『Copy once廃止』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『Copy once廃止』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信34

お気に入りに追加

標準

Copy once廃止

2006/12/20 10:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

スレ主 Obligatさん
クチコミ投稿数:9件

Copy onceが続くかぎり、Blu-Ray Recは買いません!!!
Copy once廃止してくれないかな?

書込番号:5781607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/20 10:19(1年以上前)

>Copy onceが続くかぎり、Blu-Ray Recは買いません!!!

もったいねw

いずれPV3を買うまで
録画し続けます(笑

書込番号:5781636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/12/20 10:49(1年以上前)

いいんじゃないの?別に無理して買う必要も
ない。
人生いろいろです。

書込番号:5781692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2006/12/20 11:03(1年以上前)

わたしんちだけ、景気回復していないので・・・
Blu-Ray Recは買いません!!!
いや、買えません....


書込番号:5781717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/20 11:20(1年以上前)

>人生いろいろです。

島倉千代子の世界ですなww


自分も景気回復はしてないが
それなのに・・・以下ry

書込番号:5781757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2006/12/20 11:57(1年以上前)

コピーワンスだからこそブルーレイのような気もしますが、
DVDの場合は劣化するのにコピー不可は納得できませんが。
HDのまま残せるのならまだ救いがあります。
W録なので最低2枚は焼けますし。

書込番号:5781840

ナイスクチコミ!1


スレ主 Obligatさん
クチコミ投稿数:9件

2006/12/20 11:58(1年以上前)

PV3にD端子アナログ入力でCopy Once
突破出きるかな?
OKなら、Blu-ray Rec買います。

書込番号:5781841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2006/12/20 12:53(1年以上前)

なんだ、コピワン廃止という文字見て喜んだのに。 しょせんコピーフリーなんて実現しませんよ。 正直者は損をするだけでしょ。

書込番号:5781986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/20 13:27(1年以上前)

Timer録画さんは二層に対応しないソニーがダメで松下はOKだといってたのに、いまさら「日本語」でコピワンがどうこういうのはどういう魂胆なのかな?
ブラジルで日本のテレビ放送の録画ディスクを売りたいのかね…

書込番号:5782071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/20 13:43(1年以上前)

>PV3にD端子アナログ入力でCopy Once
突破出きるかな?


出来るから品切れ
PCスペックがもの凄いのをいるから
そこらのPCじゃダメ
オレも_| ̄|○

書込番号:5782101

ナイスクチコミ!0


ST246さん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 FX連邦軍 

2006/12/20 13:46(1年以上前)

すみません。
今更ですが、Copy onceが廃止できない理由は何なのでしょうか?
公共放送で、コピーされるとどのような実害があるのでしょうか。
放送事業者の過剰防衛のような気もしますが。

書込番号:5782108

ナイスクチコミ!1


masanagaさん
クチコミ投稿数:9件

2006/12/20 14:00(1年以上前)

コピーワンスは、早くなくなるか、緩和してほしいですね。
d-vhsを使えばHD映像もはずせるみたいですが、
手間もかかり実用的ではないので、なんとかしてほしいですね。
来年の今頃には、レコーダーも安くなってコピーワンスも緩和してれば最高ですわあ。

書込番号:5782139

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/12/20 14:14(1年以上前)

>K'sFXさん

出番です。ST246さんとmasanagaさんになんか言ってやって。

書込番号:5782166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2006/12/20 14:14(1年以上前)

結局人間が作るものに完璧なものがないわけで

どうせコピワン外し(または抜け穴)的なものが蔓延するだけだと思うのですが。

書込番号:5782167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/20 14:26(1年以上前)

D−VHSもはずせない・・・・・・.


ST246さん

TV局の変な上層部の連中とハリウッドのカスが元凶

TVは録画しないでリアルタイムで見ろなんだってさ
┐(´〜`)┌ やれやれ
いつの時代だよと・・・・.


書込番号:5782186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件

2006/12/20 20:44(1年以上前)

皆で電源バカさんも含むコピワンに反対する業界人や
クリエイター達を応援しよ〜。

書込番号:5783087

ナイスクチコミ!0


ST246さん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 FX連邦軍 

2006/12/20 21:15(1年以上前)

K'sFXさん、時代遅れな私にコメントいただきありがとうございます。
分かりやすい説明ですね。
うちはまだ東芝RD−X1が現役でデジタル化の波に乗り遅れてまして。
ネットで検索しても、「著作権保護方式の一つで〜」くらいの説明しかなく、
そもそも論をしりたかったもので。

K'sFXさんのHPを少し除きましたが、「Copy once」に関するこのスレも、掲示板管理人に抹消されるのでしょうか。


>初芝のデジレコは最強ですさん
>皆で電源バカさんも含むコピワンに反対する業界人や
>クリエイター達を応援しよ〜。

反対する皆様のおすすめHPはありますか?

書込番号:5783202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/20 23:12(1年以上前)

コピーワンス反対と言えば麻倉先生もお忘れ無く
この人ぐらいじゃないかなぁAV評論家と言われる人で
最初から導入反対と言ってた人は・・・・・・・・.

書込番号:5783777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件

2006/12/21 01:59(1年以上前)

怜二先生ほど録画オタ寄りなAV評論家はいないね,たしか
AVレビューだったかな?コピワンについて怜二先生が批評して
いる記事なんだけど,どーも怜二先生は自作のミュージック
クリップを作るのが好きらしく,その記事の中で下のように
マジギレしてたな〜,

(コピワンのおかげでモー娘のミュージッククリップが作れない
じゃねーか)

怜二先生素晴らし過ぎます(汗)


怜二先生の素晴らしい活躍の一例


http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/08/
news068.html

書込番号:5784441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2006/12/21 02:07(1年以上前)

リンク書くのミスったので又書きます(泣)


http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/08/news068.html

書込番号:5784461

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2006/12/21 03:58(1年以上前)

定価イチキュッパで、フルHDのPV4まだぁ?
ニイキュッパでユニデン付。+2万でHDMI付とか?

書込番号:5784588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/21 09:42(1年以上前)

>うちはまだ東芝RD−X1が現役でデジタル化の波に乗り遅れてまして。


自分は当時、倒壊テレビの映像がEスポの影響やら
ゴーストなどアナログノイズが酷くて酷くて

地デジが始まるってのは知ってたけど
何それ?程度の認識
店に行ったら試験放送っをやって
一目見て 何コレ BSデジタル並みじゃんか!
それで買う気になり本放送の1日前から受信開始し
ようやく倒壊テレビから東海テレビになりましたとさ

でめたしでめたしw






書込番号:5784973

ナイスクチコミ!1


ST246さん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 FX連邦軍 

2006/12/21 11:49(1年以上前)

なるほど〜。麻倉先生、すばらしい活動&発言です。
趣味と実益が同じってのもすばらしいし、うらやましー。
逆に、キー局の方の発言・・・。
リアルタイムで見ても、残したい物は残したい。
編集したい物は編集したい。
コピワンは早くなくなった方がいいですね。

私もTVドラマの主題歌や音楽番組の歌のプレイリストをつくってます。
ミュージックフェアで、あやややゴマキが歌う、昔の名曲はすばらしいと思う。

書込番号:5785230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2006/12/21 21:13(1年以上前)

現状のコピーガードの手法が不便なのは分かるけど、YouTube見てたらコピーフリーも無理なような気が・・・(^^;。
あれがユーザーの著作物に対するモラルの現実だろうなぁ・・・。TV番組やら音楽PVやら色々アップする人は一部かもしれないが、違法と分かっててそれを見に行く何万もの視聴者もある意味同罪だしねぇ。ユーザー側が偉そうに色々言っても、相手からすればふざけんなって感じてるかもね。

それでも一律コピワンってのはさすがに厳しすぎ。
とりあえず私的複製確保でEPNが落とし所になれば個人的には満足ですね。
どうやらこれすら難しいみたいですが・・・・。

まぁBDのおかげでHD画質のままのある意味本当のムーブができるようになったから、大分気にならなくはなってきたかも。

書込番号:5787015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/22 03:28(1年以上前)

ようつべで見た貴重な映像

8時だヨ全員集合の最終回
Gメン75のオープニング

極楽とんぼの山本
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ の
翌日の加藤のオープニング

書込番号:5788549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/23 00:55(1年以上前)

コピワンって海外ではどうなってるんですか?

書込番号:5791963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件

2006/12/23 01:41(1年以上前)

Panasonicfanさん

オリも海外のコピワン事情を100%知り尽くしている訳では無い
んだけど,オリが知る限りでは海外ではコピワンはありません.
ただしアメリカは全土の約80%はケーブルだからPPV放送で
金取ってたり,コピワンに近いプロテクトの類はあるかも。

書込番号:5792125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2006/12/23 12:00(1年以上前)

私はコピー1でなくて、コピー10位に考えて居ります。
と言いますのも、NHK,WOWOWなどは再放送のオンパレードでは
無いですか?(嫌味で言っております)
従って必要ならば、どんどん取ればコピー1は関係有りません。

書込番号:5793288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/23 12:12(1年以上前)

>海外ではコピワンはありません.

日本の放送局が異常ですかね?

>NHK,WOWOWなどは再放送のオンパレード

フジ、TBS、日テレ、テレ朝、テレビ東京は再放送が少なすぎですかね?

書込番号:5793324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2006/12/23 12:14(1年以上前)

>どんどん取ればコピー1は関係有りません。

スカパーとか1日に同じ番組を3回放送したりしますから、デジタルW録を持ってない私にとっては便利ですよね。 ただコピワンの問題点は対応するDVDディスクやプレーヤーが限られていて互換性に難がある事ですよね。

書込番号:5793329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/23 12:18(1年以上前)

Winnyを使った無差別動画配信→開発した元東大研究員が有罪?

動画投稿サイトにテレビ番組が流出→未解決?

書込番号:5793347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2006/12/23 15:46(1年以上前)

>フジ、TBS、日テレ、テレ朝、テレビ東京は再放送が少なすぎですかね?

昔、80年代は再放送よくやってたのにね〜夕方4時〜5時頃に。
ドラマ、アニメなど...。
TBSの水戸黄門は昔から変わらず再放送やってるけど。

他は何で今やらなくなったんだろう??

書込番号:5793941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2006/12/23 16:07(1年以上前)

単純な話,地上波の場合よほどの人気番組じゃない限り再放送に金
を出すスポンサーが見つからないからなんじゃないのかな?この
世知辛いご時世なだけに,でもサラリマンのボーナスは過去最高
なんだよな〜(フリーだから知ったこっちゃ無いけど)

こ,これが格差社会と言う物なのか..(多分違う)(爆)


書込番号:5794004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/23 18:32(1年以上前)

WOWOWは洋画が多いのですが、音楽番組(ライブセレクション)が
ハイビジョンで放送されるのでやめられません。

他局に比べハイビジョン率も高いし。

書込番号:5794380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/24 22:48(1年以上前)

再放送ではヒット曲を集めて作成した自作アルバムはできないですね。

コピーワンスをなくしてもらわないと。

書込番号:5799734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング