『PowerDVD7 Vista ハイビジョンシアター』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『PowerDVD7 Vista ハイビジョンシアター』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

PowerDVD7 Vista ハイビジョンシアター

2007/09/13 13:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

スレ主 mikiokさん
クチコミ投稿数:6件

サイバーリンクトランスデジタル社から販売されているWindows用PowerDVD7 Vista ハイビジョンシアターで、DMR-BW200の様なBDレコーダで作成したBD-R・BD-REメディアは再生できるかどうか、ご存知の方教えてください。特に、MPEG2 AACで記録されている音声が正常に再生できるのかを知りたい。

PowerDVD7 Vista ハイビジョンシアターの製品説明
http://software.transdigital.co.jp/products/powerdvd/

書込番号:6749984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2007/09/14 12:42(1年以上前)

ムーブしたBD再生できてますよ。私はXPですが。
モニタをデジタル接続している場合はモニタとVGA(ドライバのアップデート)がHDCP対応していないと再生できません。
自家製映像なら大丈夫ですけど、放送映像はダメです。
アナログ接続しているなら解像度以外問題はないと思います。

BDドライブ購入したら再生アプリは付属で付いてくること多いですけど。無料アップデートでBD再生とVISTA対応。安いのにはついてないかな。

書込番号:6753224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2007/09/14 12:47(1年以上前)

音声ですが放送規格のAAC大丈夫です。字幕とか多重音声は試してませんが、たぶん大丈夫じゃないでしょうか。
携帯からなので仕様を詳しく見れないのですみません。

書込番号:6753242

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikiokさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/14 13:29(1年以上前)

「のだなのだ」さん、回答ありがとうございました。
最近、LG電子のGGC-H20NというPC内蔵BDドライブを増設し、それに添付されていたPowerDVD7 UltraでDMR-BW200のMove機能で作成したBD-Rを再生したところ画像は出るが音が出ない。そこで質問をさせていただきました。
どうやら、サイバーリンクトランスデジタル社はCyberLink社オリジナルの製品に日本固有の機能を付け加えて国内で販売している代理店のようです。オリジナルのUltra版に、MPEG2 AAC対応、CPRM対応などがこのVista ハイビジョンシアター版で追加されているようです。詳しくはこの代理店に聞いて購入を検討することにします。

書込番号:6753368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/09/14 20:29(1年以上前)

BD-REでBD-Rは未確認ですが、
PowerDVDの、ULTRA、ハイビジョンシアター、PowerDVDBDのみ対応、全て再生可能です。
ついでに他社ですが、WinDVD、デジタルシアター全てBD200での録画の物再生可能です。
音声でないというのは環境設定の問題ではないか?(通常ではない)と思います。
変にいじくってしまったとか・・・OSの再インストールやってみては如何でしょうか?

書込番号:6754504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2007/09/14 22:19(1年以上前)

http://jp.cyberlink.com/english/support/bdhd_support/troubleshooting.jsp

トラブルシューティングの中に映像OK音声NGという項目があります。
Ultraは一応上位VerのはずですのでBDAV再生に問題ないはずなんですが…。
再生している状態で、動画上で右クリック>再生情報表示を選べば画面上に動画コーデック情報がでます。音声情報が出てない場合はお使いのPowerDVD7が対応してない可能性が高いです(ドライバなど)。デコードできていません
AACなど音声情報が表示されている場合は、PCからスピーカーへの出力に問題があると思われます。PowerDVDは認識してデコードしているわけですので。
パナのLF-MB121JDとロジテックのLBD-A2AKと内蔵型を2つ所持していますが、どちらも付属のPowerDVDをアップデートして映像・音声ともに問題ありません。
PCからHDMIでTVへ映像・音声出力と、安物のスピーカーにアナログな接続とどちらでもOKです。
あと、NHKのBSだったか地上波だったか忘れましたが、若干ほかのCHと音声が違う番組があります。AAC音声でPCキャプチャするとうまく出来なかった記憶があります。

書込番号:6754973

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikiokさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/15 11:34(1年以上前)

DMR-BW200のカテゴリから若干逸れますが、自己レスポンスということで情報を掲載しておきます。

その後、最新版のPowerDVD7 Vista ハイビジョンシアターのパッケージをサイバーリンクトランスデジタル社より購入、最新のパッチを適用して、BW200のMOVEで作成したBD-R再生機能が正常動作することを確認しました。

しかし、パッケージのVersionを確認すると、これもPowerDVD version7.3(Ultra)と表示される。
これは非常に紛らわしい製品の配布方法です。
何故なら....

BDドライブを購入するとベンダーによってPowerDVD7 Ultraというソフトが付いてくる。このソフトはBDドライブベンダのロゴを冠したものがあるからOEM毎にカスタマイズされている様です。事実、私が最近購入したLG電子のGCC-H20Nに添付されていたものはCPRM機能なし、AAC Codecが付いていませんでした。従いデジタル放送をMOVEして作成したDVDメディアでは映像も音声も再生不可能、一方デジタル放送をMOVEしたBD-Rは映像は再生できるが音声再生できなかった。音声が再生できない理由はAAC Codecがないためと想像しています。再生中にメニューの再生表示をした時、音声情報がブランクだったのでそう解釈しました。

これらの全ての不具合は上に書いたとおり、トランスデジタル社のパッケージ版に置き換えるとすべて解決しました。
PowerDVDの開始画面にサポート機能がアイコン表示されます。この表示を見ただけでも両版のサポート機能の差異が明確にわかります。

PowerDVDの製造元のCyberlink社はドライブOEMベンダー毎に、PowerDVDの機能コンポーネントを付けたり外したりして供給しているようですね。
非常に紛らわしい製品の配布方法です。

書込番号:6756847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2007/09/15 12:32(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。色々な人がいるので参考になるとは思いますよ。
しかし本当に紛らわしいですね。

書込番号:6757000

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/18 10:17(1年以上前)

mikiokさん。情報提供ありがとうございます。実は私も先日バッファローのBDドライブ(BHRC)を購入し、BDレコーダーで録画したものを再生したところ映像はでるが音声が聞こえないという事象になり、困っているところです。添付ソフトは、CyberLink PowerDVD ultra でversionは7.3になっています。PowerDVDVistaハイビジョンシアターの購入が必須のようですね。機能追加レベルでの対応はできないのでしょうね。

書込番号:6997635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング