『ご注意ください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『ご注意ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

ご注意ください。

2008/06/11 23:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

スレ主 kenshuo246さん
クチコミ投稿数:4件

◎製品を購入、使用する際には、以下の点に留意してください。

ハイビジョン録画されている方は、余り関係ないと思います。
画質をあまり気にしない、EP、LP モードを多く利用される方は、以下のような現象があります。
私の製品は、400Gのハードディスクがありますが、

★再生画面での表示番組数の上限が500のため、
★表示番組数が500を超えると、
★ハードディスクの残量が残っていても、それ以上、録画出来なくなります。
予約を入れると、予約画面で、確認部分が不可になります。

私の場合は、ハードディスクに約110時間EPモード(6H)残っています。
下位機種の250Gの製品を買ったのと余り差がないことになります。
ご注意ください。
250Gの製品でも、30分番組を多く録画されている方も
同様の事象があるかも知れません。
私は、EPモード(6H)での使用が殆どでLP、XPモードも少し使用してます。

最新機種の取扱説明書を見ましたが、仕様は変わりない様です。

尚、私のクレームの後に、最新機種のファームウェアがアップデートされています。
B,C(ホームページを見れば分かります)の機種でこの不具合が修正されているか、
6月11日に、この件の話の中で、確認した所、改善されていないとの事でした。

この話も、事実なのかは分かりません。コッソリ直っている可能性もあります。
(2008年6月5日 一部のムービーで撮影した映像の再生互換性向上 )

私の他にも、同様の現象があった方がいらっしゃると思うのですが、
お客様ご相談センターで、どの様に対応したのか疑問です。

メーカー側の余りの対応の酷さに、正直憤慨しましたが、
その事は、ここに書くべきことではないと思いますので、
控えさせて頂きます。

書込番号:7928799

ナイスクチコミ!0


返信する
CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2008/06/12 06:37(1年以上前)

録画可能な番組数上限は、本機に限らず、(ハイビジョン対応前の)他のDIGAシリーズでもありましたけど。
DMR-E200Hだと250番組だったかな?
取り扱い説明書には明記してあったと思います。

500番組に倍増したんですね。

書込番号:7929503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2008/06/12 11:13(1年以上前)

BW200買って、ハイビジョン録画をあえて避ける人っていないでしょ。

書込番号:7930122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2008/06/12 17:10(1年以上前)

500タイトル、
はっきり言って多いほうですので、『良』に変えてください。

書込番号:7931011

ナイスクチコミ!3


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/13 18:57(1年以上前)

タイトル結合機能が有れば、タイトル数を減らせるんだけどね。

分割機能だけにして、タイトル数を増やさせて、制限数になってHDDに録画出来ないようにして、新しい機種(2台目、3台目)を買わせようって魂胆だから。

書込番号:7935383

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenshuo246さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/14 10:34(1年以上前)

これを書いた、根拠を説明します。

私の所有する機種での話です。
・取扱説明書には、EP(6H)モードで、約532H録画可能と書いてあります。
 その時間(容量)分、録画できないのはおかしい。
 消費者側に、不利益を与えている。
・HDDに記録できる番組数は最大500と書いてありますが、今起こっている
 問題点についての説明、記述がない。
 この事は、消費者センターでもクレームとして取り上げてくれています。
・一方で、DVD−RAMの最大番組数は、99となっています。
 DVD−RAMは、120分で、EPモードの8Hで、使用しても99番組を
 超えるには、全てを約10分番組で録画しない限り、起こりません。
 殆どありえない使い方をしない限り、この現象は起こりません。
 つまり、ハードの容量を増やした際に、この最大番組数の仕様を考慮しなかったとしか
 思えないからです。
・普通、録画できる最大時間から番組数を算出するのが、当然の事と思いますが、
 EP(8H)では、最大で約709H録画できる事になります。
 1時間番組で録画しても、500と言う数字は簡単に超えます。
・EPモードを搭載している以上、どのモードで録画するか、何分の番組を録画するかは
 ユーザーの自由ですよね。
 今、エコだ、省エネだと言われているこの時代、EPモードを使用し、
 節約する事が、悪い事なのでしょうか。

書込番号:7938115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/14 20:55(1年以上前)

スレ主の言わんとすることも理解は出来ますし、使用用途は人それぞれなのでなんとも言いにくいものですが、「大抵のメーカーはHDDは一時保存場所と考えている」という事実と最近の動向として「あくまでハイビジョンをそのまま録画する為の容量を増やしたに過ぎない」という事。
最大タイトル数は察しの通りメーカーはあまり考慮していないと思います
自分も色々使ってきましたが500タイトル録画したためしが無いし、そこまで多数タイトル録画した場合、見ないタイトルが絶対出る(あくまで自分の場合です)
説明書に仕様として記載が有る以上、それに見合った使用方法も考慮すべきでは?
HDDの性質上クラッシュの恐れも考えればDVDなりBDに整理しながら移動する方をお勧めします。
(貯めれば貯めるほど後が大変ですよ

書込番号:7940012

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenshuo246さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/14 22:31(1年以上前)

RDユーザーさんへ

おっしゃるとおり、HDDは必ずクラッシュするものと考えています。
当然、重要なものはDVD−RAM等にダビングしています。
毎週、少しずつ録画した番組をダビングして、クラッシュしてもいいような
使い方をしています。
クラッシュした時に、クレームをつける様な事はするつもりはありません。
既に、前の機種で一度クラッシュしています。

それと、申し訳ありませんが、人それぞれ考え方があり、
どう考えるかは自由ですので、どの様に意見されてもかまいません。
私は、議論するためにこの記述したわけではありません。
私の言いたい事は、明記出来たと思いますので、
これ以上の書き込みはしないつもりです。

書込番号:7940537

ナイスクチコミ!0


TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/06/14 22:51(1年以上前)

重箱の角をつついていたら、AV機器は買えません。

書込番号:7940664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2008/06/14 23:29(1年以上前)

ブルーレイを買って、EP、LPを使うなんて、変人でっす。

書込番号:7940902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2008/06/15 00:21(1年以上前)

メーカーは一般的な使い方を想定して作っていますから、自分の使い方に合わないからといってさも「問題在り!」といったコトを言われてもなんともし難い事だと思います。

今回の件はスレ主へのメーカーの態度が気に入らない事が端を発していると思われますが、複数の機種でスレを立てる手法などはあまり気分の良いものではありませんでしたよ?

たしかに、他のメーカーに比べれば500タイトルの制限は少ないとは思いますが、一般的な使い方としては十二分ですので「素直に諦めてください」て、事で。

まぁ、せめてタイトル結合でも出来ればスレ主にとっては運用性も上がるんでしょうがね。

書込番号:7941191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/06/15 00:21(1年以上前)

議論するつもりも無く、他人の意見も聞く耳持たないなら、書き込む必要は無いね。

書込番号:7941192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2008/06/17 16:20(1年以上前)

というか「私の所有する機種での話です。」って何? ここはBW200の板だよ。

書込番号:7952721

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/17 20:48(1年以上前)

>というか「私の所有する機種での話です。 」って何? ここはBW200の板だよ。

ウルトラマルチポストをした結果、残ったのが何故かBW200の板に書き込んだものだったってだけ。

元々、意図的にマルチポストをするようなスレ主さんだから、どこの板だろうと気にならないんでしょう。

書込番号:7953588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング