『誰か助けてください・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『誰か助けてください・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

誰か助けてください・・・

2007/08/15 13:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:48件

こんにちは。今日ヤマダ電機でDMR-XW31を94800円+ポイント20%で購入しました!
というのも私の家のテレビは2003年製のビクターのハイビジョンテレビHD-32D1500(地デジチューナーがないんです。。)なのですが、どうしても地デジが見たくて、でもテレビは買えなくて・・・。

先程ない頭を絞って接続を完了したのですが・・・。地デジのきれいな映像が見れないのです!
「ハイビジョンテレビだからチューナーを接続すれば、きれいな画像が見れる」と思った僕が間違いなのでしょうか(>_<)

もしきれいな映像の見方があれば、どなたか教えて頂けないでしょうか。
助けてください・・・

書込番号:6643289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/08/15 14:12(1年以上前)

>地デジのきれいな映像が見れないのです!
どういう状態なんです?
映らないのか画像が汚いのか?
接続は?
地デジは受信できてるんですよね?

>もしきれいな映像の見方があれば、どなたか教えて頂けないでしょうか。
D端子(別売り)で接続するだけです。
HD-32D1500がD端子でなく、コンポーネント3ピンなら片側Dコネクタ→
コンポーネント3ピンのケーブルが必要です。
何書いてるかわからないなら取説を見ればわかるはず。

書込番号:6643329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3366件

2007/08/15 14:19(1年以上前)

1.住んでいる所は、地デジの電波が受信できる地域ですか?
2.地デジ受信にはUHFのアンテナが要ります。(CATVのパススルーを除く)
(VHFではなく)UHFのアンテナをきちんと繋いでいますか?
3.UHFアンテナは、地デジの電波発信基地に向かって建てられていますか?(地上アナログと同じ基地とは限りません)
4.アンテナとチューナーを繋ぐケーブルは同軸ケーブルになっていますか?(平型のフィーダー線だと映らないかも)

書込番号:6643347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/08/15 15:23(1年以上前)

みなさんすいません。
写るんです。ただ鮮明な画像になってないというか・・・。
受信状況もばっちりなのですが、アナログ放送と比べても画質があまり変わってないんです。実家の液晶テレビはめちゃめちゃ鮮明に写っていて、感動したのですが・・・。
一応このビクターのテレビもハイビジョン信号の画素変換が1125pで、走査線数1500本で
きれいである!と書いてるので、もっときれいにと思った次第です。


今テレビの説明書を見てるのですが、
「ビデオ/DVDコンポーネント映像入力」ってやつですか?
その隣に「ビデオ/D-VHS D4映像入力」ってありますが、これじゃないという事でよろしいのでしょうか。

ご返事頂け次第もう一度ヤマダ電機に行って来ます。
コンポーネント3ピン(片側Dコネクタ→コンポーネント3ピンのケーブル)
 ⇒理解出来ました!!

ちなみに、このケーブルって、DVDを録画した画像をきれいに見れるってことじゃなくて、
地デジ自体きれいにこのXW31のチューナーを通してテレビでよりきれいに見れるという理解でよろしいのですか??

本当に馬鹿みたいな質問ですみません。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:6643475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/08/15 15:52(1年以上前)

>その隣に「ビデオ/D-VHS D4映像入力」ってありますが、

これがあるなら、D端子ケーブルで接続すれば良いんですが、現状はこれで接続していないってことですよネ?

じゃ、レコーダとテレビ間はどういう接続をしているんでしょうか。
ハイビジョン画質を楽しむには、HDMIかD端子で接続するのが基本です。

設置・接続の前に取扱説明書をチラっと見たほうが良いです。

書込番号:6643554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2007/08/15 15:52(1年以上前)

31のD端子接続設定をD4にすればヨロシ.どうすれば設定出来るかはマニュアル嫁。

書込番号:6643555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2007/08/15 16:23(1年以上前)

みなさん。本当にありがとうございます!
D端子ってやつですね?
いまから買いに行ってきます!
ありがとうございました!

書込番号:6643631

ナイスクチコミ!0


sanagoさん
クチコミ投稿数:12件 DIGA DMR-XW31のオーナーDIGA DMR-XW31の満足度4

2007/08/17 20:37(1年以上前)

特別設定をいじらなくてもD3出力が初期値になっていますので接続すれば原則的にはハイビジョン画像を鑑賞できるはずです。
詳しくはパナソニックのサイトにある説明書PDF読んでみてください
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2007/dmr_xw31_xw51_1_r3.pdf
のp.28にそのあたりの内容が書かれていました。

以下スレの内容にふさわしくありませんが失礼いたします。
初芝のデジレコは最強です改さん>
RDを使っているときよく書き込みを拝見しておりました。
せっかく有益な情報を出されたりもするのですから無理に2ch.net風の言い回しをしたりしなくてもよいのではないでしょうか?
>マニュアル嫁
ではなく
マニュアルが配布されているから目を通しましょう
と変えるだけで雰囲気も違うと思います。
ご検討ください。

書込番号:6650734

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング