『ネットワークに接続してパソコンで見るには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『ネットワークに接続してパソコンで見るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

スレ主 wave_topさん
クチコミ投稿数:5件

購入を検討中です。

このBW-900のカタログによれば、「遠隔録画予約」をするためには、LANケーブルをルーターに接続するようにと書かれています。ルーターにつなぐということは、BW-900に録画された映像をこれを通じてパソコンでも見ることができるということでしょうか?

可能だとすれば、パソコン側に必要なスペック・ソフトウェアはどのようなものでしょうか?

または、別のなんらかのシステム(機器)を必要とするでしょうか?

リビングのBW-900の録画映像を別室のパソコンで見たいのですが・・・

書込番号:7044483

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/29 10:57(1年以上前)

>ルーターにつなぐということは、BW-900に録画された映像をこれを通じてパソコンでも見ることができるということでしょうか?

出来ません

それが出来ればまあまあのセールスポイントだと思います
LAN接続によるドアホン録画でさえアピールしてるから
そんなセールスポイントがあれば
カタログやHPで大々的にアピールするはずです

ソニーのロケフリがもしかしたらBW900も使えるんではないか?と思います
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

書込番号:7044524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/11/29 14:15(1年以上前)

デジタル放送はそう簡単にはいかないんですよね。

LANで動画を見れるのはDLNAっていうんですが、SONY機は搭載してます。

コピワンコンテンツはさらにDTCP-IPっていう保護技術に対応している必要があります。モニターがDVIなら多分HDCPにも対応してないとダメ。アナログで出していいかは良く知りませんが。

ただし、現実問題としてパソコンでいけるという情報は見つかりません。DLNAは圧縮フォーマットの規定が緩いんでX90等のファイル形式をサポートしているとは限りません。そもそもDLNAのクライアント自体が少なくて高いんですが、DTCPサポートとなるとさらに狭くなります。

やりたいなら、X90 + BRAVIAが確実です。

書込番号:7045048

ナイスクチコミ!1


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/11/29 23:05(1年以上前)

PCでDLNAを経由して地デジとかのコピー制限付き番組を見ることが出来る機種は、ものすごく限定されますが一応あります。

出来るのはNEC ValueStarの地デジチューナー付きモデルの一部、東芝Qosmioの地デジチューナー付きモデル(多分全部)、およびVAIOの一部(地デジチューナーは無くても可能だがCPUなどに制限あり)です。

VAIOの場合は対応機種が限定されていてさらにほとんどの機種は有料の「デジタル放送プラグイン」を購入しないといけませんが他の2社よりも敷居が低いです。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2005/041.html#a

一応うちではVAIO AR71DBでA600やX90のTS録画番組を見ることができます。
でも、現実的にはPCよりもDTCP-IP対応のTV(BRAVIAとかREGZA)にした方がいいですね。

書込番号:7047320

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2007/11/29 23:18(1年以上前)

>リビングのBW-900の録画映像を別室のパソコンで見たいのですが・・・

ムアディブさんが言う様に、DLNA(+DTCP-IP)機能付きが要望に近い機能ですが、BW-900では機能が無いので無理ですね。

レコーダーでは、SONYのV9/X90,東芝のA300/A600がDLNAサーバーに対応していると記憶しています。

ただし、レコーダー側が対応した機種だとしても、DLNA(+DTCP-IP)プレーヤー機能を持つPCは、現状ではSONY,東芝の一部機種しか無いみたいです。

一般向けソフトで出るのかも何とも言えないですね。

DLNAクライアントソフトを手がけるサイバーリンク高木社長
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/ceatec/20071010/1003357/


個人的な感想ですが、自分も著作権保護の掛かった映像をネットワーク経由で見たいなら、DLNA(+DTCP-IP)対応のレコーダー+テレビ(BRAVIA,REGZAの一部機種)か、ユニマトリックス01の第三付属物さんが紹介しているロケフリHomeHDをお勧めします。


書込番号:7047417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/30 19:48(1年以上前)

余談ですが、東芝はネットdeナビのモニターで
パソコンで簡単に視聴できて重宝していました。
アナログ番組だけになりますけど。。。
このBW900も買いましたが、パソコン視聴はあきらめています。
BDレコーダーも東芝のようにネットワーク機能が
充実してくればいいのにと思ってます。

書込番号:7050794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング