『i.LINKを使ったダビングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『i.LINKを使ったダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

i.LINKを使ったダビングについて

2010/10/31 10:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

東芝のREGZA 37ZV500とVARDIA S1004Kを所有しています。37ZV500に外付けしたHDDのハイビジョン画像(TS録画)を一旦S1004Kにダビングした後、i.LINKを経由してBW800にダビングし、ブルーレイディスク(BD)を作りたいと考えています。S1004Kの電源を入れた状態で、BW800の説明書にある通り、外部入力をi.LINK(TS)に切り替え、録画をしようとしたところ、この状態で、S1004Kの画像が表示されません。録画ボタンを押しても、録画ランプが点滅するだけで、録画がされていません。
BW800がS1004Kを認識していないのかと思い、I.LINKケーブルを一旦抜き再度差し込んだところ、「i.LINK(TS)機器の接続」と画面に表示されるため、認識はしているようです。S1004K側の設定、再生方法に問題があるのかもしれないので、BW800への書き込みで良いのか迷ったのですが、ご存知の方いらしたら解決策を教えて頂けると助かります。

書込番号:12142405

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5021件Goodアンサー獲得:562件

2010/10/31 11:16(1年以上前)

文章が長いだけで、よく解りませんが、


> 外部入力をi.LINK(TS)に切り替え、録画をしようとしたところ、

東芝側の操作で、編集ナビ→番組を選択して、ダビング → ダビング先切り替えで D-VHS/RD を選択して、ダビング/ムーブ

の操作をしているのでしょうか?

書込番号:12142540

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度4

2010/10/31 11:53(1年以上前)

BW800を使っています。
私の場合はシャープのハイビジョンレコーダー(DV−ARW15)ですが、BW800への
ムーブはできています。
ところで、書かれていませんがi.LINK機器モード設定は「TSモード1」にしていますか?
これがTSモード1にしていないとできないと思いますよ。
ただ、私は東芝製のレコーダーは使ったことが無いので詳しくはわかりませんが...

書込番号:12142693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/31 11:59(1年以上前)

>S1004K側の設定、再生方法に問題があるのかもしれないので、

RD側はいじる要素は無い,むしろ設定がいるのはBW側,

初期設定→機器接続→I リンク設定→TSモード1,後はRDの編集ナビでムーブする
データ選んでダビングから

>ダビング先切り替えで D-VHS/RD を選択して、ダビング/ムーブ

するだけ(XW30も同じ工程がいるからBW900系も多分同じ)。

書込番号:12142712

ナイスクチコミ!2


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2010/10/31 12:24(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。説明がわかりにくくてすみません。bl5bgtspbさんの操作をしたところ、うまくいけそうな感じだったのですが、S1004Kの編集ナビの画面で、TSコピー×となっていて、移動ができないようです。そもそも37ZV500に外付けしたHDDからS1004Kにコピーするときに、コピーではなくムーブの操作をしないとBW800へムーブ(コピーではなく)できないような気がしてきたのですが、これがまた37ZV500に外付けしたHDDからS1004Kへのムーブの操作がよくわからず困っています・・・。

書込番号:12142820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/31 12:38(1年以上前)

>S1004Kの編集ナビの画面で、TSコピー×となっていて、移動ができないようです。

それは ムーブ しか出来ないって意味,そのままBWへムーブすればヨロシ,


>そもそも37ZV500に外付けしたHDDからS1004Kにコピーするときに、コピーではなくムーブ
の操作をしないとBW800へムーブ(コピーではなく)できないような気がしてきたのですが、
これがまた37ZV500に外付けしたHDDからS1004Kへのムーブの操作がよくわからず
困っています・・・。

ZV500のLAN設定済んでる? してないならメーカーサイトに書いてあるから探せ
ムーブもコピーも可(確かレグザ側はカウント0になるまでコピーのみだった様な?)

レグザからだと最終的にはBWへはムーブ,S1004からだとスカパー/有料BSデジ
以外はダビ10だろうからBWへはコピーで事足りるはず。

書込番号:12142859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/10/31 16:59(1年以上前)

>TSコピー×となっていて、移動ができないようです

コピーは出来ないがムーブが出来るという意味です。
DIGA側はTS1にするだけで入力等やその他録画ボタンなどは一切いじる必要はありません。(待つだけです)
S1004のダビング操作からD-VHSを選択して開始すればOKのはずです。

書込番号:12143882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 K.310さん
クチコミ投稿数:49件

2010/10/31 17:48(1年以上前)

みなさんご親切なアドバイスありがとうございました。TS×の番組もムーブすることができました。レグザに接続したHDDにはあと8回コピー+1回ムーブできるオリジナルが残っているのですが、この作業を繰り返し、BDに焼くと、同じ番組について最大10枚のBDを作ることができてしまうのでしょうか。1枚のBDが作成できれば十分なので、できなくても問題はないのですが。。。

書込番号:12144085

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/10/31 18:15(1年以上前)

>この作業を繰り返し、BDに焼くと、同じ番組について最大10枚のBDを作ることができてしまうのでしょうか。

ダビ10の番組であればそういうことになります。
ZV500のUSB⇒LANHDD等はローカル間での扱いなのでダビ10引き継いでムーブされますが、
他のDTCP-IPサーバー(VARDIA等)へのネットワークダビングの場合は残り1回になるまで
コピーしか出来ません。(残り1回がムーブ)

書込番号:12144208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング