『BS-hiの「2001年宇宙の旅」はDLを使うしかない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『BS-hiの「2001年宇宙の旅」はDLを使うしかない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:570件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

お世話様です。

BW200の掲示板も検索してみましたが、「わずかに容量が足りず悔しい」という趣旨の書き込みが1件ありました。

1層だと確かに500MBほど足りないようです。
HVフォーマットだと私の理解ではDLのディスクを使うしか手が無いようです。

皆さん既に諦めていらっしゃるの?

標準しかない時代のVHS(HGで5200円)を2巻使って、「2001年」や「アラビアのロレンス」を録画した事を思い出しました。

書込番号:6936992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/03 06:09(1年以上前)

うーんこれはパナのお馬鹿仕様の一つなので
ちょっと諦めてる部分がありますね

店頭でも50GBなら2980円で買えるようになってるので
50GBを使う機会も増えました。

日テレやTBS(インチキ報道の雄w)のドラマだと1時間ものが(実質45〜6分)が
3話しか収まらない(前述二局を除く他局は4話入る)

と言った 読めもしない無駄なデータ放送部分を録画してるからなんですが・・・・・・・。

(無くせとは言わないがせめて選択式にしてほしい所)

書込番号:6937142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/11/03 07:43(1年以上前)

ほるへすさん  おはようございます。

昨夜のBShi「2001年宇宙の旅」、もちろん録画しましたが、1968年の映画には思えないくらい、ちょー高画質でしたね。

私は最初から、BD−R DLに保存する予定で、ヤマダ電機でソニーBD−R3本組(8880円)を購入しています。

BD−R DLに「2001年〜」を録画後、空いた時間に、別のハイビジョン番組を入れます。

2本の映画がDL1枚に収まると思えば、割高感も多少薄まります。

では。

書込番号:6937255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/03 08:14(1年以上前)

ラクラクださんの言われるとおりですね。

私の場合、冒頭の、冗長で着ぐるみバレバレのおサルの
シーンを一部カットするかどうか悩みましたが、結局二層に
収録しました。
二層に収録すると、まだ余裕があって、もう一本他の映画を
入れられますので、コストも高くないです。amazonでは2650円
で買えますしね。
「2001年宇宙の旅」はWOWOW録画の方が、ハイビジョンのBDソフト
より高画質といわれています(一層への収録の関係?)。
「バーティカル・リミット」もそうでした。
たぶん、「アラビアのロレンス」もそうでしょうから、
11月に放映されるのを逃さないようにしなくては、と思っています。

書込番号:6937311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/11/03 08:51(1年以上前)

ラクラクださん、おはようございます。

>BD−R DLに「2001年〜」を録画後、空いた時間に、別のハイビジョン番組を入れます。

録画した物の続編なら良いですが、BD-R25Gで入らない物の続編なら
続編も長編で入らない可能性が高いですし、全く違う映画を入れるのは抵抗が有ります。

2層メディアって使い所が難しいです( ̄▽ ̄;)

書込番号:6937381

ナイスクチコミ!1


alpha_xyzさん
クチコミ投稿数:181件

2007/11/03 10:16(1年以上前)

ナニワでソニーBD-R DL3枚組み\6,463です。
送料が12000円?買わないと無料にはならないのがネックですが・・・

書込番号:6937602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

2007/11/03 15:39(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

K'sFX さん
>(無くせとは言わないがせめて選択式にしてほしい所)

そのとおりですね。
SONYは選択式なのでしょうか?データ放送を排除できるとのことですが。

ラクラクださん
>昨夜のBShi「2001年宇宙の旅」、もちろん録画しましたが、1968年の映画には思

はい。せめて100インチがほしくなりました。(現在42Z2000です。)

私はケチなのか、再利用を意識してすべてREです。
面倒なのでほとんどAmazoneから購入しています。

solaris2007さん
>たぶん、「アラビアのロレンス」もそうでしょうから、

はい。メディアは確保済みです。(REのDL)
「2001」は1層に収められるかも?、と思っていたので痛かったです。

森の住人白クマさん
>続編も長編で入らない可能性が高いですし、全く違う映画を入れるのは抵抗が有ります。

そうなのです。すっきりしません。

alpha_xyz さん
>ナニワでソニーBD-R DL3枚組み\6,463です。

安いですね。REの半値以下です。
悩むなあ。

取り敢えず、REに一枚焼きました。
ありがとうございました。

書込番号:6938347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2007/11/04 08:25(1年以上前)

「2001年宇宙の旅」は、放送の時点では、監督、出演者、内容などが番組情報として放送されてましたが、BW200では、ブルーレイディスクに焼くとそれらの情報はなくなり、映画の題名しか表示されません。

ソニーのX90では、番組情報は、ディスクにも残ります。しかし、ソニーは他のレコーダーなどからのアイリンク入力ができないです。
BW900では、どのように表示されるのでしょうか。
BW200と同様に題名しかディスクに記録されないのでしょうか。だとすると、アイリンクがついて二層にやけるシャープに期待するしかなくリます。

書込番号:6941148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

2007/11/05 02:08(1年以上前)

高画質動画さん

200,900を所有しています。
タイトルの表示形式は、同じです。

SonyやSharpを持っていないので自分で確認したわけではないですが、Pana機は見えないだけで番組情報は記録されている、従ってディスク容量の無駄である、という意見を良く聞きます。




書込番号:6945144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2007/11/06 07:28(1年以上前)

ほるへすさん、ありがとうございます。

映画では、監督ごとに作品の内容に同じような特徴があったり、人気俳優が無名のころに意外な映画に出演していたりと、データでも楽しめるので、放送局は監督名や出演者名も同時に放送していると思います。やはり、シャープに期待します。

書込番号:6949104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング