『DVDに録画したときの画質は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『DVDに録画したときの画質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

DVDに録画したときの画質は?

2007/10/06 01:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

スレ主 OHALさん
クチコミ投稿数:39件

ハイビジョン番組をDVDに落としたときの画質はどんな感じでしょうか。
(モードはSP)
例えばビデオテープ(VHS)の3倍モードと比べてどうでしょうか。

書込番号:6835708

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/06 01:59(1年以上前)

>例えばビデオテープ(VHS)の3倍モードと比べてどうでしょうか。

桁違いに良いです

市販のDVDには負けるかも・・って言えるレベルです

ただしハイビジョンと比べるとこれも桁違いに悪いです

まだ買ったわけではないなら来月出る新型を待っては?

書込番号:6835773

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/06 05:09(1年以上前)

ものにもよりますよ。
昔、BSデジタルをパナ機で-Rに
1時間直焼きしたら、恐ろしいほど綺麗でした。
これでとりこになりましたよ。

多分、よほど目がいい人でも分からないくらいでした。
当時のシステム的には、最高だったとは思います。

1、BSデジタル直接焼き(HDD内蔵でなかったので)
2、DVDレートの限界値
3、32ブラウン管テレビ
4、D2端子でプログレ

書込番号:6835961

ナイスクチコミ!0


スレ主 OHALさん
クチコミ投稿数:39件

2007/10/07 05:29(1年以上前)

情報ありがとうござます。
新型機もターゲットではありますが、ふと
「そういえばうちではビデオも3倍モードしか使わないなぁ」と
気が付き、3倍モード程度なら問題ないのではないかと思い
質問してみました。3倍モードよりはきれいということで
悩ましくなりました。もう少し検討します。

書込番号:6839299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/07 10:31(1年以上前)

XW31等の旧型はデジタル放送をSP等のエンコード録画すると
W録も含め追っかけ再生や他タイトルの再生等何もできなくなります

その点も含め新型を検討してください

書込番号:6839842

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/07 10:44(1年以上前)

僕もXW31使ってますが、この先大画面テレビを使う予定があれば
新型の方がどう考えたって良いと思いますよ。

機能的に欠けるなら話は別ですが、今回のはそうじゃないと思う。
余程明確なビジョンが無い限り、
検討中と言う事ならば、一寸だけ諸々を我慢して新型の購入を奨めます。

恐らく、今までの概念が吹っ飛ぶと思います。

書込番号:6839873

ナイスクチコミ!0


スレ主 OHALさん
クチコミ投稿数:39件

2007/10/08 09:11(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。

新型ではDR以外での録画時にあった制限はなくなるの
でしょうか。それは大きいですね。

新型か旧型かは値段によっても左右されそうです。
新型はすごそうだけど
「値段は高くなるからそれならいっそブルーレイに
 行った方がいいかも(Sonyの新型ブルーレイは安そうなので)」
とか
「ブルーレイへのつなぎなら今は少しでも安い方がいいかも」
とか悩んでます。

新型が出てきて評判を聞いてから決めたいと思います。

書込番号:6843590

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/09 02:18(1年以上前)

> 新型か旧型かは値段によっても左右されそうです。

今回の新機種登場で難しくなるのはメディアの整理方法だと思います。

Panasonicが他と大きく違うのは、例えば、カートリッジ型の両面RAMメディアであっても
HG〜HEモードと言った聞き慣れない録画レートにも対応しているという事。
利用者として困るのは、混在するメディアと再生側プレイヤーの対応幅ですから、
H.264というこのエンコード機能が加わる事で、その使い分けが更に大事になります。
DIGAのこの機能は、DVD-RWには対応して無いので抑えておいた方が良いです。

SONYは完全に此処を嫌って、DVDメディアに対してこのエンコード機能は省いてます。

但し、この点は大いに賛成出来る選択肢なのですが、
既に世にリリースしているAVCHD型カメラ需要も今回のBDZに繁栄させているワケで、
カメラユーザーの立場から追いかければ、今までBDメディアでのAVCHD収録は
出来なかった背景があるのですから、放送録画だけBDと置く判断にはイササカ?です。
現状USB以外で言えば、AVCHD収録のDVD経由でしかNewBDZに戻せません。

これはこれで問題があり、下位機器の仕様をよく観ると、
NewBDZの場合、8cmのDVDなら戻せるけど、12cmDVD対応とは書かれてませんから、
カメラとPCを使って作ったAVCHD収録の12cmDVDからは録り込めない仕様ならば、
個人的には実用性に欠ける部分はあると思います。
既にDVD化したユーザーにとっても、何気にこれは痛手にもなります。
利便性を考えると、選択肢が上位クラスしか無くなります。

これがpanasonicの場合、
http://panasonic.jp/diga/products/bw900_bw800_bw700/function/index.html
再生可能なディスクとして、DVD-Rであっても、AVCHD規格準拠なので、
比較的、ユーザーにとっては有難い仕様に仕上ってるような気がします。

とは言っても、どちらも使い易さから言えば特筆ものでしょうから、
何だかんだで高い機器ですし、金額、画質もさることながら、
自分がどうゆう使い方を求めているか? というのは、使用メディアの使分けも想定して
じっくりとシュミレーションされた方が良いと思いますよ。

書込番号:6847538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング