『今さっきBSで』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『今さっきBSで』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

今さっきBSで

2007/10/22 02:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

クチコミ投稿数:1165件

BSデジタルの加入者が3000万と流れてましたが
とてもそんなに多く感じません。
日本の人口が1億2000万で、4人に1人は
加入していたら、もっと普通にブルーレイディスクが
スーパーコンビニでも買えるはずなのに・・・。

書込番号:6892807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/22 03:03(1年以上前)

地デジ受信機だけで2,500万台以上売れてますから、
地デジ以前の、BSデジだけの受信機を加えればそんなもんでしょう。

書込番号:6892842

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/22 03:23(1年以上前)

そんな普及しているわけありませんよ。
大半の人が映ればいいとアナログで見てるんですから。

ただ受信機はもっとたくさん出回っています。
一人で20台近く買う人や、買ってない契約チューナーも含めてだけど。
それと日本だけで考えないで下さい。アジア全体で。

書込番号:6892862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/10/22 07:49(1年以上前)

>BSデジタルの加入者が3000万

我が家の周りでは、約6割の家にBSアンテナがあるから、そんなもんでしょう。

書込番号:6893059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/22 08:03(1年以上前)

この掲示板を幅広く読んでいれば分かると思うけど、デジタルチューナーが搭載されたテレビを持っていても、DVDレコーダーすら持っていない人は沢山いるじゃん。

書込番号:6893074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/10/22 09:05(1年以上前)

>4人に1人は加入していたら、もっと普通にブルーレイディスクが
>スーパーコンビニでも買えるはずなのに・・・。
なぜそう思うんです?
BSデジタル加入で見れるのはBSデジタル放送。
BSデジタル放送を見るために必要な機器は
・BSデジタルTV
・BSデジタルチューナー
・BSデジタルチューナー内蔵DVDレコーダー
・BSデジタルチューナー内蔵BDレコーダー
ですよ。
BSデジタルチューナー内蔵ベアBDレコーダーは去年年末から
売り出した製品です。
現時点でユーザー数は数万単位です。
スーパーコンビニで買えるのは今はDVDですよ。

書込番号:6893180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件

2007/10/22 10:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やはり実際はまだ10万も満たないですよね・・・。
ではBSでいま流れている郷さんのCMも
あくまで誇大宣伝なんですね。

書込番号:6893287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/22 10:06(1年以上前)

そんな〜せっかくヒロミGO!が宣伝してるのにw

♪  ∧_∧
   (´・ω・`) ))
 (( ( つ ヽ、 億千万!億千万!
   〉 とノ ))) おっくせんまん!おっくせんまん!
  (__ノ^(_)

    ∧,_∧ ♪
  (( (    )
♪   /    ) )) ジャパン!♪
 (( (  (  〈
    (_)^ヽ__)

書込番号:6893296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/10/22 10:19(1年以上前)

>やはり実際はまだ10万も満たないですよね・・・。
BDレコの普及台数は、ですね。
BSデジタルの加入者は別ですよ。
根本的に勘違いされていますね。
1人で複数契約もザラですから半分としても
1500万です。
10万単位なわけないじゃないですか。
BS加入者が全員BDレコ買う訳もなく、DVDレコ
すら買わない人がいるのは他の方もレスされて
るでしょ。

書込番号:6893321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/10/22 10:50(1年以上前)

3000万突破の根拠と思われるものです。BSデジタルチューナー搭載テレビと
チューナーと録画機、CATVのデジタルセットトップボックスの出荷数の合計、
ケーブルテレビでデジアナ変換で視聴の世帯を含んでいます。

http://www.dpa.or.jp/news/news071004.html

もっとも、BSデジタルテレビやチューナーを持っていても、BSアンテナを設置
できない場合や地上デジタルだけのテレビやチューナーとして使っている場合でも
1台、デジタルハイビジョンテレビをハイビジョンレコーダーにつなげば2台、BS
デジタルテレビにCATVのセットトップボックスをつなげば2台、廃棄したBS
デジタルテレビとチューナーも1台とカウントしているので、実際にBSデジタル
を視聴できるテレビ受像機の数はわかりません。

書込番号:6893371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件

2007/10/22 12:29(1年以上前)

あ、やっと勘違いに気づきました。
BSデジタル=すべてがブルーレイで録画でないですから
ブルーレイディスクがまだまだ普及しなくて当然ですね。

わたしはハイビジョンDIGAを買わずに
いきなり旧アナログからブルーレイに買い換えたので。

どうもすみませんでした。

書込番号:6893564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/10/23 23:39(1年以上前)

BSデジタルはHDDに録画して見たら消去するか
DVDにダウンコンして録画している人がほとんどです。

ブルーレイに録画しているあなたは超エリートですよ^^

書込番号:6899112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/24 10:42(1年以上前)

別にエリートでもないけど

BSデジタルも何本か毎週録画保存してますね

地デジで見逃したものがBSデジタルで放送してくれてると
非常に助かる場合が多々アリ

書込番号:6900283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件

2007/10/24 14:58(1年以上前)

ちなみにわたしは、舞台や歌番組をブルーレイに残しています。

アニメやドラマや映画だと、数年後にもハイビジョン映像で
商品化もありえますが、舞台中継や歌番組は
ほとんど再放送もなく、商品化はされにくいので・・・。

書込番号:6900916

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/24 17:36(1年以上前)

そうそう、それはありますね。
自分の場合は、ニュースのOPとかも録ってたりします。
CMもカットしなくてよかったとか思えてきたりします。
最近録っておいたのは、NNN今日の出来事の最終回とか。

たまに見るとタイムマシーンのように当時の事を思いだしたり。
市販されにくいモノこそ価値ありですかね。
いつでも再生できる環境整えるのは大変かと思いますけど。

公衆電話もなくなっている世の中、テレカを集めている人は
利用できる出来ないは、二の次なんでしょうか?

書込番号:6901282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/30 07:24(1年以上前)

もう読まれないとは思うけど、

BSデジタル普及3000万突破キャンペーン協賛が、シャープ、ソニー、パナソニックの3社になってる。

BDレコーダーを出している3社だ。

スレ主さんの勘違いも有りかもね。

HD DVDの東芝は…。

書込番号:6922247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件

2007/10/30 10:57(1年以上前)

??? つまり、どういうことでしょうか・・・

ちなみに近くの家電にはもうブルーレイディスクしか置かなくなりました。

書込番号:6922709

ナイスクチコミ!1


ALEX555さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/04 20:01(1年以上前)

今日コジマに行ってきましたが、BDレコーダーの前には常に客がいて店員と話していました。DVDレコより多いくらいでした。注目度が高まっているのは事実です。
BSデジタルの普及台数もかなりのもんでしょう。家だけで受信機6台はありますから。あくまで世帯数ではなく契約数の話ですから、誇大広告は言い過ぎじゃないですかね。

書込番号:6943344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング