『RD-A600とつないでみましたが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『RD-A600とつないでみましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

標準

RD-A600とつないでみましたが

2007/11/26 13:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

皆さんからの情報と
ヤマダ電機で10万5000円で
スターターキット(HDMIケーブルとHD DVD−R15GBを1枚、
ネバーランドのHD DVD映画ビデオ)付き、
さらに15GBのHD DVDを5枚つけるということでA600を衝動買いし(家に帰ってネットみたら8.5万でしたが、、、まあいいか)
、BW800とつないでみました。
TV(REGZA:Z2000)>REC-POT800R>BW800>A600です。TVからも録画したいのでこの接続にしました。

ちょっと試しただけですが、
A600で編集して、BWにムーブは簡単にできましたが、BWでテレビ画面にしていたのが
ムーブ後iLINK(TS)入力画面になり、一瞬真っ黒画面でびっくりしましたが、リモコンの入力切替ボタンでテレビにすればOKでした。
これはいいのですが、問題は
A600でCMカットなど一部チャぷター削除した部分で、BWでの再生時には4秒ほど一時停止し、その後再生が再開します。A600に戻して見ると結構スムースに再生が続くので残念です。
CMカットや先頭や最後のチャぷター消去は
無問題でしょうが、番組途中での連続でみたい部分の一部消去は避けたほうがいいようです。
(かわいい女の子の映像のなかに男がちょっと
入り込んだ部分の消去とか、、)

逆にBWからA600にムーブした場合はBW,A600とも、ムーブ終了後、どちらもテレビ視聴の状態のままでした。
ただ、ムーブ後A600で見ると
先頭の映像が5秒ほど繰り返してムーブされています。ムーブ後A600でチャぷター編集で先頭重複部分を消去すればいいですが。

このようではあれ、A600とBW間でどちら方向にもムーブできたので満足です。

HD DVD映画ソフトも1080Pで
次世代音声ビットストリーム出力でOK。
iLINKムーブできる。
編集はすごいそうな(まだよくわかりません)
おまかせ自動録画もできるそう(まだわかりません。石田ゆり子は依然BWと同じく人名にはなく、キーワードにいれてもiNETがまだ不十分なのか
番組が検索されません)

書込番号:7031891

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:625件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度4

2007/11/26 14:05(1年以上前)

後TVにもD端子と赤白AVケーブルで
BW800とRD−A600もつないでみたのですが、
BWの方はHDMI>AVアンプ(3808)>TVとPJ(VW60)に
1080Pで、D端子は1080iでOKなのですが、

A600の方はD端子もHDMIも1080iにするか、
普段1080PでHDMIでみて、D端子で見たいときは
1080iに切り替えないといけません。
なにか設定があるのかもしれませんが。
たくさん録画危機があると、画面確認のためTVに両方写したいので
とりあえずムーブ時は
A600はHDMIでTV画面でみて
BWはビデオ(D端子)でTV画面でみる
ことにします。

書込番号:7031916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/26 15:33(1年以上前)

「チャプター」が「チャぷター」になってますよ。(笑)

>番組途中での連続でみたい部分の一部消去は避けたほうがいいようです。

実験段階でごく短いチャプターを除いたプレイリストをA600でつくり
BW800に移動したところ、ごく短いチャプターがいわゆる編集ゴミのような形で残っていました。
実際にはそういった使い方はしないので、実用上は問題ないのですが・・・

書込番号:7032123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度4

2007/11/26 17:57(1年以上前)

財布空っぽ!さん,
こんにちは。
プレイリストとか,いろいろ編集できそうですが,
はたして使いこなすまでにどのくらい時間がかかるのか,,,。
今はもっぱら30秒スキップでCMを飛ばして降ります。
そろそろBDに焼かないとHDDがいっぱいになってきました。
iLINKムーブは1つづつ,等倍なので,夜中いっぺんにという
わけにもいきませんね。
HD DVDプレーヤーと録画チューナー2つ付きのHDDレコーダー
と思えば結構お値打ちなきがします。
HD DVDはもらった分は焼いて見るかもしれませんが,
円盤がBDよりも値段高くて時間短いようでは,自分では円盤
買わないでしょうね。
ソニーのBD-Rの2倍速までの25GBですが10枚9980円で
ヤマダでも売ってました。
そういえばA600はダビング10に対応するのでしょうか?
あまり考えずに買ってしまいました。
しかしBWの前パネルの扉開けてiLINKケーブルつなぎっぱなしは
扉付きラックに入れてるとはいえ,ちょっと不恰好です。

書込番号:7032559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/26 18:54(1年以上前)

>プレイリストとか,いろいろ編集できそうですが,
>はたして使いこなすまでにどのくらい時間がかかるのか

私もパイオニア機から乗り換えた当初は戸惑いましたが・・・
RDはA600で4台目、それまでのRDとは多少操作が変わっていましたがすぐに慣れました。
使っている内に慣れてしまうものです。

編集時に・・・
再生時にハサミマークのボタンを押せばチャプター分割できますが
チャプターでハサミマークを押すとチャプターが結合されるので、編集が大分楽になります。
(最近気付いた・・・取説を確認したらちゃんと書いてあった)

>HD DVDは・・・

BW800に移動すると番組説明等が消えてしまうので、これを残したい場合はあらかじめW録して
HD DVDとBDの両方に焼くつもりです。
まあ、これはHD DVDというよりRDの利点なんですがね・・・

書込番号:7032745

ナイスクチコミ!3


Cockscombさん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/26 18:57(1年以上前)

>BWでの再生時には4秒ほど一時停止し
4秒も止まっちゃうんですか?ちょっとショック
改善方法って無いんでしょうか?

書込番号:7032750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度4

2007/11/26 19:53(1年以上前)

Cockscombさん,こんばんわ。
はい。4秒くらい止まって,あれーと思ったら動きはじめます。
CM2分分が4秒くらいの画像一時停止になったと思えばいいんでしょうが残念です。
まださわりはじめたばかりなので,なんとかならないかやってみたいですが,
A600ではわりとスムースなので,BWでの症状改善は期待薄かもしれません。
ま,iLINKムーブできるだけでもありがたいです。
A600でW録して1つはBWにムーブしてBDに焼き,もう1つはA600に残して
DLNA,DTCP-IP機能で見るとか,HD DVDに焼くとかできますね。
プレイリストとかチャプターはiLINK
ムーブで消えるらしいですから,コンサート映像とかは,HD DVDに残すのもアリかも
という気もしてきました。
東芝ははっきり行ってBD化の波に飲み込まれるでしょうから,
iLINKムーブ複数,高速可能とか開発してくれないかなー?
対BD機だとダメでしょうね。
HD DVDプレーヤー兼Wチューナー付きHDDレコーダー(編集強力機)として
生き残るしかないんじゃ?
トランスフォーマー視聴どうしようと思ってましたが,これで見れます。

書込番号:7032961

ナイスクチコミ!2


Cockscombさん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/26 20:32(1年以上前)

>4秒くらい止まって,あれーと思ったら動きはじめます。
のりしろ残してムーブしてパナで削除したらどうですか?でもこれじゃRDで編集する意味無いか?

書込番号:7033136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/26 20:41(1年以上前)

>のりしろ残してムーブしてパナで削除したらどうですか?

「番組途中での連続でみたい部分の一部消去は避けたほうがいいようです。」
「(かわいい女の子の映像のなかに男がちょっと入り込んだ部分の消去とか、、)」
こういう使い方をしている以上、のりしろの残しようが無いと思いますけど・・・

普通にCMカットする分には、今のところ問題は出ていません。

書込番号:7033191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度4

2007/11/27 10:39(1年以上前)

A600でCMカットなど番組途中での一部カットし、
BWにムーブ後再生で、カット部分で4秒ほど一時停止ー再生再開する現象
ですが、BWからさらにREC-POTにmoveして視聴してみました。
1)カット部分の一時停止はなく、スムースに視聴できます。
2)映像が終了しても、最後の映像が映ったままです。自分でREC-POTの
停止ボタンを押さないといけません。
プラズマTVの方はご注意ください。
このようにどうもBWだけの症状のようです。

まだBWでCMカットしてませんが、多分スムースでしょうから
ちょっと残念です。

書込番号:7035883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度4

2007/11/27 12:28(1年以上前)

東芝でのデータ放送なし録画により
容量を減らし,BWにムーブ後
BWでCMカットがいいかもしれません。
どうせチャプターやプレイリスト情報
はムーブで失われるし。

書込番号:7036164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度4

2007/11/28 03:14(1年以上前)

A600でCMカットした部分ですが、
BW800のチャプター一覧>チャプター編集で見たところ、
静止画を写したようになっていました。
BWでその前後にチャプターを打とうとしましたが
短すぎてチャプターが打てないとでて、
長めにチャプターを打ち、消去したところ
つなぎ目の再生はスムースになりました
(しかし映像15秒ほど?失いました)。

A600でCMカットせず、BWにムーブ、
再生画面みながら手動でチャプター打ちましたが、
当然ですが、やはりCM部と少しずれていました。
(CM開始後にチャプター、CM終了後にチャプター入ります)
そこでチャプター編集画面で再生一時停止後、スローボタンでスロー再生しながら
チャプターを打ち、消去したところうまくCMカットができました。
これなら他機種にある「自動でCM部にチャプター入る機能」がなくても
私には大丈夫です。CMカット部の再生もスムースでした。
ーーーーーーーーーーー
A600のマジックチャプターでCMカットして、BWでの4秒一時静止を我慢するか
BWでCMカットを手動でしてCMカット部のスムースな再生にするかですが、
BWでのCMカットは少しめんどくさいので4秒待つかもしれません。
ーーーーーーーーーーーー
2つ上の書き込みの
2)映像が終了しても、最後の映像が映ったままです。自分でREC-POTの
停止ボタンを押さないといけません。
ですが、REC−POTの予約録画が終了しタイトルに入ったためか、
A600>BW800>REC−POTとムーブした映像再生終了後、自動的に
次の録画済番組再生が始まりました。

書込番号:7039636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2007/11/29 06:56(1年以上前)

ホセ・メンドーサJr.さん おはようございます

A600からBWへのムーブ大変興味深く読ませていただきました。私もBW900を購入しており、A600の導入を考えています。RD機で編集しBWでBDに保存は現段階では理想と考えていますので。しかしムーブ後CMカット部分が4秒停止する点がとても気になります。

東芝機S600からレクポへムーブする際まれにですが失敗する場合を経験しています。やはりCMカット部分/チャプタで発生することが多いような印象です。レクポへムーブするとチャプタ情報は消えるのでムーブ前にチャプタを削除してムーブするようにしてからこの失敗が少なくなったような気がしています(気のせいかも(^_^;)

そこで質問なのですが、
1)A600→BWでチャプターは消えませんか?
2)ムーブ前にA600でチャプター結合し、全編を一塊にした状態でムーブしてもCMカット部分の一時停止は発生しますでしょうか?

お教え願いましたら幸いです。

書込番号:7044014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/29 08:27(1年以上前)

ホセ・メンドーサJr.さんの書き込みを読む限り、4秒も静止するのは特殊な削除をしているためかなと思ったのですが・・・
もし、普通にCMカットして4秒も静止するならホセ・メンドーサJr.さんのBW800には初期不良があるのかもしれません。

>ムーブ後CMカット部分が4秒停止する点がとても気になります。

ウチでは「普通に」CMカットする分には特に問題ありません。

A600でマジックチャプター「入」で録画
  ↓
チャプター位置を修正
  ↓
Videoモード再生範囲化
  ↓
GOPシフト
  ↓
プレイリスト作成

これを移動したものは、編集点でせいぜい1秒程度静止するくらいです。

>1)A600→BWでチャプターは消えませんか?

消えます。
ただし、タイトルは残ります。

書込番号:7044143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度4

2007/11/29 12:29(1年以上前)

あらためてCMカットをA600でやり
BW800にムーブしたところ
スムースに再生されました。

前は操作になれてなかったので
変なことをしたのか、
試しで短い時間のカットだったからかもしれません。
お騒がせしました。

ということでBW持ちにはA600はなかなかよいと
私は思います。
次世代音声がちょっと??なんですが
(A600スレに書いてます)

おまかせ自動録画もiNET情報が機械に入ってきたからか、
結構うまくいくようになってきました。
ただ番組表の情報が違うからか
X90で拾えた番組がA600で拾えてませんでしたが。

TS1録画のマジックチャプターはいいですね。
一括でCM部も削除できるし。
これでA600で編集>BWmoveは無問題です。

書込番号:7044752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2007/11/29 18:18(1年以上前)

財布空っぽ!さん ありがとうございます

>ウチでは「普通に」CMカットする分には特に問題ありません。
>>1)A600→BWでチャプターは消えませんか?
>消えます。ただし、タイトルは残ります。

大変参考になりました、安心しました。

ホセ・メンドーサJr.さん ありがとうございます

>これでA600で編集>BWmoveは無問題です。
良かったですね。
私もA600がもうちょっと安くなったら買おうと思います。

書込番号:7045797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度4

2007/11/30 11:46(1年以上前)

永昌亭侯さんこんにちは。
普通のひとはCM(90秒ー2,3分?)カットでしょうから
より?短いカットでの4秒一時停止という報告をし、
十分検証しないでいたので、
もうしわけありません。
このすれを皆さん最後まで読んでいただければいいですが。

X7が出たら、ますます安くなるかもしれませんが、
X7がBWとiLINKmoveできない可能性もあるし、
まあ、価格的にはどうなるでしょうね?

書込番号:7049302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度4

2007/11/30 11:55(1年以上前)

あと、A600が次世代音声ビットストリーム出力のように
上のほうに書いてしまいましたが、間違いでした。
これも申し訳ないです。

書込番号:7049322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度4

2007/12/05 17:39(1年以上前)

不破神威さん[7071213] 確認で
BWからA600にiLINKmove,さらにBWにiLINKmoveすると
BWでのデータ放送分の容量がへるそうです。

書込番号:7073312

ナイスクチコミ!1


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/12 00:09(1年以上前)

S600でも、同様の事が出来ると100%買いなんですが…

書込番号:7378346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング