『書き込みを中断したBD-Rが認識されなくなった』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『書き込みを中断したBD-Rが認識されなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信63

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

書き込みを中断したBD-Rが認識されなくなったという経験をされた方いらっしゃいませんか?
この件に関してPanasonicに問い合わせたところ、不可解な対応をされ困っています。
 HDDからBD-Rにダビングを行おうとしたところ、実行ボタンを押してから、その番組は過去にダビングしたことがあることに気づき、準備段階で取扱説明書、並びに、画面表示の案内にあるとおり、「戻る」ボタンを3秒以上押し続け、ダビングを中断しました。実際には、3秒どころではなく、10秒は軽く越える時間、押し続けました。とりあえずダビングは中断したので一安心。ディスクの状態を見ると、少し容量は減っていたけど無事だったようなので安心してディスクを一旦取り出しました。後日そのディスクにダビングしようとレコーダーに入れると、「この機器では使えないディスク」と表示されるようになりました。念のため、レンズクリニングもしましたが、やはり読めません。他のディスクは問題なく使えています。それで、これは書き込み中断した際の不具合と判断し、Panasonicにディスクの修復を求めました。すると、最初の返答は、
---
DMR-BW200は、BDドライブ用とDVDドライブ用の読み込みレンズが
別々にございます。

BD-Rディスクに指紋などの汚れやキズなどがない場合は、
DMR-BW200のDVDドライブ側の書き込み部分の不具合や
レンズの汚れやレーザー出力の低下が考えられます。

恐れ入りますが、弊社修理相談窓口へ具体的な症状をお伝え
いただき、点検・修理のご相談をしていただきますよう、
お願いいたします。
修理専門の技術員がお伺いをさせていただき、確認をさせて
いただきます。
---
と、問題をドライブの故障とすり替えようとしました。それで、再度こちらからの要求はディスクの修復であることを告げ、ドライブ自体は問題が無いことも添えました。すると今度は、
---
結論から申しますと、デイスクの復旧作業については、
弊社でもおこななっておりません。

ダビング中断作業につきましては、比較的機器に負荷がかかる作業では
ございますが、通常のパフォーマンスを機器が発揮し、デイスクの状態
が正常であればデイスクに破損を生じることなく終了いたします。
(取り扱い・初期品質・記録品質を含む)

機器側要因で本症状が発生する場合においても、機器の状態により、
常に発生するとは限りません。

要因の解明がご希望の場合は、機器とデイスクを一緒に点検に
出されることをお勧めいたします。

メーカー保証期間を過ぎている商品と思われますので、有償となります。
ただし、購入店様の長期保証が有効な場合は、お店経由で点検依頼をして
いただければ、販売店様の規約により、無償修理または有償修理となり
ます。
---
と、いきなりの言い訳めいた内容と、修理は有償だという脅しめいた回答がありました。
最初にはぐらかそうとしたこと、ディスクの調査を申し出ないことから、この不具合については、Panaも認識しているということなどの理由から、
DMR-BW200では、書き込み中断をすると、そのディスクが使えなくなるという不具合が存在すると考えざるを得ません。しかもそのことを意図的に隠蔽しようとしており、非常に不愉快な思いをしております。
 それで、同様の現象に遭遇された方のお話を伺いたいと思います。Panaの今後の対応については追ってお知らせします。
 レコーダーに関しては、Panaのスペックが一番優れているとは思うのですが、不具合の対応が酷すぎて、次も買おうという気になりません。かといって他社に魅力的な機器も無いし..。ということで、これを使い続けています。

書込番号:13293970

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/07/25 14:21(1年以上前)

やっぱり音楽が好きさん、

ずいぶん前の機種を無理して使い続けなくても、最近の機種(メーカ問わず)は機能・性能が見違えるようにアップしていますよ。

いまさら修理などという事は考えずに、最新機種を購入して、旧機種は廃棄されてはどうでしょうか。
パナが気に入らなければ、他メーカで良いと思います。

書込番号:13294021

ナイスクチコミ!5


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/25 15:04(1年以上前)

初めまして。私もパナレコ愛用者です。

>ディスクの状態を見ると、少し容量は減っていたけど無事だったよう

何らかの情報が書き込まれトラブルディスクとなってしまった可能性が高くあるように思います。
どちらのディスク製品を使われてるかが解りませんが、たまに不良品に当たる事もあると思います。

また、検証をお願いする場合、機器ともにディスクを送らねばなりませんが、機器のトラブルでなかった場合はやはりディスクのせいになるかと…

>意図的に隠蔽

そこまで書かなくても^^;
自分も発熱+異音で来てもらった事があり、現象の再現はありませんでしたが携帯で録画していた音を聞き交換となりました。
その異常があった機種でさえ、録画・再生・ムーブには一切問題ありませんでしたし…何が原因と報告もありませんでしたよ。

今回は過去に録画されている物があった+HDDの異常が出てない、今現在の問題も無いようですしディスク不良の線も考えてみてはどうでしょうか?

機器とディスクのメーカーを合わせ、録画倍速も出来るだけ遅い物にした方が良いかもしれませんね。
私は小雪さんが載ったオリンピックパケ物を探しまくって使ってます^^

書込番号:13294137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/25 15:29(1年以上前)

画像は一部細工してあります

ディスクだけでもディスク製造メーカーに送っては?

ぼくは以前にパナのDVD-Rに不具合があったので
メーカーに送ったところ
上のような写真の文書とともに代わりのディスクが来たっていう経緯があります


書込番号:13294192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/25 16:05(1年以上前)

私から見るとスレ主さんの思考と行動が異常なようにしか思えませんけどね。

パナソニックのハードウェア部門はディスクの修復を行っていないのだから、ハードウェアの故障を疑い点検を勧めるのは当たり前の行動だと思う。
もし利用していたのがパナソニック製メディアであれば、メディア部門に調査依頼するのが筋だと思う。

何故、他のメディアが使えていると言うだけで、素人がドライブには全く問題がないと断言できるのか?
私は、他のメディアを問題なく使えていても技術員の人に来ていただいて、結局、ドライブ交換をしてもらったことがあります。

大体、メーカーとのやり取りのメールは転載禁止になっているはずです。
非常に常識を逸脱した考え方と行為を行っているようにしか見えません。

書込番号:13294273

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/25 16:40(1年以上前)

個人的な経験だと、メディア焼きの強制終了は、かなりの確率でそのメディアを再起不能にすると思っています。

昔のDIGAやPCにて、強制中断や、操作ミスによるシャットダウン等で、その後再起不能になったDVD-RAMが何枚もあります。

再フォーマットしても、強制的に物理フォーマットになった上、
1時間後位に「フォーマットに失敗しました」となりやがるので、精神的ダメージも甚大でした。

書込番号:13294369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/25 17:32(1年以上前)

書き込みの中断なんてしたら、そのディスクは使えなくなって
当然とも思いますし、Rですから「修復」なんて無理だとも思います。
BD-REだったらPCでの初期化等で「修復」もありとも考えられますが。

しかしスレ主さんってほぼ「悪」スレしか立てていない方ですね。

書込番号:13294502

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 20:24(1年以上前)

メディアが1枚だめになったからって文句言うのはどうかと思いますね。
メーカーもたまったものではないですよね。
そんなことしてるとクレーマー扱いされますよ!

書込番号:13295078

ナイスクチコミ!11


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/07/26 12:41(1年以上前)

やっぱり音楽が好きさん

>他のディスクは問題なく使えています。

量産品でも メディアは 全て同じ品質じゃないです
多少のバラツキはあります(それが機械任せの量産というもの)

ドライブも量産品だから品質のバラツキがあります

両方が上手く 許容範囲に収まってくれれば良いけど
はずれるとトラブルが発生します
(僕はこう言うのを レコーダーとメディアの相性が悪いって言ってますが)
その原因が BDの品質だったり BDドライブの品質 あるいはBDドライブの磨耗による品質の低下だったりします
(レコーダーを使い込んでるなら それを疑うのが一番の近道かも)

それか エラーの出にくい 銘柄のBDを使う
(相性の良いメディアを使うってこと)


>ディスクの状態を見ると、少し容量は減っていたけど無事だったようなので安心してディスクを一旦取り出しました。後日そのディスクにダビングしようとレコーダーに入れると、「この機器では使えないディスク」と表示されるようになりました。

これもソニーの場合でパナ機は違うかもしれないけど

BDへの最終書き込み(管理情報の書き込み)は 取り出す時なので
一度取り出して もう一度ディスクを入れないと 分からないです

まあ その場合は 管理情報の書き込みに失敗してるので 使用できないディスクなんだけど(追記も再生も出来ない)
この場合 書き込み中断はあまり関係ないように 思う

一枚だけじゃ 分からないので 何枚か失敗するようなら 修理に出せば良いのではないかと
(僕なら  相性の良いBD探して レコーダーの延命しますけど)

書込番号:13297409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/07/26 14:46(1年以上前)

 ここでも問題のすり替えですか?とっても残念です。
先ず、どなたも触れていない重要なことが前提として抜けてしまっています。私が行った操作は、取扱説明書や画面に書かれている操作を行っただけだということです。メーカーが最後によりどころにするのは、取扱説明書の記述です。「取扱説明書に記載されていない操作については保証できない」とか言われた方もいらっしゃると思います。メーカーは、取扱説明書を仕様書とみなしていますね。今回は、その範囲の捜査を行っただけですから、正常に終了されなければいけないですね。
 次は、複数の方が指摘されている、ディスクの不具合の可能性についてです。そのことこそが、私が最もPanaに対して疑問を抱いた理由になります。もし、今回の現象が稀、あるいは、初めてのことであれば、Panaの回答は、「そのような現象は、初めて(稀)な現象であるので、ディスク、あるいは、ドライブの可能性がある」ということになるでしょう。しかし、実際の回答は、ドライブ側に問題がある可能性が高い書き方になっています。そして、二回目には更に言い訳めいた内容になっており、解析は有償だと諦めさせようとしています。この回答から判ることは、同じクレームは初めてではないこと。そして、その原因についても調査は行っていることは判ります。そして、その原因はPana側にあるから、いまいち煮え切らない回答に終始するのでしょう。あまりみんなが使う機能ではないから、すっとぼけてしまうというのが
Panasonicの判断だと理解しています。前回(再生できないBDソフトを、そのソフトの規則違反で片付けたこと)もユーザーの利益よりも、自社の利益を優先したという経緯もあり、更にPanasonic製品は買う気が失せました。ちなみに、3回目の回答はまで来ていません。そのまますっとぼけ続けるのでしょうか? 

書込番号:13297751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/27 01:40(1年以上前)

パナソニックにどうしてほしいの?
無償でドライブとメディアを検査して欲しいの?
有償か無償かは、検査後に原因がハッキリして、無償が当然となれば可能でしょ。
保証期間の過ぎた今の時点で有償前提は当然なのでは?

今後パナソニック製品を買わなくて全然OKです。
いちいち書き込まなくても勝手にしてください。
我々には関係ない事ですから。

書込番号:13300266

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/07/27 05:45(1年以上前)

私の場合、BD‐Rは書き込みに決断力を必要としますのでREのみ使用しています。

ディスク自体も信頼度の高い原産国日本を購入しています。

仕様書に可能と書いてあっても、元々書き込み中断はディスクに負荷が掛かるのでお勧めしません。

特にBD‐Rは書き込み速度優先なのでトラブルは起こりやすいように感じます。

そういう意味で、ダビング失敗が命取りとなるBD‐Rの使用は限定するべきだと思います。

ディスク自体どのメーカーであれ100%信用出来るものではない(時折話題になります)ので、ディスク一枚のトラブルでスレを立てる程の問題ではないと思います。

書込番号:13300481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/07/27 06:15(1年以上前)

>私の場合、BD‐Rは書き込みに決断力を必要としますのでREのみ使用しています。

そうそう(笑)
自分も決断力がないので(^^ゞREばっかり。
小市民はREがお似合いです。

書込番号:13300522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/27 07:37(1年以上前)

問題のすり替えも何も、元々問題としていること自体がおかしいと考えている人が多いのでは。
スレ主さんはPCでの光学メディアのライティングの経験はありますか?

もし、経験があるならライティングを中止した場合、そのディスクはほとんど読めなくなります。
逆に流石家電ですね、書込みを中断しても一応、正常終了させようとするアルゴリズムが入っているところは凄いなと思いました。
ただ、私なんかから考えると、正常終了できて読み込めるなら儲けものだと考えますけどね。

>それで、これは書き込み中断した際の不具合と判断し、Panasonicにディスクの修復を求めました。

>と、問題をドライブの故障とすり替えようとしました。

どこがすり替えてますか?
書込みが正常に終了できなかったのですから、ハードウェアの異常を疑って調べますと言う回答はもっともだと思いますが。

>結論から申しますと、デイスクの復旧作業については、
>弊社でもおこななっておりません。

前述もしましたが、ディスクの復旧作業を行っていないのだから、ハードウェアを調査するのは当然の行為です。

>と、いきなりの言い訳めいた内容と、修理は有償だという脅しめいた回答がありました。

通常の理由で、ちゃんと長期保証に入っていれば無償だと言うことも書いてあるので、脅してあるなどとはとても思えません。
長期保証に入っていなかったのはスレ主さんの落ち度であり、パナソニック側は通常の処理を行っているだけです。

>最初にはぐらかそうとしたこと、ディスクの調査を申し出ないことから、この不具合については、Panaも認識しているということなどの理由から、

どこに、Panaが認識していると書いてあります?

>この回答から判ることは、同じクレームは初めてではないこと。

偏見に満ちた目で読んでいるから、そのように感じるだけです。
無理矢理、そう読み取らないと、そのような判断はできません。

>解析は有償だと諦めさせようとしています。

再度、書きますが、長期保証に入らなかったスレ主さんの落ち度です。長期保証に入っていれば、そのまま調査してもらえば、簡単に終わったことです。

スレ主さんは勝手に不具合だと判断し、パナソニックに無償で対応させようとしているから、このような偏見に満ちた考えと文章になるのです。
不具合だと判断するんだったら、何度も同じ事を繰り返し試して見て、それでも発生すると言う事を示してからです。
自分ではっきり不具合だと言うことを証明できていないのに、パナソニックが調査することを拒否している訳ですから解決するわけありませんよ。

私は実際に、同様の現象が何度も発生すると言うことを検証し、それを証拠として残した本体とディスクをパナソニックの工場で解析してもらうことで、パナソニック側に、その現象を認識させたことがあります。

まあ、私の場合、元々が大手コンピュータメーカーでエンジニアとして働いていた為、そこまでできたと言うのはありますが。

私は、結構、パナソニックのサポートとは何度も喧嘩しており、擁護するつもりも毛頭ありませんが、あなたの考え方は自分勝手です。
先に書いたようにメールの転載も禁止されているはずです。
ルールに従わず、一般常識から逸脱した行為を行っているわけですから、あなたの書込みが指示される訳がありません。

書込番号:13300670

ナイスクチコミ!9


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/27 13:42(1年以上前)

私的に気になるのは、下の一節です。

>他のディスクは問題なく使えています。

とありますが、同じ事(書込みを長押しによる中止)をして他のメディア(同じパッケージの物や他のメーカーのBD-R)は問題なかったととってもよいのでしょうか?
実際に試して他のメディアに問題なかったのであれば、読み込めなくなったメディアの不良をまず疑うべきです。

その後、購入したメーカーのメディア部門にメディアの調査依頼を出し、その際に「回答を添付してハード検証する」と伝え、きちんとした回答を貰ってからその情報を添付してハード部門に検証及び修理依頼すれば良いんじゃないでしょうか。

どこ製のメディア(出来ればパッケージにある製品番号も)を使われているか位、書いてはどうですか?

書込番号:13301615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/27 14:26(1年以上前)

スレ主さんを擁護するわけではないのですが・・・
理解できなくもない部分はある気がします。

スレ主さんにとってみれば、確かに取説に記載ある動作を行っただけで、その行為をした場合のエラーなどの注意書きが特に無い・・ってことです。

ディスクに書き込みが可能になってから結構経ちますが、一般的な解釈としてディスクの書き込み中断は、そのディスクが使えなくなる・・っていう認識が普通になってる気がします。

ただ、それ自体の認識が全く無い人が、パナの取説のような書き方を見ると、中断しても大丈夫・・・と思えるっていう事ですね。。

ですが、ここでスレ主さんに理解してほしい大事なことは、レコなどディスクドライブはダビングも含めて記録再生可能メディアのすべての動作を保証するものではない・・ってことです。。

取説にも確か記載があると思いますが、記録状態などによっては正常に動作しない可能性が・・・ということなので、単発的なエラーとか他のすべてのディスクでも同様だ・・とかでない限り、メーカーは対応しないのが普通です。

それでも不具合が多い場合はやはりドライブの故障を疑うわけですが、保証期間が過ぎていれば有償なのは当たり前で、故障状況や部位によって無償になる可能性がある・・・ってだけなんですよね。。

それにディスクエラーでの修復なんて、新品であってもディスクの保存状態など、どんな外的要因があったのかも分かりませんし、メーカーがいちいち対応なんて出来ないのが当たり前だと思いますよ。。

何度も続いたりダビング失敗が続くならやはりドライブを調べてもらった方が良いですし、そうでないならやはり中断してエラーになってしまったんだな・・・と考えて、頭を切り替えたほうが精神的にもよろしいと思いますよ。。

HDDでもディスクでも、記録メディアに絶対・・ってことはないので、簡単にメーカーだけのせいにしないで、色んな方法でご自身で防衛策や危険回避をすることも重要だと思います。。

今回はディスクで済みましたが、HDDが逝っちゃえばそういう問題だけでは済まないですし、もちろんこの場合も記録内容は保証なんてされませんからね。。。

この辺の便利機器は過信しない方が賢明です。。

書込番号:13301702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/06 22:38(1年以上前)

単なるクレーマーにしか見えないです

書込番号:14251307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/03/12 22:46(1年以上前)

 書き始めると、どうしても長くなってしまい、仕上げに時間がかかってしまいました。検証には、自由に使えるBD Recorderが必要なので時間がかかってしまいました。

 結論として、ディスクは正常、問題はDMR-BW200側のバグだと判断しました。故障ではありません。
先ず、BW200でダビングを中断ディスクのBW200での挙動を述べます。
 このディス(TDK製 x4まで対応)を挿入すると、おニューのBD-R/REを挿入した時と同じく、「おまかせダビング」のメニューが起動します。この時点で、BW200はこのディスクを正常なディスクと判断している事になります。次に、おまかせダビングを選ぶと、「本機では、このディスクに書き込みは出来ません」という表示が出てダビングができないというのが詳細です。つまり、最初は正常と判断しておきながら、次には異常という矛盾した結果を返しています。
 次に検証の方法とその結果を述べます。BD Recorderは新規に購入したSharp製BD-W2000を使いました。消去法で残ったメーカーはSharpだけになりました。このRecorderで問題のディスクに無事に書き込みができれば、ディスクは正常という事になります。結果は無事に書き込みができ、W2000でも、BW200でも再生できました。これで、BW200の2回目の判断が間違いである事がわかりました。
 最後に、W2000で書き込みを行った問題のディスクがBW200で書き込みができるかどうかを検証してみました。今度は、このディスクでもBW200で書き込みができました。つまり、BW200は故障ではないということです。
 この検証結果、ディスク自体は正常で、BW200はダビングを中断する際に、BW200自身だけがディスクに異常だと判断するデータを書き込むという自己矛盾を引き起こしている事がわかりました。明らかにBW200のバグですね。ずいぶんとお粗末な結果です。BD-R/REはメーカー間の互換性が高くて助かりました。もう1台Pana製品を買わずに済みました。このバグを放置しているということは、放送波等ではUpdateできないFirmの問題なのでしょうか?それとも単なる怠慢?
これではっきりしました。
・Panasonicは、自社製品のバグを隠蔽し、それを故障だと偽った。
・そして、そのバグの改修を客に費用を負担させて行おうとした。
なんて卑劣な行為でしょう!ファンヒーターも、バレなかったら故障だと偽って客に支払わせていのでしょうね。今回も、既に故障だと偽って修理代を支払ってこのバグを直された方もいらしゃるのではないでしょうか?是非ともそういう方のお話を伺いたいと思います。Panasonicが責任を取るとも思えないけど、声は上げないといけませんね。

 次は、なぜPanaが自社製品のバグを隠蔽していると判ったのか説明しておきます。技術者や保全の仕事をしている人ならなんでもない事です。
 装置や機器に問題が発生した場合、その現象が未知のものであれば、先ず原因の切り分けから行います。つまり、想定される原因を洗い出し、一つずつ潰していくという地道な作業を行います。これは、刑事の捜査と同じですね。今回のような場合は、切り分けの最初として、原因がRecorderにあるのか、ディスクにあるのかという切り分けが行われるのは至極当然の事ですね。ディスクに問題があるのであれば、Panaには責任が無い事がはっきりするわけですから真っ先に行うのは当然の事です。しかし、PanaはそれをせずにいきなりDriveの故障を指摘しました。それでピンと来たのです、ダビングを中断したディスクで問題が起きるということは既に承知しているということ、そして、修理を申し出た事から、既に原因は究明済みでその対策も知っているという事を。故障だと言われて非常に違和感を感じました。これまで普通に使っていて全く問題が起きていないので、ダビング中断の時だけ発生する故障というのはピンポイントすぎて非常に奇異なものに感じました。だから、故障というのは嘘で、バグだろうと思いました。2回目の回答では、有償修理だといってあきらめさせようとしていたのがありありだったので自信を持ちました。それで、先にこの不具合に気づいて人がいるはずなので、ここに書き込みを行いました。すると引っかかってきたのは、Panaの工作員ばかりでした。(詳細は後述)しかもかなりの数が投入されてきたので、Panaにとっては公にされては困る事だと確信しました。そして、Panaの対応にはその先があります。
 私がここに書き込んだからでしょう、「問題のディスクを調査したい」と言ってきました。送ると、「Recorderに入れたらダビングのメニューが出たので正常だ」と言い張るだけで、調査もせずに返送されてきました。やってる事があまりに稚拙すぎて、何がやりたかったのかも判りませんが、Panaが調査もせずに正常だと言い張るのは、既に調査済みだということですし、ダビングを中断すれば必ずこの状態になるということですね。確かにディスクは正常でした、SharpのRecorderではね。後ろめたい事が無ければこんな姑息な事はする必要も無いでしょう。嘘なんかばれるのだから隠し事はしないで真っ当に企業活動に精進してください。

書込番号:14280219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/12 22:53(1年以上前)

興奮しないで改行してくださいませ。
読みにくいですよん。

書込番号:14280274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/12 23:50(1年以上前)

工作員と書き込む人のレスは、客観的な事が書かれていない事が多い。

自分の意見に賛同しない人=工作員ってことですか?

書込番号:14280732

ナイスクチコミ!6


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/03/12 23:59(1年以上前)

近いうちにW2000で悪スレを立てることになるのかな(笑)

とうとう信頼できるメーカーが存在しなくなって行くのでしょうね。

そして当然のことながら私も工作員とみなされるのでしょうね(爆笑)

書込番号:14280783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2012/03/13 01:14(1年以上前)

なんか可哀相な人だな。

>その番組は過去にダビングしたことがあることに気づき

自分のミスは棚に上げて、一方的にメーカーに抗議。
メディア一枚が大事なら、書き込み失敗や2重に作成などのリスクを避ける為に
BD-REという選択肢があるのに(ひょっとして知らなかった?)それを使ってリスク回避しようとしてない。

可哀相と書いたけど、一番可哀相なのはこんなのを相手にしないといけないメーカーの担当者だな。

書込番号:14281136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/13 01:28(1年以上前)

>一番可哀相なのはこんなのを相手にしないといけないメーカーの担当者だな。

パナソニックに加え、今度はシャープも相手をしなければいけなくなった訳ですね。

ババ抜きのジョーカーみたいなモンですなぁ。

書込番号:14281176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/13 04:57(1年以上前)

「バグを隠蔽している」
バグであると言う事は
不具合が発生したディスクを使えば、
全てのBW200で不具合が再現する事が出来て、
それを確認済みなんですよね?

隠蔽と言う事は、
沢山のBW200ユーザーから、
パナに同様のクレームが寄せられているのに、
隠していると言う事も、
確認されたんですぬ?

まさか
スレ主さんの所有機器個体の検証だけで「バグを隠蔽している」
なんて言いませんよね?

あっ
工作員と呼んでもらっても結構ですよ!

書込番号:14281400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/13 05:01(1年以上前)

訂正です。

>隠していると言う事も、
確認されたんですぬ?


ですね?
の誤りです。
失礼しました。

書込番号:14281406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/03/14 00:50(1年以上前)

 仕掛けてくるとすると、私の人格を誹謗中傷してくるだろうとは予想しましたが、まさか、いとも簡単にその一線を越えるとは思いませんでした。そこまで恥知らずだとは予想できませんでした。私を誹謗中傷して肝心のバグ隠蔽から目をそらせようという姑息な手段はあまりに稚拙で、子供なら騙せるのでしょうかねえ。技術的な問題を覆さない限り、いくら誹謗中傷を大勢で仕掛けてきても、子供の言う悪口レベルにしかなりません。
 ディスクが正常なのだから、書き込み時の問題ではない、読み込み時の問題。
本当にうちのBW200が故障しているのなら、他社のRecorderで書き込んでも同じディスクは同じところでエラー(書き込みできないディスク)が出るのが当然でしょう?それがどうして他社のRecorderで書き込むだけで正常に書き込みもできるようになるのでしょうか?だいたい、何度も言いますが、ドライブとして他の機能は全て正常なのに、ダビングの中断という操作をしたときだけというピンポイントで現象が出る故障なんてありえるのでしょうか?それを世間ではバグというのではないですか?
電気は人と違って嘘をつかないのです。だから、人がついた嘘も電気が暴いてしまうのです。
時間が無いので、続きは日を改めて。

最後に、昨日は文字数の制限でカットした部分を掲載しておきます。
-
 最後に価格.comに暗躍する工作員について述べておきます。
なぜ判ったかというのも簡単な事ですね。新製品ならともかく、発売から5年ほど経った製品に所有者でもない人が感心を持つでしょうか?だいたい、こんな古い製品のクチコミにまでたどり着くだけでも大変じゃないですか!しかも、最初からいきなり感情的な書き込みをするなんて考えられるでしょうか?利害関係の無い第三者がこのような行為をするなら、それこそが異常者なのではないでしょうか?いきなりの異常者呼ばわりは、Panaへの憎悪を増幅させる効果しかないことを述べておきます。

・クレーマーの定義
 クレーマーとは、金品目的でメーカーに因縁をつける輩の事を言います。日本で意味が履き違えられるようになったのは、東芝が顧客をクレーマー呼ばわりした事件がきっかけでしょう。直訳するとその通りになりますが、クレームをつけること自体が問題で悪い事というイメージが定着してしまいました。消費者も不具合を指摘する事に後ろめたさを感じるようになり、それからメーカーは傲慢になりましたね。その傲慢さが、メーカー離れを起こしたのではないでしょうか?結局、天につばをする結果になっているのではないでしすか?メーカーは赤字だらけで、このままではメーカーは全滅するかもしれませんねえ。私がPanaに言いたい事は、「バグを認めてメーカーの責任で直せ!」ということだけです。騙されて修理代を払ってしまった人には、ちゃんと償いをする必要がありますね。
皆さんも、クレーマーという言葉の使い方には十分ご注意ください。

 メーカー各社は、臭い物に蓋をするような工作員にお金を使うなら、顧客のためになるお金の使い方をしませんか?そうすれば、信頼も回復するのではないでしょうか?
-

書込番号:14285779

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/14 01:21(1年以上前)

>新製品ならともかく、発売から5年ほど経った製品に所有者でもない人が感心を持つでしょうか?だいたい、こんな古い製品のクチコミにまでたどり着くだけでも大変じゃないですか!

常連さんはたいてい機種別の掲示板では無く
レコーダー全体の掲示板を見てるし
スレッド表示順を「書き込み番号順」では無く「返信順」で見ています

だからどんな古い機種でも書き込みがある度に
スレが一番上に上がってくるから目に止まります

これがレコーダー全体の板です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/

「このページのスレッド一覧」とスレッドの間の左あたりに
「書き込み番号順」と「返信順」の切り替えがあります

工作員がいるってのは興味深い話ですが
具体的には誰を工作員と思われてるんですか?

書込番号:14285881

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/14 01:29(1年以上前)

>結論として、ディスクは正常、問題はDMR-BW200側のバグだと判断しました。故障ではありません。

これはあなたの判断でしょ。

>この検証結果、ディスク自体は正常で、BW200はダビングを中断する際に、BW200自身だけがディスクに異常だと判断するデータを書き込むという自己矛盾を引き起こしている事がわかりました。

何でこれでそんなことが判断できるのですか?
普通、中断しているので必要なデータが書き込まれていない可能性の方が遙かに高いのですがね。

>次に、おまかせダビングを選ぶと、「本機では、このディスクに書き込みは出来ません」という表示が出てダビングができないというのが詳細です。つまり、最初は正常と判断しておきながら、次には異常という矛盾した結果を返しています。

別に矛盾はしてない。おまかせダビングの時点では、クローズされていないダビング可能なディスクであるかを判断しているだけ。
それが、実際にダビングをしようとした時に必要な情報が書き込まれていなかったので、ダビングができなかっただけ。
実に簡単で分かり易い動作だ。

>結果は無事に書き込みができ、W2000でも、BW200でも再生できました。これで、BW200の2回目の判断が間違いである事がわかりました。

そんなことはない。W2000が必要な管理情報を書き換えたからBW200で読み書きできるようになっただけ。
こんな例題は過去にいくつでもある、ソニー機で再生できないディスクをパナレコで再生させることで管理ファイルを書き換えると、ソニー機で再生が可能になる。

ただ、単にW2000がBW200が見ている領域を見ずに書き込みしてして、BW200で読み書きできるような形式に変換されただけ。

>それがどうして他社のRecorderで書き込むだけで正常に書き込みもできるようになるのでしょうか?

だから、そんな事例は過去に何度も報告が上がっている。それはパナソニックだけとは限らない。
各社管理ファイル等を綿密に検証するレコーダとアバウトなレコーダが存在している。
そう言った意味だと、シャープはかなりアバウトっぽくって、シャープで書き込んだメディアが再生できないと言うのも見かけます。

>新製品ならともかく、発売から5年ほど経った製品に所有者でもない人が感心を持つでしょうか?だいたい、こんな古い製品のクチコミにまでたどり着くだけでも大変じゃないですか!

簡単です。ここの常連さんは返信順に表示させているので、新しくレスを付ければ、機種が古かろうと新しかろうとトップに表示されるのです。
あなたの書き込みが先頭に表示されるので目立つのです。

逆にあなたは過去スレは調べたのですか?
こんな読めなくなったディスクを他機種で再生させたら、うまく再生できるようになった何て話しいくらでもあるのですから。

私は不具合は、ちゃんとパナソニックに報告してますよ。
で、ちゃんとパナソニックからは謝罪の言葉とともに感謝の言葉も受け取っています。
ただ、あなたのやり方は、パナにバグがあるなんて具体的証拠は何もないですよ。

バグであると証明するなら、それだけ物的証拠を揃えなければなりません。
あなたの場合は、単なる頭の中での空想であって、他機種で書き換えてしまった時点で証拠がなくなっています。
読み書きができないディスクを直接調査しないと証拠が残らないのです。

もう、読みかけ出来るディスクをパナソニックに渡しても何の調査もできません。
勝手に機械の故障だと判断しているようですが、パナソニックのサービスマンは訪問してくれたら、ディスクに問題があるのかドライブに問題があるのか、ちゃんと切り分けてくれます。
その場で判断できなければ、工場で検証してくれます。

自分が正しい手続きを踏まず、勝手に書き換えてしまったにも関わらす、それをバグだなんと言われても誰も信じませんよ。

書込番号:14285903

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/14 06:24(1年以上前)

>メーカー各社は、臭い物に蓋をするような工作員にお金を使うなら、顧客のためになるお金の使い方をしませんか?そうすれば、信頼も回復するのではないでしょうか?

ここに書き込む人の多くは、スレの内容に異論があれば、どのメーカーのレコーダーのスレでも
反論を書き込みます、むしろ特定メーカーのファンと思われる人の方がこの手のスレにはあまり
現れません。

各社が連合して工作員を雇っているとおっしゃるのなら話は変わってくるでしょうけれどw

まあ、自分は正しい、文句を書き込む奴はパナソニックに雇われた工作員だと思っていた方が
心が落ち着くなら別にそう思っていただいても構いませんけれど。

書込番号:14286197

ナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/03/14 07:16(1年以上前)

ここにレス入れて下さる方々は、私を含めメーカーから報酬を受け取ってはいませんよ。

単にデジタル家電が好きな、悪い言い方をすれば、家電オタクです。

趣味の世界だから、無報酬でも、質問する方が居れば、その回答がわかる方は自主的にレスしてるだけです。

★イモラさんのレスなんか完璧じゃないですか。
誰でも理解できる、解りやすい説明ですよ。
それでも、まだ、バグと言い張るんですかね?

どうせ、私も工作員と思われてるでしょうから言っても無駄でしょうけどね。
でも、私の様にネット環境も持たなくて、携帯やスマホでレスするような工作員って恥ずかしいですね(笑)

書込番号:14286288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/03/15 01:59(1年以上前)

 とりあえず、不穏な書き込みがなくなった事はうれしいです。
時間が無いので取り急ぎの返信になります。誤解が広がるのを防ぐためです。

 掲示板の表示方法に関しては、情報ありがとうございます。普段は利用していないので助かります。

 工作員という単語は、ここの掲示板では普通に使われているのを見て、ここではこの単語を使うのが普通なのだと判断しました。他ではメーカーの回し者とか呼ばれています。先日、[食べログ] で話題になったらやらせ記事の書き込みなんかもこの範疇に入ると理解しています。常連さんならその事はご存知なのではないでしょうか?

 技術的な議論は大歓迎です...が。

>イモラさん

>>この検証結果、ディスク自体は正常で、BW200はダビングを中断する際に、BW200自身だけがディスクに異常だと判断するデータを書き込むという自己矛盾を引き起こしている事がわかりました。

>何でこれでそんなことが判断できるのですか?
普通、中断しているので必要なデータが書き込まれていない可能性の方が遙かに高いのですがね。

 これは異な事ですね。少し考えて、あなたがおっしゃっているのは、不測の事態でダビングが中断してしまったディスクの事を言っているのではないかと思うようになりました。このスレの最初のやつだけでも読んでほしかったです。ここでは、機能として存在する’ダビング中断’について述べています。ダビング中断機能というのは、取説にも記載されている通常操作の機能です。書き込みを使用者の都合で中断するわけですから、そのデータの最後は正常に書き込まれていない可能性が極めて高いので、TOCに中断するまでに書き込まれたデータの領域は使えない領域として記録して終了します。不測の事態で中断してしまった場合はこの情報は書き込まれないで終了します。ですから、取説の操作どおりでダビングを中断すれば、そのディスクは中断するまで書き込んだ領域を避けて次の書き込みを開始するので不都合は起きません。勿論、それはバグの無いRecorderの場合です。
だから、バグの無いRecorderで今回のように正規の操作でダビングを中断した場合は、正常なディスクを使えないディスクと判断する事はありません。しかも、自分自身が中断作業を行ったディスクなわけで、それを使えないディスクと判断するのは自己矛盾でなくて何なのでしょうか?むしろ、「ちゃんとデバッグやったのか?」と疑問を持たざるを得ない事態です。出発から誤解されているのでその先は全ておかしな反論ばかりです。

>>次に、おまかせダビングを選ぶと、「本機では、このディスクに書き込みは出来ません」という表示が出てダビングができないというのが詳細です。つまり、最初は正常と判断しておきながら、次には異常という矛盾した結果を返しています。

>別に矛盾はしてない。おまかせダビングの時点では、クローズされていないダビング可能なディスクであるかを判断しているだけ。
それが、実際にダビングをしようとした時に必要な情報が書き込まれていなかったので、ダビングができなかっただけ。
実に簡単で分かり易い動作だ。

 とんでもない!Recorderは、ディスクが挿入されるたびにそのディスクの情報を読み込み、異常がないかをチェックし、異常がある場合、修復可能であれば可能な限り修復までします。修復不能だと判断されれば吐き出されます。だから読み込みに時間がかかるのです。あなたがこの先で言っている事は、この修復作業の事かと思いましたが、そうではない事がわかりました。それで、次の説明が必要になります。

 先の不測の事態でダビングが中断してしまったディスクをRecorderに挿入した場合、修復可能であれば可能な限り修復してくれます。その性能は、メーカーによって異なります。だから、不完全な修復しかされなかったディスクを他のRecorderの入れると完全に修復される場合もあります。あなたがおっしゃる「過去に何度も報告が上がっている事例」というのがまさにそのことでしょう。で、この事例は今回の場合は全く当てはまりません。

>バグであると証明するなら、それだけ物的証拠を揃えなければなりません。
あなたの場合は、単なる頭の中での空想であって、他機種で書き換えてしまった時点で証拠がなくなっています。
読み書きができないディスクを直接調査しないと証拠が残らないのです。

 私からは、「このスレの経緯くらいは把握してから反論してください」と申し上げるしかありません。ちゃんと読んでくださいね。このディスクを調査したいといって受け取っておきながら何の調査もせずに返却してきたのはPanasonic自身なのですよ!!その辺の詳細は追って書きましょうか。Panaが調査しないから私がやるしかなかったのですよ。私ができる調査は、書き込みができるかできないかで判断するしかないのですよ。以下、同様の反論も同じ理由で却下です。正規の手続きでやって真実がわからないから自分でやるしかなかったのです。

結局時間がかかってしまった...。

書込番号:14290768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/15 07:10(1年以上前)

>出発から誤解されているのでその先は全ておかしな反論ばかりです。

クリスタルサイバーさんの書き込みは読まれてます?
途中で止めようが最後まで書き込もうが、それでも動作は保証されてないのですよ。
それを途中で止めたのだから、尚更、正常である可能性は下がる。
動作的には機能は要しているけど、データの保証はされてないんですよ。

>先の不測の事態でダビングが中断してしまったディスクをRecorderに挿入した場合、修復可能であれば可能な限り修復してくれます。その性能は、メーカーによって異なります。だから、不完全な修復しかされなかったディスクを他のRecorderの入れると完全に修復される場合もあります。

違います。他の機種で正常に書き込まれたディスクの話をしています。不測の事態で中断したディスクの話はしていません。
しかしながら、それが特定の機種では再生できない。それを他の機種に読み込ませることによって再生可能になると言う事です。
各メーカーで管理ファイルの見ているところが微妙に違うと言う事です。
今回はたまたまパナが見てる管理ファイルに異常があったが、シャープはそこを多分読み飛ばしてくれたから、運良く読めたと言うだけです。

そんな場合は何も手をつけずにパナのサービスマンに見てもらうのが一番です。
もし、ドライブ交換を勧めるのなら、交換しても直らなければ無償ですよねと言って交渉するのが一番です。バグであるのならドライブを交換しても直らないはずですから。

パナじゃないけど、故障かどうか見てくれ、故障でなければ金は払わないからと、ちゃんと交渉してから調査してもらったことがある。
ともかく、バグであれば、ちゃんとメーカーは謝罪するし、感謝の言葉も述べて対応してくる。
それを調査する前に証拠を消してしまえば、調査できるわけない。

パナのサポートは電話先でしか対応できないのだから、親身になって対応してくれるのはサービスマンの方である。サービスマンにその現象を見てもらわないと判断できない。
その場でサービスマンが判断できなければ、工場に送って解析してくれる。

修理になったら、有料になると言う言葉におびえて、ちゃんとした調査をしなかったのだから、仕方ない結果だ。

実際、私はバグを見つけたら、レコーダが新型に変わったこともある。パナのサービスマンは親身になって対応してくれた。
パナソニックのサポートの対応が頭にきて冷静な対応が取れなかったあなたの話などここで聞かされても何も役に立たないよ。ちゃんと、それでバグを見つけさせたと言うのであれば、素晴らしレスだったんだけどね。

書込番号:14291122

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/15 08:28(1年以上前)

やっぱり音楽が好きさん

クチコミ掲示板で書き込んでもこれ以上進展は無いでしょうから、縁側をたちあげるなり、
ご自身のブログで主張を展開されてはいかがでしょうか。

書込番号:14291273

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/03/15 18:23(1年以上前)

やっぱり音楽が好きさん、

>とりあえず、不穏な書き込みがなくなった事はうれしいです。

ご自分が一番不穏な書き込みをしているのですから、別になくなってはいません。
ただ、自分で気づいてないだけです。

書込番号:14293124

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件

2012/03/15 19:40(1年以上前)

やっぱり音楽が好きさん。
とにかく今まで悪スレばっか立ててるから心象悪いんだよね。
良いとこ見ないで欠点ばっか探してる人って感じで。
イメチェン図って良スレ立ててみたらどう?

書込番号:14293439

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2012/03/16 02:01(1年以上前)

なるほど、悪スレを立てると工作員が大挙してやってくるということか。
いないとか、言葉も知らないなんて言わないで正直に言ってくれた事はうれしいです。
だいたい、トラフィックの多いここで表示される新着の書き込み情報なんてあっという間に流れて見えなくなるでしょう?かなり絞り込んでおかないと、書き込みから時間経過しても見る事はできませんね。私のは目立つっていうのには笑ってしまいました。普通に返信しているだけなのに。

時間が無いので技術面だけ先に答えます。
>>出発から誤解されているのでその先は全ておかしな反論ばかりです。

>クリスタルサイバーさんの書き込みは読まれてます?
途中で止めようが最後まで書き込もうが、それでも動作は保証されてないのですよ。
それを途中で止めたのだから、尚更、正常である可能性は下がる。
動作的には機能は要しているけど、データの保証はされてないんですよ。

 私の書き込みは読みました?って訊きたいのはこっちなんですけどねえ。
偶発故障の可能性はPana自身が除外しているのですよ。
そもそも動作が保証されないなんて前提で話を始めたら全てが成り立たなくなるでしょう?

>違います。他の機種で正常に書き込まれたディスクの話をしています。不測の事態で中断したディスクの話はしていません。

そうですか。でも、あなたの言う正常に書き込まれたディスクの定義が良くわかりません。それに、他の機種の事を話題にしてるわけではなく、自機が書き込んだディスクについて述べているので、話は全く異なります。録画機は基本的に他機との互換性は保証していないので、最終的にクレーム対象にはなりません。自機での再生は、当然保証の対象なのでクレームの対象になります。ですから、全くの別物です。

>しかしながら、それが特定の機種では再生できない。それを他の機種に読み込ませることによって再生可能になると言う事です。

 ここも他機での再生の話なので当てはまりません。自機が書き込んで、*正常終了*したディスクを自機が読み込めなかった場合、前に書いたとおり、Recorderなのかディスクなのかという切り分けから調査を行わなければ、*正常に書き込まれたディスク*なのかどうかの判断はできません。そして、

>各メーカーで管理ファイルの見ているところが微妙に違うと言う事です。
今回はたまたまパナが見てる管理ファイルに異常があったが、シャープはそこを多分読み飛ばしてくれたから、運良く読めたと言うだけです。

 ここも既に説明したとおり、ディスクの修復が行われたから読み込めるようになったものです。読んで理解してから反論してください。

 ディスクの修復が行われているという事実を確認するには、
 何かの原因で、ディスクの書き込みが異常終了した場合にのみ確認できるのですが、
終了した状態でトレーを開ける前に、そのディスクを再生してみます。すると、異常終了したデータも、再生できます。しかし、一旦トレーを開けて取り出してから再度挿入すると、ディスクの修復が行われ、異常終了したデータは再生する事はできなくなっています。この場合は、大抵は取り出す前に修復というか、管理情報の書き込みがされると思います。しかし、読み込み時にもディスクチェックが行われるので、修復可能と判断すれば、修復作業を行います。

書込番号:14295553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/16 08:19(1年以上前)

>だいたい、トラフィックの多いここで表示される新着の書き込み情報なんてあっという間に流れて見えなくなるでしょう?かなり絞り込んでおかないと、書き込みから時間経過しても見る事はできませんね。

アホにもほどがあるねぇ。
ここの掲示板の見方が全然理解できてないねぇ。
簡単に言うと理解不足、すべてにおいて(爆)

人の書き込みをちゃんと読みなさいな、自分が賢いとおもってんなら。

>スレッド表示順を「書き込み番号順」では無く「返信順」で見ています

ね、こう書かれてるでしょ。
こうしておけば「流れて見えなくなる」なんてことにはならないのよ。
理解できたかな?賢いと思い込んでる勘違い人さん。
この程度も理解できてないと皆からバカにされちゃうよ。
まぁ、がんばってね(^^ゞ

書込番号:14296047

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/16 11:41(1年以上前)

嫌味で工作員ってレスする人は沢山いますが
たいていは個人攻撃して貧弱なレス内容を補完する効果を
意識的にまたは無意識に期待してるから
レス内容その物は貧弱です

本気で工作員ってレスしてるなら
少々ご自分だけの世界に入られてるから
レス内容も同じくご自分だけの世界で通用する内容です
わたしは宇宙人から監視されてるってのと似たような発想です

仮に工作員がいたとしても古い機種のどうでもいいようなレスの
返信順で見てる常連さんしか見ていないようなスレに
いちいち反応するわけありません

常連さんはある程度のポリシーに沿ってレコーダー買ってるから
工作の効果は薄いです

プロなら新規購入者が買うような機種で効果が高い仕事をします

上記のような理由であんまり工作員を連呼してるとその人のレスを
真実とは程遠いオカルト雑誌を読むような感覚で読むようになります

書込番号:14296638

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31件

2012/03/18 22:38(1年以上前)

>実際、私はバグを見つけたら、レコーダが新型に変わったこともある。
 おお、これはすごい!パナソニックはバグを見つけてくれた人には
新型のレコーダーと交換してくれるのですね。

書込番号:14310519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/03/20 22:55(1年以上前)

>実際、私はバグを見つけたら、レコーダが新型に変わったこともある。
 おお、パナソニックは太っ腹!バグを見つけてくれた人には誰でも新型のレコーダーと交換してくれるのですね。すごい事なので、もっとアピールした方が良いですね。

 しかし、私はこんなことされませんでした。不思議ですね。嘘をつかれてバグはそのまま放置されています。そして今回の出来事。もう、二度とパナソニックと名の付く製品は買いません。電池や電球でさえ買いませんよ。

 不思議といえば、たまたま目立つ私の書き込みを見てきたという連中の書き込みがぱったりとなくなりました。まるで後ろで指示をしている奴がいるかのようですね。その辺も追ってお話していきたいですね。

書込番号:14321037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/20 23:32(1年以上前)

>おお、パナソニックは太っ腹!バグを見つけてくれた人には誰でも新型のレコーダーと交換してくれるのですね。すごい事なので、もっとアピールした方が良いですね。

違います。私がバグを検証するために、実機を提供したから、代替機として新型を用意してくれて、それと交換しただけです。

あなたはバグだバグだと言っていますが、何一つ明確にバグである証拠を出していません。
単なる空想物語を書いているだけで、実際のバグのデータが何一つ明確になっていません。

>不思議といえば、たまたま目立つ私の書き込みを見てきたという連中の書き込みがぱったりとなくなりました。

もう、何を書いても無駄だなと悟ったから、書き込みを止めただけです。
相手をするだけ時間の無駄です。
バグだと言うのなら、ちゃんと証拠を出せばレスも続いたと思うのですが、全く証拠もなく、空想物語を語られても議論のしようがありません。議論にならないから、無視して終わりですよ。

書込番号:14321318

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/20 23:54(1年以上前)

>もう、二度とパナソニックと名の付く製品は買いません。電池や電球でさえ買いませんよ。
ヒステリックな子だねぇ。
いいんじゃないの、買わなきゃ。
どこの板にもいますねぇ。
バイクだと ○○のバイク買ったら不具合があって 二度と○○のバイク買わない って言う人。
家電だと○○買ったら不具合出て 二度と○○の製品は買わない と言っちゃう人。

どんどん買える会社がなくなっちゃいますよ〜。
ガキまるだしじゃないの。
完璧なものなんてそうそうないから。
ここの掲示板みても不具合報告はどの会社にもまんべんなくあるよね〜。
東芝のブルーレイも不具合多数報告されてるけどもめげずに購入する人は多い。
そんなもんでしょ、製品に完璧を求めたいけどそうはいかないのが現実かしら。

主にはどこにも「不具合」はないのかしら(爆)
いろいろあるでしょ?
自分は健康に「不具合」をたくさんもってまっせ。

本当のところはメディア1枚弁償してくれなかったから頭にきているだけだったりして(^^ゞ
軽い冗談ですよ。

書込番号:14321473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/20 23:54(1年以上前)

>まるで後ろで指示をしている奴がいるかのようですね。その辺も追ってお話していきたいですね。

別に誰の指示を受けている訳ではなく、こんな駄スレに付き合っても仕方が無いと判断した
だけだと思いますよ。

だってバグだと主張するだけで明確な証拠は提示しない(できない)、他者の書き込みは
工作員認定じゃ付き合う意味が無いですもの。

これだけスレが流れれば、BW200を持っている他の人から賛同や支持の書き込みがあっても
不思議じゃないでしょ?

それが無いという事は…

批判的な書き込みを工作員認定する前に、同様のトラブルが起きた人やスレ主さんの書き込みに
賛同する人がいない事で察して下さい。

書込番号:14321481

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/03/21 00:48(1年以上前)

みんなが思っていること。

『駄々っ子、相手にするだけ無駄だな!』

だから、無視するのが一番と言うことです。

書込番号:14321783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2012/03/21 01:42(1年以上前)

>実際、私はバグを見つけたら、レコーダが新型に変わったこともある。
あなたはこう書いたのですよ!パナの慌てた様子が目に浮かびます。詳細は後ほど。

>違います。私がバグを検証するために、実機を提供したから、代替機として新型を用意してくれて、それと交換しただけです。
 二日かかって思いついた言い訳がこれですか。整合が取れていないですね。

>あなたはバグだバグだと言っていますが、何一つ明確にバグである証拠を出していません。
単なる空想物語を書いているだけで、実際のバグのデータが何一つ明確になっていません。
 これまた異な事を。ただただあなたが理解できていないだけですよ。だから、あえてあなたの反論を引用します。

 最初は前提からして間違っているので引用もできません。自機で書き込んだディスクが読めない場合は、故障かバグに引っかかったかのどちらか。当然の前提はディスクは正常品。

>しかしながら、それが特定の機種では再生できない。それを他の機種に読み込ませることによって再生可能になると言う事です。

 あなたは、理解できていないからこう書いたのです。故障しているから再生できない(実際はダビングのメニューが立ち上がらない)というのがパナの主張。再生できた(実際はダビングのメニューが立ち上がった)ら故障じゃないということじゃないですか!!故障じゃないから他機での書き込みでバグの要因が取り除かれ、書き込みができるようになったのです。

書込番号:14321975

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/21 07:51(1年以上前)

まだやっているの?

そもそも、最初のレスにありましたように1回書き込み型のRメディアでダビングの強制中断して、正常(普通)に使えると思っている時点で、間違いだと思います。

それにメディアを認識したと有りますが、単にBDメディアとレコが認識しただけで、挿入時点で使えるかどうかは判断しないのが普通です。(情報部分にアクセスしているだけで、番組記録部分にアクセスしている訳ではないです)
PCでもそうですが、認識出来ると言うことと正常に使えるかどうかは別の話です。
それとメディアには相性があります。(TDKメディアとパナ機はあまり相性が良くなかったと思います)
パナ機で正常に書き込み出来ないと判断され、キャンセルされたメディアが、他社機で書き込みが出来ることは、良く有ります。
ましてや、シャープ機の元々の推奨メディアはTDKです。使える可能性としては、こちらの方が遙かに高いです。
あと、ちゃんと焼けていれば、メディアの相性はほとんど関係無く再生出来るのも普通です。

ですので、スレ主さんの検証経緯をみている限り、レコが悪いと決めつけるのは???です。

あと、知識薄弱なサポセンとのやり取りを、自分の判断にとって都合の良い部分だけを引用されていますが、コレも滑稽です。
サポセンの担当者の多くは、レコーダーをまともに使った事がない人がほとんどです。
PCに向かって、問答集を検索して質問に近い回答を引っ張り出しているだけです。当然、トンチンカンな答えが返ってくることも良く有ります。
特に今回のような事象の質問は、希なので担当者も慌てたのだと思います。

最初の頃に どなたかのレスが有りましたが、この手のメディア(焼きミスメディア)は「使えたらラッキー」程度のものです。
繰り返しますが、他社機で使えたから、正常メディアだというのは早計です。

その後の、スレ主さんのコメントは、話になりません。意見(考え)が通らないからと言って、誹謗中傷するのは、最も恥ずべき行為だと思います。
少なくとも、ここでレスされている人の多くは、正しい判断材料があれば、認めますし、なければ、その点を指摘します。
つまり、
スレ主さんの判断が、正しいと判断出来るだけの情報が提示されていないと言うことです。
少なくとも、ここでレスされている人の多くは、スレ主さんよりも客観的に判断しています。

書込番号:14322382

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2012/03/21 12:25(1年以上前)

>そもそも、最初のレスにありましたように1回書き込み型のRメディアでダビング
の強制中断して、正常(普通)に使えると思っている時点で、間違いだと思いま
す。

 あっはっは!一度ならず二度もとは。笑わせていただきました。レコーダーすら使った事無いのですね。それに私の書き込みもろくに読んでいない事も明らかです。取説に書かれている通りの操作と書いたでしょう?取説どころか、ダビングの際には画面にも表示されるので言い訳はできませんよ。パナ独自の機能でもないし...。パイオニアのレコーダーでもたまに使ってますが、こちらでは不具合が出た事はありません。勿論、*強制中断*なんてむちゃくちゃはしていませんけどねえ。それとも、見た人に誤解させるように書いた?それならやり方は卑劣極まりないですね。いずれにしても、公衆の面前で恥をかくだけですから、出て来ないほうが賢明ですよ。でも、こういう人にもわかってもらえるように書かないといけないのですね。文章を書くのは難しい。

書込番号:14323139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/03/21 14:06(1年以上前)

>自分の判断にとって都合の良い部分だけを引用されていますが、コレも滑稽です。
 断言されているということは、パナソニックの作成したメールを見る事ができる立場の人ということですね。では、私が削除した、私にとって都合の悪い部分というのはどういう内容なのかぜひともお教えいただけないでしょうか?私がカットしたのは、本件に関係無いか、さして重要ではない内容だけだと認識しています。

書込番号:14323510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/21 18:01(1年以上前)

同情者なしね。

書込番号:14324262

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/21 21:05(1年以上前)

さすがにもうスルーで良いんじゃない?

パナがバグである事を正式に認め、スレ主のBW200を現行機に取り換えでもしない限り
反応する価値も無い駄スレだし、このまま放置して、新しいスレが書き込まれていって
埋もれスレになれば良いと思います。

書込番号:14325160

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/22 12:36(1年以上前)

某掲示板で案内されていたので来ました。

長文なので全部読んでいませんが、経験的なことを少し書いておきます。

レコーダーではないですが、Panaがバグであることを正式に認め
保証期間外でも無償修理してもらったことがあります。

ものはDVDカーナビで、カーショップを通じて取り外し、取り付け費用も
別途かかるという話でカーショップに持ち込んで、修理見積依頼をしていました。
メーカーから故障の状況を詳しく知りたいから直接電話する
ように依頼しました。
そうすると原因はドライブの不具合があったためで、その不具合はHP等で
お知らせしていたそうです。 ですが、今回は無償で対応する、さらに
ショップでの費用も含めて無償にするという回答でした。
たぶんサポセンではなく技術部門からの回答だったから、結構対応が甘く
なったようにも思います。

上記のケースは、すでに不具合と認識していたことだった
ということが違っていそうなのでそのへんはどうなるかですね。

貴殿の不具合の件は、本当に不具合かどうかそれはわかりませんが、
話の持っていきかたによっても対応が変わるかもしれないと思います。

書込番号:14328124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/03/22 15:16(1年以上前)

>白い三角印 さん
 貴重な情報ありがとうございます。大変参考になります。今見たばかりなので
必要があれば回答させていただきますが、下記の例でその反論になると思います。
それに加えると、
・一度の誠意ある対応がその会社の全てではないという事。(何十年かけて築き上げた信用もたった一回の嘘で崩れる)
 これは、商売をやっている人なら誰しも頭の中に叩き込んでおかねばならないことですね。

 ただ、ホーム用の製品とカー用の製品とは部門が違うでしょうから、カー用製品の部門の方は誠意を持って対応してくれるのかもしれませんね。

ということで、頭の部分を書き換えて投稿します。一度ここに投稿した内容ですが、
既に消されているようであるのと、追記があります。こういう経験を一度でもした者が
その企業を信用すると思いますか?

 2009年の11月に、購入したアメリカ版のBDソフトが再生できませんでした。メニューまではたどり着きますが、Episodeを選択しても本編が始まりません。ずっとメニューのままです。それで、パナに問い合わせると、
-
ご指摘いただいた現象が発生しているとの情報はすでに受けておりまして、
要因はこのディスクにあり、パラマウントUS側で修正後のディスクを
準備するとの情報をいただいております。

つきましては、パラマウント(US)様へお問合せいただけますよう、
お願い申し上げます。
-
 という回答でした。その後検証のためなどで購入したBDプレーヤー(BP-120)も当初は再生できませんでしたが、すぐにUpdateがあり再生可能になりました。BD-W2000では最初から再生できました。そういう事は当時わからず、購入先のAmazon.comに再生できなかったので修正版を送ってもらうよう要請したつもりでした。しかし、到着したのも全く同じ状態だったので再度問い合わせると、修正版なんかないという回答でした。それでも、そう聞いていると言うとあの温厚なAmazon.comが劣りだしました。「お前はそんな事を言ってソフトを不当に得ようとしているのか?!」と取られてしまいました。修理が有償だと言われてくらいではビビるわけもありませんが、これにはビビりましたよ。最終的には理解してもらえましたが、とんでもない目に遭いました。それで、パナには激しく抗議しましたが、
-
弊社では、パラマウントのソフトにつきましては、対応が
できかねますので、直接、下記のメールアドレスでの
お問い合わせをお願いいたします。
website-contact@paramountstudios.com.
-
という回答だけでした。これで怒らない人はいますか?先ず、どうしてこんなすぐにばれる嘘をついたのか?当時は判りませんでしたが、再度読み返してみて、英語で質問するなんて思わなかったのではないかとなめられていたと思うようになりました。パナのAV部門では埒が明かないので、本社(当時の松下電器産業)に抗議しました。効果があった様で、すぐに電話がありましたが、謝罪も無く、ただ、対応しない理由を説明されただけでした。その時も、不承不承という感じでした。だから今でも許せません。ちなみに、その後BW200は一度放送波でUpdateされましたが、このディスクは再生可能になっていません。BP-120で当初再生できなかったことから、確かにディスク自体にも問題はあるのだと思いますが、他社は対応しており、何よりアメリカ本国では対応せざるを得なかったわけですから、このようなエゴを今でも押し通す理由が理解できません。多分、本社に抗議した事と、価格.comに書き込んだ事で逆恨みを買っているという気はしていますが、私としては、あからさまな嘘に対する謝罪も無いのにパナソニックを許そうはずもありません。

以降の詳細は追って書きます。

書込番号:14328715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/03/24 11:58(1年以上前)

>要因はこのディスクにあり、パラマウントUS側で修正後のディスクを準備するとの情報をいただいております。
 なんて、ありもしない嘘を言ったパナソニックの事は棚に上げて、私を攻撃続ける連中が、本当にたまたま書き込みを見て来た利害関係の無い第三者なのか?なんて、常識をお持ちの方ならすぐに判ると思います。だから、あえて私からどうこう言う気はありません。

 このソフトは、アメリカ版のスタートレック オリジナルシリーズ(昔、宇宙大作戦というタイトルで放送された)の第二シーズンのコンプリートボックスです。
Star Trek The Original Series:Season Two
です。ご自由にお調べください。
 私も気になる事があるので、パナが言うようにパラマウントにも質問してみます。

書込番号:14338079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/03/29 01:42(1年以上前)

先ず、このディスクをBW200に入れたときの状況を書きます。

@ 挿入すると、新品のディスクを挿入した時と同じく、[おまかせダビング]のメニューが起動
A[おまかせダビング]を選択すると、[本機では、このディスクに書き込みは出来ません]と表示されてダビング中止(正常動作はダビング作業の画面に移動)

 その後の経過です。7/28に唐突にディスクの交換に応じる旨のメールが届きました。
そして、
---
デイスク交換だけでなく、送付いただいたデイスクの検証もさせて
いただきますので、その検証により お持ちの機器の状態が
ある程度わかると考えております。
---
という一文も添えられていました。
その時は改心したのかと思いましたが、後で私の勘違いであったと思い知らされます。
それでディスクを送ると、すぐに途中経過というのが届きました。
---
早速、弊社お客様相談センターにございます実機(DMR-BW200を含む)にて
検証したところ、全てストレスなく認識できました。
残量はDRで2:10、録画された番組はないとの表示でございました。

メールでご申告いただいた内容から推測いたしますと、機器の読み取り能力
の問題ではなく、ダビング中断によりデイスクを破損してしまったと推測
しておりましたが、別の問題である可能性がございます。

お預かりしたデイスクにつきましては、正常にダビング中断が
おこななわれたと思われます。

途中経過の報告とさせていただきます。
---
気になる事は、"認識"できたことであって、BW200で書き込みができたというわけではないということです。これは、上記の@での動作です。拙宅でも、パイオニアのBP-120では正常なディスクと同じ動作をしていましたから。問題なのはあくまでAでの動作です。
”別の問題である可能性”を示唆しているので、何か進展があるかもしれない、それに、
これは途中経過と言っていたから、ディスクの検証は当然やるものだと思っていたのですが、数日後には、
---
お預かりしたデイスク1枚に加えて、同等の弊社製BDディスクを
送付させていただきます。
---
だと。
結局"ディスクの検証"とやらはやらないのか。
"別の問題である可能性"も何もしないで放置するということ?
"途中経過の報告"とやらが最終報告?になってしまいました。
結局嘘ばかりで、パナソニックは問題を解決する気は無い事だけがはっきりしました。

後でディスクが正常である事は判明するのですが、パナはその事を調査する前に知っていた事になります。既に調査済みということですね。だいたい、今回の現象が彼らにとって未知のことならば、彼ら自身も調べなければ気が済まないのが自然だと思います。だから何もしないで返せたのだと判断せざるを得ません。妙な小芝居までしてディスクを送らせて、ろくな調査もせずに正常だと言い張るのだから、これが彼らの目的であったのでしょう。

 これほど誠意ののかけらも無い連中が、改心するとも考えられず、これ以上の進展も望めそうもありませんので、最終確認をする事にしました。
+++
 返却されると、早速の問題のディスクを拙宅のDMR-BW200に入れました。
すると、「おまかせダビング」のメニューは立ち上がりました。
次に、おまかせダビングを選択すると、
「本機では、このディスクに書き込みは出来ません」という表示が出て
やはり書き込みは出来ませんでした。前回と同じです。

 さて御社では、DMR-BW200も含めて確認をしていただいたようですが、
具体的にどのような確認作業が行われたのかお教えいただけないでしょうか?
繰り返しますが、拙宅のDMR-BW200は、このディスク以外では全く問題が
ありません。本当に書き込みが可能な状態なのか私には信じられません。
 それから、Panasonicとして、この書き込みを中断する機能を使うことを
今でも推奨しますか?
+++
するとその回答は、
---
DMR-BW200にておまかせダビングが開始するかどうかの確認を
おこなわせていただきました。
少なくとも、その操作での挙動に異常はございませんでした。
---
 私が非常に具体的に述べて問いかけているのに、なんともあいまいな回答ですね。しかも、この現象こそが問題の根幹なのですよ?!ここをあいまいにするということは、この問題全体をあいまいにするということですね。後はこちらで調査するしかありません。そして、
---
ダビング中断作業についてですが、“可能な操作”でると認識して
いただければと思います。
負荷のかかる作業ではございますが、正常の機器・正常なデイスクで
おこなっていただく限り問題はないと認識しております。
---
誤植はともかく、この期に及んでもこんなあいまいな回答とは驚きです。
"負荷のかかる作業"なんてよく言えるなあ。パイオニアでレコーダーでは何度かやっていますが、なんなく終わりますよ。前にも書いたとおり、やる事といえば、書き込みを中断(レーザーOff)して書き込みが終わっているセクターを使わないように管理情報を更新するだけです。特に負荷がかかる要素は見当たりません。言い訳にもならない言い訳です。どうしてこんな事をわざわざ言う必要があるのでしょうか?後ろめたい事をしていると、言い訳が増えてしまいますね。

 元々、私のBW200は全く正常に動作していましたので、"ダビングを中断したディスクにだけ書き込みができない"なんてピンポイントの故障などあるはずが無いと思っていました。それでもパナが言い張るのだから、彼らの主張を検証するしかありません。
それで前述の通り、BD-W2000を購入して正常に書き込みができる事から、確かにディスクは正常であることが確認できました。そして、そのディスクを使えばBW200でも正常に書き込みができる事が確認できました。ということは、パナが主張する"ダビングを中断したディスクにだけ書き込みができない"というピンポイントの故障ではないということがはっきりしました。

書込番号:14361885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/29 01:55(1年以上前)

>私が非常に具体的に述べて問いかけているのに、

非常に具体的にってこのスレみたいな書き方でですか?
相手のことを考えてない主張や書き方をいくらしても、相手をげんなりさせるだけだと思いますよ。

書込番号:14361911

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/29 06:43(1年以上前)

やっと下がったとと思ったらまた上がってきた。
せっかくだからまた書いちゃおっと。

同情者なし

わ〜い。
なんだか楽しいぞ。
独りよがりを楽しむ S の気分になってきた。

本音のメディア交換が実って良かったですねぇ、ちゃんちゃんと。
R使うのやめてREにしたほうが幸せになれるよん。

書込番号:14362219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/29 07:09(1年以上前)

ここなら、あなたに言う工作員もいないし、話を聞いてくれますよ。
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:14362251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/29 08:19(1年以上前)

自分の手持ちの機器と
たった一枚のディスクでいじくりまわしてるだけだから、賛同が得られない。

他の多種のディスクで同様にダビングを途中で強制終了して
どんなディスクが出来あがるのか?
他の機種でも
事象の発生した物と同じディスクを使用し、ダビングを途中で強制終了した場合はどんなディスクが出来あがるのか?

「ディスクやドライブの品質のバラつきを一切否定して、自分の使用した組み合わせのみでの現象でしか無い事」
だけしか相手に伝わらない。

これだけ長いスレなのに、同様の事例に遭遇した旨の書き込みも無い。

推測するに、
大多数の人が
単なる機器個体
ディスク個体の話だと見て、読み流している。

誰もが納得する
結論なり結果が出たら、
別途スレを立ててください。

もう、このスレの賞味期限はとっくに切れてると思いますよ。

書込番号:14362420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/29 09:40(1年以上前)

スレ主さんは一所懸命詳細に書いているつもりのようですが、読んでいても
正直よくわかりません。少なくとも不具合の報告は5W1Hと再現性がどうなのかを
書く必要がありますが、あまり書いていないようです。なのでよくわかりません。

たぶんパナ側ともコミュニケーションがうまく取れて
いないことが一番の問題のように思います。
これ以上、ここに書くことも不適当だと思いますので、中身の意見は控えます。
これ以上書いてもネガキャンどころか変な人はどこにでもいるということでしか
受け取らないでしょう。
貴殿自信のHPにも公開されているようですので、そちらで続きをされたらいかがですか?

一言、アドバイスすると、でるとこ出たらいいのです。たぶん大慌てすると思います。
いわゆる民事です。新品のディスク送ってくるのもその対策のつもりじゃないですかね。

書込番号:14362627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2012/03/31 11:58(1年以上前)

>たった一枚のディスクでいじくりまわしてるだけだから、賛同が得られない。
 これは実際にやった方が良いかと諦めて検証する事にしました。結局条件出しまでする事になったけど、結果は、”書き込みを開始する前に中断した時に起きるバグ”でした。
書き込みを開始した後では正常終了しています。こんな故障はありえないでしょう?
 まあ、パナに都合の悪い事は見えてない事にしている選択性乱視の連中にの目には入らないのでしょうね。

 後の具体性の無い誹謗中傷は全て却下!

 物事を理解するには、先ず本人の理解しようとする意欲が必要です。そうすれば、自ずと理解できないことや疑問が出てきます。そういう具体的な不明点や疑問点を質問していく事で徐々に理解が深まるのです。

 それから、
>相手のことを考えてない主張や書き方をいくらしても、相手をげんなりさせるだけだと思いますよ。
 は私が言っている事です。ありもしない"修正版"とかいう嘘でAmazon.comを怒らせ、詐欺師扱いされたのですよ!にもかかわらず、謝罪も無く、"Paramountに訊け"だと?百歩譲っても、説明の義務はあるだろう!?...これも選択性乱視の連中には見えない事になるのか。

書込番号:14372355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/03/31 13:42(1年以上前)

この書き込みを中断してほしいです。

書込番号:14372842

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/31 19:03(1年以上前)

BZTX10系やX20系の話なら気にもなるが、BW200の話なので、まあどうでも良いと思う。

さすがに機種が古すぎる。

書込番号:14374157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/31 19:33(1年以上前)

>は私が言っている事です。

どこをどう読めばそう書かれてるのでしょうか。

ということで、Amazon.comの件を読み返してみました。
「お前はそんな事を言ってソフトを不当に得ようとしているのか?!」

良品を送らないと手元にある(不良品と主張する)ディスクは返送しないとでもいったのでしょうかね。
日本語ですらまともに意思疎通できない人が拙い英語でやりとりしたことで生じた問題で、
Panasonicのせいじゃないでしょう。

書込番号:14374275

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/04/01 14:45(1年以上前)

>になったけど、結果は、”書き込みを開始する前に中断した時に起きるバグ”でした。
書き込みを開始した後では正常終了しています。こんな故障はありえないでしょう?

ダビングを手動で中断 では無いですが ソニー機(BDZ-RS15)でBD(LTH)ダビング後にBDが認識されず
読み込みも 書き込みも不能
メッセージは「このデスクは使用できません」だったかな?

最新の機種で書き込み後 エラーが出た機器で読み出し、書き込みが復活したBDディスク3枚ほど持ってますよ


簡単な話 書き込み性能の低い? BD機で不完全な書き込みをしたため
管理情報が読み出しできなくなったが 性能の高い新型で読み込み
後 追記して管理情報を完全な状態に書き換えたので 旧型でも正常なBDとして 扱えるようになったと 考えてます

因みに 一番状態の悪い物は
管理情報の書き換えだけでは ダメで 約0.8GBほど書き込んで 書き込んだデータを削除
(その部分 書き込みは出来たけど 再生画面は真っ黒だったので そのディスク領域が破壊されていたと 推理する)


で スレ主さんの 最初の書き込みに

>準備段階で取扱説明書、並びに、画面表示の案内にあるとおり、「戻る」ボタンを3秒以上押し続け、ダビングを中断しました。実際には、3秒どころではなく、10秒は軽く越える時間、押し続けました。とりあえずダビングは中断したので一安心。ディスクの状態を見ると、少し容量は減っていたけど無事だったようなので安心してディスクを一旦取り出しました。

と・・・有りますので
おそらく この時点で書き込みエラーが発生
その処理の為 中断処理に時間が掛かったのでは・・・・と
(つまり エラーの原因は ダビングの中断に有らず ではと)



ついでに 検証するなら
違うメーカのディスクで 10枚ぐらい(REで良いかと) やらないと
ディスクに原因ありの要因は 消せないと思いますよ

書込番号:14378006

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング