりすれば分かる事なのに何故怒るかな?(⌒∇⌒)



書込番号:5566652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/10/24 11:22(1年以上前)

内は、まだ地上アナログしか見れないんです。
EH70VはちゃんとEPGも表示されるし、直接VHSとかDVDにも録画できたのに、今度のはなんでできないの?

書込番号:5566759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/24 11:31(1年以上前)

今度のはじゃねーYO(笑)

EX系以後のデジタルチューナー搭載機はアナログの番組表データを
BSから取得してるだけの事
BSデジタルは全国共通・離島だろうが地デジ未開地域だろうが
見れるので受信したければBSを接続する他ありませんです.

結論でてるので以上終了

書込番号:5566774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/10/24 11:48(1年以上前)

だからBSアンテナ繋いでるの?

書込番号:5566815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/10/24 12:44(1年以上前)

>今度のはなんでできないの?

EH70V使ってて今度の・・・
に該当するのはEH75Vです
EH70VとXW40Vはシリーズというか用途が違います

EH70Vはアナログチューナー2つも乗せて
HDDとVHSにアナログ放送を同時録画できる
アナログ放送専用機ですが

XW40Vはデジタルチューナーを2つも載せて
HDDにデジタル放送を2番組同時できるようにした
デジタル放送メインの録画機で
アナログ放送とVHSは「オマケ」です

つまりEH70Vでは付いてた
VHS用のアナログチューナーが付いていないから
VHSに直接録画できるわけがありません

地上アナログしか見れないなら
XW40V買ってもEH70Vより不便になるだけで
何も利点はありません

BSアンテナ立ててBSデジタルを視聴しましょう
オマケでアナログのEPGも取れるようになります

その前に・・
TVはハイビジョン対応なんですか?
対応じゃないならせっかくのBSデジタルも
ハイビジョンで視聴できません
TVも買い替えましょう

書込番号:5566951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/10/24 12:52(1年以上前)

家は、BSデジタルも、BSもありませんが、スカパーなら加入していますよ。

あとは、番組のタイトル入力の文字も小さくなっていてみにくいです。

書込番号:5566961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/24 13:17(1年以上前)

だからBSアンテナ取り付けしろよ

BSデジタル無いって

買ったDIGA(ディーガ) DMR-XW40Vは何なんだよw




     理 解 力 が な さ 過 ぎ w
                          

書込番号:5567019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/10/24 13:38(1年以上前)

>家は、BSデジタルも、BSもありませんが、

ななぱちさんが買ったDMR-XW40Vが、まさにそのBSデジタル機です。
BSアンテナを付ければ、BSデジタルも見られますし、地上アナログの番組表も見られます。

書込番号:5567071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/10/24 13:43(1年以上前)

BSアンテナ引けば見られるってことですよね、
でも家は、BSアンテナひいていませんので見られません。

書込番号:5567078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/10/24 14:00(1年以上前)

BSアンテナやハイジョンTV等
デジタル放送に対応する気がまだないなら

販売店に
アナログの番組表が取れないからということで
返品もしくはEH75Vと交換交渉されたほうがいいです
少なくともあと4年9ヶ月はアナログ放送も見れます

例えるなら
近所の池でボート遊びしたいだけなのに
大型豪華クルーザー買ったようなものです
海に出る気がないなら小型ボートが安くて便利です

書込番号:5567111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/10/24 14:13(1年以上前)

>でも家は、BSアンテナひいていませんので見られません。

BSアンテナを設置する気持ちがないならば、仕方ありませんね。

書込番号:5567140

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/10/24 14:17(1年以上前)

店員のセールストークに乗って買っちゃったか。

書込番号:5567149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/10/24 14:54(1年以上前)

地上デジタル対応準備で購入したのになあ。

書込番号:5567203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/10/24 15:02(1年以上前)

SONYのD60Vの方が良かったですかねえ。

書込番号:5567210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/24 15:17(1年以上前)

何買っても一緒

オhル

書込番号:5567235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/24 15:21(1年以上前)

学徒兵がゲルググに乗ったり
免許取立がフェラーリに乗ったり

するようなもんだなぁ・・・・.

BSアンテナ立てる気もないなら
窓から捨てた方がいい(笑)

書込番号:5567248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2006/10/24 15:30(1年以上前)

カタログ、取説、保証書、契約書は※…で小さく書かれた所が重要。
DIGAの件に限らず、日常生活全ての場面で当てはまります。

書込番号:5567270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/10/24 15:35(1年以上前)

BSアンテナを立てなくても、地上デジタルに切り替えればいいんでしょう。

書込番号:5567281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/24 15:43(1年以上前)

( ゚д゚)ポカーン
好きにしてください

書込番号:5567293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2006/10/24 16:31(1年以上前)

調べずに買って

BSアンテナ立てる気も無く

文句は一人前 (*`Д´)φ

ハー ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:5567373

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2006/10/24 16:43(1年以上前)

アナログ放送のEPGに対応していないなら、きちんと表示しないと、詐欺まがいな商法です。
衛星放送は特別放送なのに、アンテナ立てて受信するのを強制するのは、極めて問題である。
メーカーに言わせれば、アナログEPGは、番組変更に素早く対応
出来ないから不便でしょう、と言うのかもしれないが。

書込番号:5567396

ナイスクチコミ!0


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2006/10/24 17:37(1年以上前)

結局はBSに接続しないとEPGが獲得できないって中途半端な仕様に問題あるんだよ

書込番号:5567494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:9件

2006/10/24 17:57(1年以上前)

ななぱちさん、面倒くさがらずにBSアンテナ立てて見たらどうですか? 家電量販店に行けば、安いものなら5〜6千円で買えますし、取り付けもそんなに難しくはないですよ。

書込番号:5567549

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2006/10/24 18:12(1年以上前)

電話で松下に聞いたところ、Gガイドの機械のメーカーが、
BSデジタルを受信すれば、地上アナログとBS・地上デジタル放送のEPGも受信するシステムを採用させたそうです。
他社からも同じBSアンテナが必要なGガイドを採用した
機械が出たら、問題になりそう。

書込番号:5567593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/24 21:03(1年以上前)

>結局はBSに接続しないとEPGが獲得できないって中途半端な仕様に問題あるんだよ


m9(^Д^)プハッ

もうアナログ放送なんて終わるんですよ?
(自分の中ではすでに2年前に終わってる)
今更無駄なコストUPになってるアナログEPG
受信ユニットはいりません

少なくともデジタル機に関してはBS-iで受信すれば
アナログEPGが生きる道が残るだけ良心的です.

書込番号:5568090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/24 22:13(1年以上前)

>調べもせずに買って勝手な批判をしてるななぱちさんが(悪) ┐(´Д`┌

↑既に結論が出ておる・・・OTL
さて、メイドバーにでも行くか(^^;

書込番号:5568364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/10/25 06:53(1年以上前)

いろいろと、コメントいただきありがとうございます。
最後に、インターネットで見たんですけど、室内に置くタイプのBSアンテナって受信状態はいかがですかねえ。つかえますかねえ

書込番号:5569338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/25 07:38(1年以上前)


こういう質問なら○なんだけどなぁ

室内のアンテナもきちんと受信できれば問題ないけど
アンテナが動く事が考えられるので
大家かマンション組合か知りませんが一度相談してみては?
あと周囲の住人がどうしてるか調べるのも重要

書込番号:5569381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/10/25 07:38(1年以上前)

BSアンテナ設置位置から衛星方向に障害物が無く、ガラスが透過性のもの(ワイヤ入り等でない)ならば問題ないと思います。

書込番号:5569382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/10/25 07:47(1年以上前)

窓ぎわに置かないとだめですかねえ。配線をはわしたくないんですけどね。

書込番号:5569390

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/10/25 13:23(1年以上前)

貴方の場合、アンテナ選定から設置まで全て業者に任せたほうがいいような気がする。
BSってちょっとでも動く(ずれる)と映らなくなるよ(そういう意味ですよね K’sFXさん)。受信するための条件にしてもちゃんと理解されてるんでしょうか。
手軽にって考えもわかるけど、もし受信出来なかったらどうすんの?その室内タイプも一か八かで挑戦するには決して安い値段じゃないでしょう。
地デジなら室内用であっても、ある程度のレベルを確保してりゃちょっとくらい動かしても受信に差し支えないけどね(俺ん家)。

書込番号:5570056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/10/25 16:01(1年以上前)

>窓ぎわに置かないとだめですかねえ。配線をはわしたくないんですけどね。

別に窓際じゃなくても良いですよ、先ほどの私の書いた条件を満たしていれば。

要は、アンテナから衛星までが見通せて(実際には衛星は目には見えませんが)、透過性の十分高い窓ガラスであることが必要です。厚手のカーテンも厳しいでしょう。

こういう質問が出るようでは、いままで1度もBSアンテナを自分で設置したことがないんでしょうね。大丈夫かなぁ。
方向設定も結構微妙ですよ。2・3度やってみればコツがつかめるとは思いますが。

書込番号:5570353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/25 20:57(1年以上前)

>室内に置くタイプのBSアンテナって受信状態はいかがですかねえ

高いだけだからやめときなさい!
BSは貴方のような人に扱える簡単な物じゃないです。
多分、¥19800のお洒落っぽいやつを見たんでしょ?

書込番号:5571063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで起動できず 2 2009/03/28 0:13:11
不具合? 6 2008/07/08 23:27:07
XW40V のダビング10対応日程 0 2008/06/27 19:52:52
編集について 14 2008/04/26 18:13:04
新しい音楽CDの録音 1 2008/02/23 15:26:55
ダビング10の条件 0 2008/02/02 9:34:51
もう、故障しやがった! 3 2007/11/05 10:39:39
ヤマダ電機LABI大井町店 0 2007/11/03 21:51:12
アナログ機能について 5 2007/09/22 2:30:08
チューナーの不調? 18 2007/07/24 22:47:28

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」のクチコミを見る(全 275件)

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW40V
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW40V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング