『ダビングしたディスクが他の機械で再生が出来ません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『ダビングしたディスクが他の機械で再生が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:15件

DIGA DMR-XW31でドラマなどを録画し楽しんでいます。好きな番組をDVD-Rにダビングし他のプレーヤーで再生しようとした所、データが読み取れませんというメッセージが出て再生できません。ダビングする際に他の機械での再生が出来るというファナライズ作業までしているのですが考えられる事を教えて下さい。ちなみに再生プレーヤーはホームセンターで購入した5,000円位の物です。

書込番号:7027283

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/11/25 13:40(1年以上前)

>考えられる事を教えて下さい。

デジタル放送をムーブしたDVDで、相手がCPRMに対応していない事が考えられます。

書込番号:7027306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2007/11/25 13:41(1年以上前)

再生プレーヤーが、CPRM に対応していないのではないでしょうか。
取説等で確認してみて下さい。

書込番号:7027312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/11/25 14:41(1年以上前)

この機種(XW31)で録画(アナログ)し、ダビングしたDVDはCPRMに対応した機器でないと再生が出来ないのでしょうか?

書込番号:7027512

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/11/25 15:00(1年以上前)

>この機種(XW31)で録画(アナログ)し、ダビングしたDVDはCPRMに対応した機器でないと再生が出来ないのでしょうか?

ダビングをVideoモードではなくVRモードで行っていて、相手がVRモードのDVD再生に対応していないという事は有りませんか?

書込番号:7027579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/11/25 15:32(1年以上前)

iimmy88さんのおっしゃる通りでVRモードで行っていて、相手がVRモードのDVD再生に対応していませんでした。
地デジを録画する場合はVideoモードでは録画出来ないのですよね?

書込番号:7027697

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/11/25 16:44(1年以上前)

>地デジを録画する場合はVideoモードでは録画出来ないのですよね?

一応そういう事になります。(一応の意味は察して下さい。)

VRモードの場合には−Rを使用するよりも−RWやRAMの方が再生互換性が高いです。(−RのVRモードには対応していなくても、−RWやRAMには対応している場合が有ります。)

書込番号:7027943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/11/25 19:18(1年以上前)

色々とありがとうございました。これで他の部屋でも再生が楽しめそうです。

書込番号:7028599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/11/28 10:02(1年以上前)

>地デジを録画する場合はVideoモードでは録画出来ないのですよね?
一応そういう事になります。(一応の意味は察して下さい。)
VRモードの場合には−Rを使用するよりも−RWやRAMの方が再生互換性が高いです。(−RのVRモードには対応していなくても、−RWやRAMには対応している場合が有ります。)

一応の意味を察したつもりで、Videoモードで録画しようと試みましたが機器の方でVRモードに設定しないと録画出来ないというメッセージが出て来ます。−RWやRAMではVideoモードで録画が出来る場合があるという事でしょうか?もし可能性があればRWやRAMを購入して試して見ようと思うのですが。
度々の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:7040156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/28 10:37(1年以上前)

デジタル放送には著作権保護技術(CPRM)がかけられています
それに沿った方法が「CPRM対応ディスク」に「VRモード」で「ムーブ」なんですが
パナソニックがそれに沿わない機能(ビデオモードで)を搭載してるわけありません

ビデオモードで作りたいなら2万〜3万の費用をかけ
著作権保護技術を自分で破るしかありません
2〜3万出してまでもやりたいなら今月号は知りませんが
特選街って雑誌の最後のページ(編集後記の隣)が
参考になるかもしれません
でも2〜3万も出せばVRモード再生プレーヤーが2〜3台買えます

ちなみにRAMはVRモードオンリーで
パナのプレーヤーはRAMも再生できるから何かと便利です

書込番号:7040251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/11/28 10:54(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんありがとうございました。
VRモード再生プレーヤーを購入するのが一番の様ですね。
安価なプレーヤーを探して見ます。

書込番号:7040295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/28 11:18(1年以上前)

>でも2〜3万も出せばVRモード再生プレーヤーが2〜3台買えます

でも2〜3万も出せば同じDVDを何枚も作れるから、車用に1枚**用に1枚と出来るらしいです.

書込番号:7040351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング