『番組表を出すには?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『番組表を出すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

番組表を出すには?

2007/11/23 22:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

質問します。
ディーガは、地上アナログの番組表はBSアンテナ付けてないと使えないと店員さんに聞きましたが、アンテナをつけなくても番組表が使える方法はないですか?
私のテレビにはデジタルチューナーは付いていません。
ちなみに加入はしていませんが、共同アンテナでケーブルテレビが入ってるようで、地デジ
はディーガのデジタルアンテナ入力につなぐと見れます。
つまり、地デジの番組表だったら使えるって事でしょうか?それってアナログ放送の録画にも
対応するんですか?地デジで録画するとコピーワンスなどの制限が発生しちゃいますよね?

アナログ放送で構わないので、BSアンテナなしで地アナの番組表を活用して録画ができれば
いいんですが。

配線の仕方などご指導ください。

書込番号:7020370

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/23 22:36(1年以上前)

>アンテナをつけなくても番組表が使える方法はないですか?

地アナの番組表は使えません(出ません)

地デジがXW31まで来てるなら
地デジの番組表が取れ
それを利用して予約することはできますが
普通に地デジを予約するよりは面倒です

>地デジで録画するとコピーワンスなどの制限が発生しちゃいますよね?

発生します

画質はどうでも良いんですか?
地デジ録画しないとW録もできませんがそれで良いんですか?

書込番号:7020524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/11/23 22:42(1年以上前)

>アナログ放送で構わないので、BSアンテナなしで地アナの番組表を活用して録画ができれば
>いいんですが。

できません。
パナソニック機は、地上アナログの番組表をBSデジタル放送から取得していますので、無理です。
地上デジタルの番組表は、地上デジタル放送から取得しますので、こちらは大丈夫ですが。

なお、地上アナログのアンテナさえつなげば、録画はできます。(番組表は使えませんが。)

書込番号:7020552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/11/24 00:45(1年以上前)

おそらく今現在はブラウン管TVをお使いだから不満が無いのでしょうが、きっと将来ハイビジョンTVに買い替えると思いますので、一刻も早く高画質で保存しとく事をお薦めします。
ハイビジョンTVになるとアナログ放送は見れたもんじゃありません。市販のDVDソフトでも汚く見える位です。
私はそう考えて実際テレビより先にハイビジョンレコーダーを買いましたが、正解だったとつくづく思います。
それ以前のPSXでアナログ放送を録画したモノはホントヒドイです。もちろん当時はブラウン管TVで不満なく観てましたが…

書込番号:7021144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/24 01:00(1年以上前)

わたしはTVが先だと思います
そしたら地デジが映るのにアナログ放送を
見たり録画しようとは思われないはずです

それにXW31ではディスクにHVで残せるわけではないから
TV買い換えたときは後悔するネタは残ります

書込番号:7021191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/11/24 08:52(1年以上前)

XW100かXW300を購入すればレコーダーが先でも良いと思いますよ。
購入しようとしているのもパナですし、XW300を購入してAVCRECで残せば良いのでは?

XW31では出来ませんが。

書込番号:7021870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/24 11:23(1年以上前)

>XW100かXW300を購入すればレコーダーが先でも良いと思いますよ。

TVを買ったらどうなるか分かっていれば・・・という前提条件が要ります

TVを先に買わないからアナログ放送録画が重要だったり
AVCRECがどうでも良かったりします
XW100やXW300買っても安いからとCPRM非対応Rで
アナログ放送をLPでせっせとDVD化されるかもしれません

ブラウン管TVならCPRM非対応Rに比べると倍〜3倍くらいの価格の
RAMやCPRM対応Rで最高1時間40分のAVCRECを使い続けるには
かなり根性や想像力が必要です

もちろん
TV買い換えたら録り貯めたCPRM非対応Rがどう見えるか?
分かっててアナログ放送録画が重要だったり
AVCRECがどうでもよい場合は問題ありません

書込番号:7022279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/11/24 20:13(1年以上前)

>TVを先に買わないからアナログ放送録画が重要だったり
>AVCRECがどうでも良かったりします

TVを先に買わなくても量販店に行けば見る事は可能です。

事実、僕はTVの前にD-VHSの中古を買いました。TVの購入は2年以上後です。
購入した時はハイビジョン対応のDVDレコーダーは発売してません。

自分の性格からいずれ薄型ハイビジョンTVを買うだろう。でも安く無いから
安くなった時に購入しようと思っていました。
マニア以外はD-VHSの価値が分からない時に安値で購入して置きました。

TVの前に購入しても良い、そう言う考え方も有ります。
TVを買い換えたら、今まで録画した物はゴミになりました。

僕はTVをブラウン管からプラズマに変えた時に、DVD-Rを200枚以上捨てました。
そう言う経験からのレスですよ。

書込番号:7024127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/24 20:54(1年以上前)

>TVを先に買わなくても量販店に行けば見る事は可能です。

見ても同じです

最低でもデジタル放送とアナログ放送を見比べる必要がありますが
アナログ放送を繋いでるでしょうか?
繋いでても普通はそれをレコーダーに当てはめ見比べたりしません

森の住人白クマさんを勘違いさせる表現だったかもしれませんが
わたしが言いたいのは
TV買う前にデジタルチューナーのレコーダーを「買うべきではない」・・・ではなく

TV買う前にデジタルチューナーのレコーダーを買うと
TV買った後に後悔するネタが残るから前に買っても構わないけど
「本来なら」TVが先のほうが良い選択ができる・・・です

書込番号:7024331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/11/24 21:33(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

>TV買う前にデジタルチューナーのレコーダーを「買うべきではない」・・・ではなく
>TV買う前にデジタルチューナーのレコーダーを買うと
>TV買った後に後悔するネタが残るから前に買っても構わないけど
>「本来なら」TVが先のほうが良い選択ができる・・・です

そう言う言い方なら納得出来ます。ブラウン管TVの時に録画していた物は
スカパー中心でしたが、SPぐらいのレートを中心に録画してDVD-Rに入らない時は
レート変換ダビングもしてました。

プラズマTVに変えて、今まで録画した物を見た時に何だ?こんな物〜と捨てました(-_-;)

今はフルHDの液晶で視聴し、スカパー(e2byスカパー!ではない)は
PV中心に録画6.8Mbps D/M2で録画してます。

映画は地デジでも画質に満足出来ず、デジタルWOWOW中心です。
TVが綺麗だと逆に満足出来なくなる。

個人の感覚なので、違う意見も有るでしょうけど。

書込番号:7024567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング