『リモコン買いました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『リモコン買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

リモコン買いました

2007/01/30 10:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

クチコミ投稿数:431件

下記のサイトからDMR-E220Hのリモコンを買いました。
http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP01/WP0142.jsp?FOLDER%3C%3Efolder_id=4701185

本体2,520円、送料630円がかかりましたが、翌々日には発送
されましたので、お店に注文するよりも早く受け取れます。

チャプター機能が追加され、またK’sFXさんより
E50Hのリモコンのチャプターボタンが使えたとの情報もあり、
買ってみました、情報ありがとうございました。
A.B.C.Dボタン以外は殆どのボタンが使えました。

便利な点
 1.蓋がない
 2.ドライブ選択ダイレクト
 3.十字ボタンの左右がコマ送りになる
    1回押すと1コマ送って止まる、長押しで送り続け離すと止まる
    これが一番嬉しかった。
 4.ジョグもコマ送りで止まる
    3の機能があるので、殆ど使いませんが。

不便な点
 1.外部入力切替ボタンがない
    220Hでは1chと12chの間が外部入力?
    500Hのリモコンなら出来るかも。
 2.4色ボタンがない
    あたりまえですが。
 3.字幕ボタンがない
    純正リモコンにもありませんが、以前からなかったんですね

書込番号:5940451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/30 11:37(1年以上前)

EH50H以外にも

E200H
E100H/80H
E85Hなども利用可能です
(同じコードってのもありますが(笑))


書込番号:5940556

ナイスクチコミ!0


789654さん
クチコミ投稿数:28件

2007/01/30 12:55(1年以上前)

E700BDのリモコン、使えました。

書込番号:5940772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2007/01/30 16:20(1年以上前)

それぞれのリモコンの必要部分だけ、学習リモコンに
記憶させるのがベストかもしれませんね。

しかし、パナセンスで旧型リモコンを購入した人って
どれ位いるんだろう?かなりいると思うのだが…
“リモコン商法”といわれても仕方ない(笑)

書込番号:5941236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2007/01/30 16:41(1年以上前)

チャプター打ちにかかる時間は、半分位になった感じです

片手だけで出来ますし、コマ送りボタンのおかげで
編集点を決めるのが非常に楽です。

チャプターを多く打つ方には、お勧めです。

書込番号:5941292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/30 21:10(1年以上前)

>“リモコン商法”といわれても仕方ない(笑)

自分はEH50/EH60用が一番取り回しがいいので
もう1個買おうかなと

信号1・2・3
それぞれに割り振ってしまおうと

現行機のは手が大きくても
持った感じがでかすぎてフィットしないし

今日パイオニアの540Hのを注文したけど
電話で口頭注文で聞き違い多いし
高いしでうんざりしました。
3000円って・・・・・・。

555Hの方が1800円で買えるので
そっちにしました。

書込番号:5942241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/31 00:10(1年以上前)

輝ける七つの海さん

私も700BDのリモコンとの併用でかなり便利になり良かったと
思っているのですが、DMR-E220Hのリモコンのことで
ちょっと気になりましたのでお聞きします。

1.と 2.は分かるのですが、一番嬉しかったと言われる

3.十字ボタンの左右がコマ送りになる
  1回押すと1コマ送って止まる、長押しで送り続け
  離すと止まる

これって、機能的にはBW200のリモコンでもできますよね、

(再生中一時停止してBW200のJOGもどきの右か左の位置を
 押し込めば1コマづつ進めたり戻したりできます)

4. も 
(同じく一時停止中にJOGもどきダイヤルを1クリック
 動かせばコマ送り・戻しができると思うのですが)

反応がいまいち悪いBW200のリモコンよりも格段に
応答性が良いという事で良いのでしょうか?

それとも、輝ける七つの海さんが 云われている事を
私が理解できていないのかな?
 
  

書込番号:5943329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2007/01/31 00:51(1年以上前)

でじたるんさんへ。

>再生中一時停止してBW200のJOGもどきの右か左の位置を
>押し込めば1コマづつ進めたり戻したりできます

純正リモコンでも出来ましたね、失礼しました。
今まで知りませんでした、やっぱり取説はキチンと読まないと
ダメですね。
ご指摘ありがとうございます。

>同じく一時停止中にJOGもどきダイヤルを1クリック
>動かせばコマ送り・戻しができると思うのですが

220Hのリモコンでは、ジョグをクリックすると
1コマ動いて止まります。
純正リモコンでは、クリックだけではコマ送りし続け
逆方向にクリックすれば止まります。
まさか、これも私の勘違い?(笑)

書込番号:5943527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/31 01:14(1年以上前)

輝ける七つの海さん どうもです。


>220Hのリモコンでは、ジョグをクリックすると
>1コマ動いて止まります。

そうですか。
でも、編集点を探すのにはカクッ、カクッと
動き続けてJOGもどきを戻すまで止まらないBW200の
リモコンの方が使いやすい感じがしますね。

書込番号:5943612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/02 01:27(1年以上前)

>3.十字ボタンの左右がコマ送りになる
  1回押すと1コマ送って止まる、長押しで送り続け
  離すと止まる
>4. も 
(同じく一時停止中にJOGもどきダイヤルを1クリック
 動かせばコマ送り・戻しができると思うのですが)



両方可能ですね

ただJOGがでかすぎて高速で動かすと疲れてしまう(笑)


リモコンがしょぼいならしょぼいなりに
編集画面でフレーム数が出るなりすればいいのですが

出ない 知る限り 
東芝やパイオニアは出るので
音切れにならない部分での処理が出来るが
松下はAJOGの左右を頭の中数えながら
やらなけらばならない
(これが一番面倒)

ちょっとカウンター表示させれば済むことなのに
出来ない(昔の機種 E200Hあたりはできた)
他社に比べて大きく見劣る部分です。
またカット部分の音切れの幅が大きすぎる
この辺の処理も旨く出来ないものかなと思いますね

(コピワンさえなければ・・・・・・・・・・・)

書込番号:5951380

ナイスクチコミ!0


sinobiさん
クチコミ投稿数:27件

2007/02/24 07:26(1年以上前)

 自分も蓋パカパカリモコンが使い物にならなくて、
K'sFXさんに感化され、EH50/EH60用を購入しました。
でも、過去ログみたら、青,赤,緑,黄ボタンは使用不可
だったんですね。
で、SONYの学習リモコンを購入したんですが、ボタンの感触が
いまいちなので、E700BD用の購入を考えております。

質問ですが、789654さん、でじたるんさん 
E700BD用の上記のボタンで、各色用及び、タイムワープ等の信号
は発信されてますか。


書込番号:6040509

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/02/26 20:00(1年以上前)

色がダメです。

書込番号:6051134

ナイスクチコミ!1


sinobiさん
クチコミ投稿数:27件

2007/02/27 23:32(1年以上前)

milanoさん 回答ありがとうございます。
デジタルチューナー内蔵で、唯一まともそうなリモコンなので
期待してたんですが。
そういう仕様なんですね。


書込番号:6056363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング