『WOWOWなどのAAC5.1ch音声は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『WOWOWなどのAAC5.1ch音声は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

WOWOWなどのAAC5.1ch音声は?

2008/06/23 12:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:8件

質問させて頂きます。
現在東芝X3とX5を使用しておりますが、ハイビジョン番組の録画、保存(BD)およびBD映画ソフトを再生したく、本機の購入を考えております。
またハンディカム(HC1)も取り込むことができる点も気に入ってます。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_7au/dv.html
ところで、WOWOWなどAAC5.1ch音声の映画などをHDDに取り込んで、その後BDに焼いて再生した場合、ちゃんとAAC5.1chで再生されるのでしょうか?
これが出来るのであれば、迷わず購入することができそうです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7978754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/23 13:45(1年以上前)

デジタル放送を録画モード・DRで録画した場合は放送をそのまま記録することになります。
BDの場合も録画モードDRが使えるので心配はないかと思いますよ?

書込番号:7979056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/23 20:32(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま
お返事ありがとうございます。
家電量販店でも購入前に念のため確認してみます。(質問の意味を解ってくれない店員が多いですが・・・)
安心しました。ありがとうございました。

書込番号:7980334

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/06/23 20:59(1年以上前)

>WOWOWなどAAC5.1ch音声の映画などをHDDに取り込んで、その後BDに焼いて再生した場合、ちゃんとAAC5.1chで再生されるのでしょうか?

パナ機ならDR以外のHG/HX/HEのAVC録画モードでも、
AACからAC-3に変換はされますが、5.1chで記録/再生が可能です。

但し、パナと三菱と日立のAVC録画対応BD機でしか再生出来ません。
3社以外で再生出来るようにするには、BDへの記録時に5.1chから2chに
変換する必要があります。

書込番号:7980481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/06/23 22:17(1年以上前)

奇妙丸さま
エンコードの方式が違っても5.1chで再生されるなら問題ないです。
(でも使っているONKYOのアンプがAC-3に対応しているか未確認ですが・・・)
お返事ありがとうございました。

>但し、パナと三菱と日立のAVC録画対応BD機でしか再生出来ません。
3社以外で再生出来るようにするには、BDへの記録時に5.1chから2chに
変換する必要があります。

規格は統一してほしいものですね。

書込番号:7980990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/06/23 22:37(1年以上前)

Straight Lifeさん 
>またハンディカム(HC1)も取り込むことができる点も気に入ってます。
>(http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_7au/dv.html

その動作確認情報は、DV機器(としての)動作確認です。
すなわち、HC1をDV規格で再生した場合の話です。
HDV規格での再生は、公式にはサポートしていません。

でもご安心ください。実際、パナのi.LINK搭載機種は
HDVでの取込みも可能です。
(取込み手順はDV取込みとは異なりますが)

蛇足になりますが、東芝のX7/S502/302もHDVの取込みできました。

書込番号:7981131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/06/25 02:52(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん レスありがとうございます。

>その動作確認情報は、DV機器(としての)動作確認です。
>すなわち、HC1をDV規格で再生した場合の話です。
>HDV規格での再生は、公式にはサポートしていません。

確かによくみると「DV機器動作確認一覧」となっていますね。よく読むようにいたします。
でもHDVの取り込みができるのは大変便利です。

それにしてもたくさんの機器をもってらっしゃるんですね。
東芝ファンとしてはX7も魅力的ですが今はダメですね。
ソニーも興味ありますがRAMが使えないのが痛い。
やっぱり本機かな。

書込番号:7986597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/06/25 02:56(1年以上前)

>それにしてもたくさんの機器をもってらっしゃるんですね。

持っていませんよ〜。
店頭での検証でした。

書込番号:7986603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング