『DVD−Rの録画時間についてです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『DVD−Rの録画時間についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD−Rの録画時間についてです。

2007/11/03 00:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

スレ主 antaeussさん
クチコミ投稿数:2件

録画時間について質問です。
DVD−Rへダビングをしようとしたのですが、DVD−Rのパッケージには標準録画時間は120分と表示してあるのですが実際にやってみると1時間弱しか録画できません。
何かやり方が間違っているのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:6936689

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/03 00:47(1年以上前)

>何かやり方が間違っているのでしょうか?

「標準録画時間は120分」の理解が間違ってます
DVD1枚には録画レートしだいで1時間から8時間録画できます

パッケージには標準画質と言われてる
「SPでダビングしたときの録画時間2時間」を
標準録画時間として書いてあります

肝心の何をどうやったか書いてないので
DVDに2時間録画する方法だけ書きます

詳細ダビングで録画モードSPでダビングすれば良いです

書込番号:6936741

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/11/03 00:53(1年以上前)

アドバイスも何も、自分がどうやってダビングをしたかを書かずに結果だけ書かれてもね。(疲・・・)

DVD記載の録画時間は、標準録画モードSPでの記録時間です。
取説に録画モードとDVDやHDDへの記録可能時間が書かれていると思います。確認してみてください。

1時間と言えば、たぶんXPモードになります。このモードは、SPより綺麗に録画できますが、代わりに1時間しか記録できません。
あと、パナにはFRモードと言うDVDピッタリダビングと言うモードがあります。ダビングしたいものの時間に合わせてDVDへの記録モードを自動で設定するモードです。
ちゃんと設定しないと、ダビング量にあわせて勝手に録画レートを設定してしまいますので、注意が必要です。

あと、LPとEPと言うモードが標準であると思いますが、SPよりも長時間記録できる代わりに確実に画質は悪いです。(VHSの標準と3倍モードみたいな関係)

書込番号:6936756

ナイスクチコミ!0


スレ主 antaeussさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/03 01:06(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、エンヤこらどっこいしょさん有り難うございます。
もうちょっと自分で勉強して質問するべきでした。

書込番号:6936787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/03 01:28(1年以上前)

まず取説を読み分らない部分を
P27の○○の事でみたいに具体的に質問し
自分で実際試します(RAMやRWを使えばディスクは無駄になりません)

試して腑に落ちない点を
AをBの操作したけど期待してたCにならずDになった
みたいに具体的に質問されれば良いと思います

特に勉強みたいなのは必要ありません
取説と実際の操作と価格.comだけで十分足ります

書込番号:6936851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/03 06:14(1年以上前)

DVDは1〜8時間で可変式

容量=録画時間なので録画時間と画質が比例


テープは固定なので

容量=録画時間で固定式 標準か3倍(機種によっては5倍)

画質は選択したモード次第しか変化ない


どっちにしても120分で焼きたいなら録画モードを変えましょう

その程度のことはいくらなんでも
どこのメーカーでも説明書に載ってますよ

書込番号:6937146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング