『初心者で、いろいろと聞きたい事があるのですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『初心者で、いろいろと聞きたい事があるのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

今までDVDを見るのにDVDプレイヤーではなくミニコンポで見ていたのですが、壊れてしまったのでまたミニコンポでは無くDVDレコーダーの購入を考えたのですが、いろいろあってどれにしようか悩んでる所です。
半分はステレオとしても活用すると思うので、音楽を録音したりする機能があるDIGAにしようと考えてます。他社のカタログには音楽CDを録音したりタイトルの自動入力などの機能は特に記載されて無いみたいなのですが、どこの機種にも付いてるものなのでしょうか?番組録画はあまりしないので容量の少ないXP11でもいいのですが、Wデジで無いのでXW31を考えてます。BSアンテナもあるので番組ガイドも問題無いと思います。簡単に条件を出すと


@ 音楽CDを聴くのに一番いい機種は?(上記の質問も含む)

A コンポによくあるスリープタイマー機能(おやすみタイマー)
  が付いている機種はあるのか?(無いとは思うのですが。)

B W地デジ。

C 映像、録画時の画像、テレビへのリンクは特に気にしてないのですが、5.1サラウンドセットがあるので音の良さと使いやすさを重視した場合のお勧め機種は?

D カタログを見てるとたまにBSアナログと記載されてるのがあるのですが、現在BSアンテナを使って見ている(NHK衛星第一とか)のはデジタルなのでしょうか?

E DIGAは秋にモデルが変わるとありますが、待ったほうが得策な  なのか?

F 価格は8万前後。

以上です。大変初歩的で恥ずかしい位の質問なのですが、相手にしてくれる方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。

書込番号:6598960

ナイスクチコミ!1


返信する
没入感さん
クチコミ投稿数:49件

2007/08/01 21:23(1年以上前)

まず
>番組録画はあまりしないので容量の少ないXP11でもいいのですが、Wデジで無いのでXW31を考えてます。

この部分がやや意味不明なのですが・・・
あまり録画をしないのになぜW録のXW31なのか?

また、CD再生やDVD再生はおまけのようなモノなので期待しないように
あくまでも録画機ですから
音に関してもどこまで求めてるのかわかりませんが期待しないようにね

とりあえず、音楽管理機能が搭載してるのはパナだけだったと思います。
ただ、CDに焼いたりはできなかったと思います。

書込番号:6599348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/08/01 22:59(1年以上前)

>現在BSアンテナを使って見ている(NHK衛星第一とか)のはデジタルなのでしょうか?

受信しているチューナーがアナログならアナログBSで、デジタルチューナーならBSデジタルですね。
ここからはお節介ですけど、5.1サラウンドセットはAACに対応していますか?未対応機ではデジタル放送のサラウンド放送を5.1chのまま視聴できませんよ。

書込番号:6599752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-XW31のオーナーDIGA DMR-XW31の満足度5

2007/08/02 09:04(1年以上前)

>音楽CDを聴くのに一番いい機種は?

どのようなアンプとスピーカを使われているかですが...
普及価格帯の物であればソース音質の違いを明確に聞き分けられるだけの再生能力を持っていないのが一般的です。

僕の経験則なので異論がある人もいらっしゃるかと思いますが、ソース音質の違いがモロにわかるのは、アンプ/スピーカが各2-30万円以上の製品じゃないとわからないですね。

更に、家電製品カテゴリーのAV機器はDVDや放送と言ったソースをTVのスピーカ又はミニコンポで再生する向けに音の作りアレンジしているので、音楽CD再生には正直向きません。(人の声レンジの中音域重視)

このような味付けなので、音楽を再生するとバランスが少し悪くなります。

音質にこだわるのでしたら、専用のCDデッキを買うしかありませんね。

結論は「どれを買っても大差がない」ってあたりでしょうか

書込番号:6600852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/08/02 09:20(1年以上前)

>今までDVDを見るのにDVDプレイヤーではなくミニコンポで見ていたのですが
CDも同じミニコンポですよね?
ならXW31で十分でしょ(DVDやCD見る・聴くのも)。

>5.1サラウンドセットがあるので
そのサラウンドセットの音に満足してるなら
送り出しは気にしなくてもいいですよ。

>現在BSアンテナを使って見ている
BS1・2は同じ内容がアナログ・デジタルで
あります。
アンテナはデジタル対応?
NHKとWOWOWだけしか見れないなら今見てるのはアナログ。

書込番号:6600881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/08/02 14:49(1年以上前)

参考までに、DVDや音楽CDを鑑賞するのであれば、PS3という選択肢もありますよ。
再生の質は良好です。音楽CDはリッピングもできますし。
録画はできないですけど。。

書込番号:6601576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/05 00:02(1年以上前)

久し振りなんで毒舌はかせてもらうよw
何故、ここで初心者が嫌われるか知ってるかい?

君みたいに、貴重な時間を割いて答えてくれた人達に事後報告や
お礼の返信がないからだよ!

初心者だから教えてもらうのは当たり前!
だからお礼の挨拶も報告必要ない!
まさか、そう思ってないよね?

書込番号:6609850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2007/08/05 13:03(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。CとDについてとても参考になりました。音楽管理機能がパナだけとあったので、XW31にしようと考えてます。電源バカさんも忠告ありがとうございました。以後気をつけます。

書込番号:6611154

ナイスクチコミ!1


dragon1さん
クチコミ投稿数:41件

2007/08/13 10:16(1年以上前)

ある程度は音にこだわりたいようですね。

◆その場合、最も効果的なのが【リマスター】です。
DVD映画の場合、音声をDTSで鑑賞しても不満でしたが
この【リマスター・強】にしますと、激変しますよ。

特にBSデジタル放送規格のAACと相性がよいようです。
NHKのBS−hiばかりでなく、5.1chでないBS−1の
「メジャーリーグ中継」でも球場の周囲のざわめきまでが
克明に聞こえてビックりすることも度々…!

リモコンの蓋を開け、「再生設定」ボタンから入り、設定
すれば簡単です。
この機能はXW51や前モデルの50、30でも共通です。

◆音楽CD⇒ SDカード も結構良い音です。
自分はMDの音は我慢できませんが、これはOKです。

◆ただし、通常のCD再生はあまり良くありませんねぇ。
【リマスター】掛けても20年前のCDプレイヤーの方が
良い音です。レコーダーの場合、特に【音の定位、奥行き】が
曖昧ですので。

以上ですが、個人差・機器の差がありますので、
ご自分で確かめながら楽しんでください。

書込番号:6636513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/13 12:14(1年以上前)

dragon1さんありがとう御座います。おととい購入したばかりでこれから接続する所です。早速参考にさせて頂きます。自分もメジャー中継は欠かさず見てるので楽しみです。

書込番号:6636802

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/08/13 13:33(1年以上前)

みんながみんな、電源バカさんのように思ってるわけじゃないので、念のため。

いろんな事情で返信が遅れることもあるだろうに、そんなことも考慮しないほうがどうかと思うけどね。

書込番号:6636961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/13 18:58(1年以上前)

変なのさんありがとうございます。いろんな意見、他のサイト、店などで話を聞いて検討していたので、返信が疎かになったのは確かにこちらが悪いので、そう言った意見が来てもしょうがないですよ。でも変なのさんの意見で少し救われたのは確かです。ありがとうございました。

お盆休みを利用して接続したのですが、アンプ、ビデオ、PS2、電話配線などやたらとあるので、汗だくになりながらやっと終わりました。これから説明書と格闘します。

書込番号:6637721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング