『解像度についてのレポート』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『解像度についてのレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信30

お気に入りに追加

標準

解像度についてのレポート

2008/02/04 13:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:42件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

我が家のBW800では、FPD resolution1の静止画で750程度のスコアしかでません。
先日サポートセンターに問い合わせたのですが、まだ納得の出来る返答がありません。

BW800→HD100の直繋ぎです。HDMIはパナソニック、スープラの長尺ものを使用して
います。ちなみに、同じ接続でPS3はきれいに1080まで表示されます。

【サポセン返答@】(訪問修理より1週間後)
テクニカル担当「仕様です。この機種は1080i、720Pまでしか対応していません。解像度
が720程度というのは問題ありません。1080P/24・60には対応していません。」

????????

さすがにキレました。カタログみてもD5まできちんと書いてあるし、1080/24P・60P
は不対応?? それに仕様で解像度720というのは到底納得ができません。1080iだっ
て1080のスコアが出るはずです。
もちろん数時間後に、「先ほどの回答は完全な誤りであり、お客様のおっしゃるとおり
この機種は1080Pまで対応しています。解像度の件は、もう少しお時間をください。」
との謝罪の連絡がきました。何の機種調べて応えてんだろ?しかも説明書やカタログにも
書いてますとかいわれたし・・。

で、結局解像度の不足に対する正式な回答は今のところありません。

また、ヨドバシにFPDを持ち込んで同様のテストをしてみました。(BW800、900)
結果は我が家と同じく750までしか出ていませんでした。この機種、PHLの最新技術や
HDオプティマイザーだの最新高画質機能てんこ盛りですが、BD再生で720相当しか
表示できないとしたら致命的な欠陥だと思うのですが・・。もちろん結論はまだ
わかりません。今は我が家のBW800が不良品であることを祈るばかりです。

かいとうまさんより
別の量販店にてアクオス52型のLC-52RX1WにIDMIケーブルの組み合わせで、1080まで
表示できているとの情報を頂いてます。だとしたら我が家のは不良品でしょうか。



書込番号:7340932

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/02/04 13:31(1年以上前)

>さすがにキレました。カタログみてもD5まできちんと書いてあるし、1080/24P・60P
>は不対応?? それに仕様で解像度720というのは到底納得ができません。1080iだっ
>て1080のスコアが出るはずです。

D5対応とは初耳です。まぁ、HDMI接続ならD5は関係ないですけど。(D5はアナログの規格です)

とりあえず、落ち着いて短いケーブルで接続してみては?
HDMIは伸ばすとトラブルになるとは良く聞く話しだし、1080pだと1.3aで電気的に厳しくなるので性能が足りないと判断されたのかもしれませんよ。

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/High-Definition_Multimedia_Interface

http://item.rakuten.co.jp/avac/hdmi-hdmi-100/
ここみると1.2aとか書いてありますね。1.2aなんてあったかしら?

倍速化は1.3からなんで、1080pが1.3オンリーならダメでしょうね。

でも1080iでは出力して欲しいですねぇ。

書込番号:7341035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/02/04 16:20(1年以上前)

ムアティブさん

>D5対応とは初耳です。まぁ、HDMI接続ならD5は関係ないですけど。(D5はアナログの規格です)

ご指摘の通り、表現がごっちゃになってました。正しくはHDMI接続時の1080P出力と
表記すべきでした。正しいご指摘、ありがとうございます。

>でも1080iでは出力して欲しいですねぇ。
IP変換をPJ側でしても結果は同じでした。PS3ではどちらも1080まで綺麗に描写して
いましたので、やはり720という結果には釈然としないんです。PJの方は1080P、
1080iともに正しく表示されているので接続はOKだと思います。

>とりあえず、落ち着いて短いケーブルで接続してみては?
スープラとSONYの2m前後のもので機械動かして確認してみたのですが
結果は変わりませんでした。

ひとまずサポセンの返答をもうすこし待ちたいと思います。
アドバイスをいただきありがとうございました。




書込番号:7341566

ナイスクチコミ!1


hide234さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/04 18:38(1年以上前)

>ポイント大王さん
HDMI出力解像度は「オート(デフォルト設定)」のままでしょうか?
もしデフォルトのままでしたら、一度1080pに設定してみては
いかがでしょうか?
(すみません。当方、BW900予約入荷待ちの状況なので実機が手元に無く
テストできません)

>ムアディブさん
1.2aありますよ。ウチのパナPZ600のHDMIは1.2aです(サポセンに確認済み)。
deepcolorとか出始めるちょっと前のヤツは大半が1.2aだと思われます。

書込番号:7342084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/02/04 21:20(1年以上前)

hide234さん 

はじめまして、アドバイスありがとうございます。

>HDMI出力解像度は「オート(デフォルト設定)」のままでしょうか?
もしデフォルトのままでしたら、一度1080pに設定してみては
いかがでしょうか?

ご指摘のとおり、デフォルトはオートになっておりますので、設定を
色々変えてみました。また、修理に来たサービスマンの方へも一つ一つ
確認しながら不具合(?)の説明をしましたが、原因が分らず困っ
ていました。

その他の設定については、デフォルトにもどしてみたり、シャープネス
をあげてみたり、各種ノイズリダクションを切り替えたりしてみましたが
解像度に変化は見受けられませんでした。


今回、このソフトを使うまで全く気づかなかった訳ですので、私の目は本当に
適当だなぁとつくづく思いました。まぁ、知ってしまった以上見てみぬ振り
はできない性分ですので、BW800のポテンシャルがどこまでなのかをこの機会
に是非知りたいと思っています。

書込番号:7342770

ナイスクチコミ!1


bonozさん
クチコミ投稿数:33件

2008/02/04 23:34(1年以上前)

ポイント大王さま

こんばんわ。心配な症状ですね。
私の知識レベルは、全然足りてないのですが、我が家の状況はお伝えできます。

BW800とKURO5010HDをベルキンのHDMI1.8mケーブルで接続。
BW800側のHDMI接続設定はオートですが、ディスク再生時、KUROには、1125Pと表示
されますので、しっかりオートが効いているようです。

FPDベンチマークディスクでは、静止画できっちり1000本以上のところで、4本のラインが
識別できますよ。

KUROの画面サイズはドットバイドット、オービターOFF、モードは標準です。

でもヨドバシにディスク持込でも解像度足りないのですよね。
うーん。。。

書込番号:7343730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/02/04 23:56(1年以上前)

bonozさん はじめまして

>FPDベンチマークディスクでは、静止画できっちり1000本以上のところで、4本のラインが
 識別できますよ。

非常に参考になる情報です。ありがとうございます。もし万が一仕様だったら残念だと
思っていました。今回のbonozさんの情報で、少なくとも1000本以上のスコアがでる
同機種が存在していることが確認できました。

ちなみに我が家では、ハーフHDの506HDとフルHDのHD100では、ベンチマークテストで
解像度の違いがありません。これではフルHDのありがたみがないので、BDソフトの再生
はPS3ばかりになっています。

ところで、KUROとはうらやましいです。パイオニアのイベントでみた映像はすばらしい
ものでした。我が家の506HDとは別次元の画質に衝撃をうけました。

書込番号:7343891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/02/05 11:07(1年以上前)

1.3対応のケーブルで試してみたほうが良いとは思いますが、、、

いちおう報告しておくと、D3でも縦はちゃんと1000本見えてます。(横は700位だけど、これは多分TV側の問題)

書込番号:7345458

ナイスクチコミ!2


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/05 14:30(1年以上前)

ポイント大王さん、FPD resolution1の情報ありがとうございました。
おかげで、DMR-BW800購入に先駆け有益なソフトを手に入れる事が出来ました。

解像度の問題も早く解決するように願ってます。

書込番号:7346097

ナイスクチコミ!1


zippo578さん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/05 15:49(1年以上前)

はじめまして、ポイント大王さま。

私のBW800でもFPD resolution1の静止画は750前後しか確認できませんでした。
テレビ側の画面表示では1125pとあらわされています。

1080p(1125P)対応のテレビとHDMI接続し750しか確認できなかった場合
基本的には欠陥品になるわけでしょうか?
(この試験の場合、テレビ側は関係がない?)

最近PS3を友人に売却したため他の再生機器で確認できません(汗)

やや不安になってきました。

書込番号:7346318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/02/05 16:01(1年以上前)

皆様、様々なアドバイスありがとうございました。

本日、代替機と入れ替えに持ち帰り修理となりました。結果がどうでるか
分りませんが、ひとまず期待して待ちたいと思います。

ムアティブさん
追加情報ありがとうございます。今回テストしたソニーの短いケーブルは
1.3対応のものですが、変化はありませんでした。テスト結果に付きまして
も、大変参考になりました。わざわざD3接続で試していただきありがとう
ございます。本来の表示能力を再確認することができました。

書込番号:7346349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/02/05 16:45(1年以上前)

zippo578さん  はじめまして

>1080p(1125P)対応のテレビとHDMI接続し750しか確認できなかった場合
 基本的には欠陥品になるわけでしょうか?
 (この試験の場合、テレビ側は関係がない?)

この場合、難しいのは1080P対応だからといって1000のスコアを出すことを
保障するものではないという点だと思います。極端な話、もともとのBW800
の絵づくりが解像度を抑えて輪郭をものすごく太く描写する調整だとすれば
750程度の解像度もありえるわけです。ようするに仕様です。(現実問題、
ありえませんが・・)

今回のケースが欠陥なのか個体差なのかは分りません。が、少なくとも750
近辺で線が太く交わっている映像は許容できるものではありませんので
●欠陥(個体差)を確認 → 良品と交換
という線で交渉をしています。

皆様の情報では1000をクリアしていますので、我が家のBW800が少なくとも
ハズレだと認識することができました。zippo578さんのケースも設定や
ディスプレイ側に問題がなければ、同じくハズレの可能性あると思います。


書込番号:7346480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/02/05 18:11(1年以上前)

1080と750では大違いですよ。ほんとですかね?
人間の目で確認できるほどの差です。DRとHX以上の差ですから。

書込番号:7346742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2008/02/05 19:27(1年以上前)

ポイント大王さん こんばんわ

>ヨドバシにFPDを持ち込んで同様のテストをしてみました。(BW800、900)
結果は我が家と同じく750までしか出ていませんでした。
とのことですが、モニタはフルHDですよね?
というのも、別のエイデンに、FPDソフトとHDMIケーブルを持参して、BW800とサンヨーのHDプロジェクターZ2000での再生テストでも、静止画1080しっかり出ていました。

PS3で問題無しだから、ソフト側の不良品でも無いし。
バナソニックの対応も代替修理とのことなら、なんとかなるのでしょう。

私のBW200は下記不具合が出ていますが、常時予約録画状態のため修理を躊躇しています。
1.一回は出来たiリンクでのムーブが出来なくなった。
2.BD-ROMを入れっぱなしにしておくと、ハングアップして予約録画の3つ目あたりから失敗する。
3.リモコン受信不良で操作不能、強制リセット後しばらくしたら復旧し、その後症状出ず。

書込番号:7347031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/02/05 20:57(1年以上前)

絶対少年さん はじめまして

>1080と750では大違いですよ。ほんとですかね?
 人間の目で確認できるほどの差です。DRとHX以上の差ですから。

全くそのとおりでなんです。FPDテストまで気づかなかった私の目は
まさに節穴だということになります。そして、気づいてしまった後は
画質が劣化してみえるから不思議です。まさにプラシーボ!

書込番号:7347467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/02/05 21:15(1年以上前)

かいとうまさん PJ版ではお世話になりました

>モニタはフルHDですよね?

さすがに、テストの肝なので型番を何回も確認しました。
接続先はパナのPZ750です。その場で解像度の切り替えや画質モード
もいじってみましたが、やはり750あたりでつぶれていました。
BW800だけでなくBW900も同じ結果だったので、正直やや落ち込んで
帰りました。

>私のBW200は下記不具合が出ていますが、常時予約録画状態のため修理を躊躇しています。

私も同じ悩みを持っていました。ただ、解像度の件以外も挙動で気になる
点がありましたので、思い切って修理することにしました。何日か猶予がありまし
たので、せっせとBD−REに退避させることができたのは良かったです。

書込番号:7347563

ナイスクチコミ!1


bonozさん
クチコミ投稿数:33件

2008/02/05 22:47(1年以上前)

ポイント大王様

結局、メーカーに出されたのですね。満足のいく結果で帰ってこられることを
お祈りしています。

ポイント大王さん以外にも750本程度しか見えないという方がおられたので、
途端に不安になってきました。

言っておられるBDは、AVレビュー1月号に付属していたFPD Benchmark Software
のことですよね?
(HD100のスレも見て、ハウステンボスとかイチゴやハンモックの事を言っておられた
ので、間違いないと思うのですが)

もう一度、Resolution pattern 1とMonoscopeを見ましたが、やっぱり1080まで
4本線が見えており、750本で交差するようなことはなかったです。

動いている状態で一時停止しても、多少ぶれたようには見えますが、1000本近辺まで
見えます。少なくとも750本ということはないです。

PS3では見えておられるとの事ですので、やはり個体の問題なのですかね。
しかしメーカーも、大量のユーザーがこんなディスクを入手して、テストするなんて
想像もしなかったでしょうね。

(KUROをほめていただき、ありがとうございます。自分のことでもないのに、なんだか
うれしいものですね。)

書込番号:7348180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2008/02/06 03:42(1年以上前)

実験してみました。
説明書P98 HDノイズフィルターを入りにすると確かにつぶれます。
切りだと大丈夫ですが絵作り違いかSONY BDZ-X90の方が線がシャープです。
多分、PS3もSONYなので同じような絵作りかと思います。
ただ実際の画質は好み等がありますので…なんとも言えませんが
ちなみに私はパナの方が画質がいいと思ってます。

環境 DMR-BW900/BDZ-X90/DMR-BW200>AVC-3808>VPL-VW60>WAV-100HDC HDMI接続

書込番号:7349384

ナイスクチコミ!2


zippo578さん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/06 04:42(1年以上前)

私も設定をいろいろ試してみた結果、電子の要塞さんとかぶってしまいましたがオフにした場合、1080まで確認できました。

オンでも1080を確認できるのが正常なのかどうかは素人なのでわかりません。

とりあえずほっとしました。

>ただ実際の画質は好み等がありますので…なんとも言えませんが
ちなみに私はパナの方が画質がいいと思ってます。

ノイズフィルターをオフにして以前視聴したBDのムービーソフトを再生ぢましたが
ほっとした為かくっきり感(あざやか?)を感じました。
ノイズに関しても私の眼にはそれほどの違いが無いような・・・・
正確にはあるかもわかりませんが・・・・

あとはオンの場合でも1080が確認できるのが正常かどうか教えて頂ければ幸いです。


書込番号:7349436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/02/06 10:34(1年以上前)

電子の要塞さん,zippo578さん 

HDノイズフィルターの件、テスト時に確認をしていないかもしれません。
記憶にあるのは以下の設定項目でした。
HDMI解像度の設定、D端子出力、HDオプティマイザー、画質選択
ケーブル交換等

HDノイズフィルターが原因の場合、今回のテストでは完全に盲点だった
可能性が強いので、パナのほうへ連絡を入れてみたいと思います。

購入時にHDノイズフィルターを何度か試していたことがあります。
結局効果がわからずに「オン」にして落ち着いていたような気がします。

とても貴重なご報告を頂き、誠にありがとうございました。

>あとはオンの場合でも1080が確認できるのが正常かどうか教えて頂ければ幸いです。

その点についても確認をお願いする予定です。わかり次第報告させていただきます。

書込番号:7350004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2008/02/06 11:11(1年以上前)

HDノイズフィルターは基本的にエッジを等をソフトフォーカスでボカシますのっで
細かい線等はボケます。
どこのメーカのDNRでも同じです。
東芝等はわざわざ注意書きしてあります。
※RD-S600応用編P60再生DNR お知らせ
 場面によっては、細かな画像が見えにくくなることがあります。

書込番号:7350114

ナイスクチコミ!2


zippo578さん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/06 18:46(1年以上前)

ポイント大王さん、電子の要塞さん こんばんは。

ノイズフィルター オンの件、よく理解できました。
ひとまず安心ていうことですね。

ちなみに電子の要塞さんはじめ皆さんにお伺いしたいのですが、
HDMI出力解像度をオートにすると当然BDのムービーソフト再生時は
テレビ側で1125p入力で再生されていますが、
出力解像度を1080i(1125i)で再生すると、1125p設定時より
明らかにノイズのない画像で再生されます。
エッジとかの細かさとかあざやかさ等は同時に比べることができないので
何とも言えないのですが・・・

特にバベル(Blu-ray)なんかはノイズフィルターをオンにしていても1125p(オート)設定では非常にノイズが気になっていました。
ですが、1125i設定で観たらほとんどノイズが現れない状況です。
これって当然の結果なんでしょうか?
それともBW800(またはテレビ側)の設定次第では1080pでも1125i同様に
ノイズを感じなくすることができるのでしょうか?

ちなみにテレビは1080p(1125p)には対応していますが
24pには対応していません。
HDMIはパナの1.3対応ケーブルです。

書込番号:7351527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/02/06 20:11(1年以上前)

zippo578さん

細かな事を抜きにして大雑把な説明ですが
i/ p変換を送り出し側でするかディスプレイ側でするかの違いだと思います。

zippo578さんの環境では、テレビ側で変換した方が好みの画質になったということ
でしょう。かならずしも1080Pが最高画質ではないです。

ただ、麻倉先生のブルーレイ本を読んだのですが、BW800に使われている
高画質技術はすごいようです。そして再生される映像もすごいはずです。
私の目では、どの部分が凄いのか今ひとつ判別できません。
でもビクターの映像エンジンも凄いのかもしれません。

(あほな文章ですみません)



書込番号:7351868

ナイスクチコミ!2


zippo578さん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/06 21:39(1年以上前)

ポイント大王さま、こんばんは。

>細かな事を抜きにして大雑把な説明ですが
i/ p変換を送り出し側でするかディスプレイ側でするかの違いだと思います。

テレビ側にその要因があったわけですね。よく理解できました。

>1080Pが最高画質ではないです。

なるほど。

>ただ、麻倉先生のブルーレイ本を読んだのですが、BW800に使われている
高画質技術はすごいようです。そして再生される映像もすごいはずです。
私の目では、どの部分が凄いのか今ひとつ判別できません。


昨晩、今回の一件でもう一度BW800の設定に対する機能の確認などいろいろ
試したりした結果とても良い勉強になりました。
どうもありがとうございました。


>でもビクターの映像エンジンも凄いのかもしれません。

ドキッ!確かに我が家はLH-805 です。(汗)

書込番号:7352277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/02/07 00:23(1年以上前)

こちらを拝見させて頂き知ったのですが、AVレビューの1月号にはブルーレイの評価ディスクらしきものが付録で付いているんですね。我が家にもBW900と750ビエラがあるので評価してみたく、さっそくAVレビューの1月号をバックナンバーとして注文しました。

書込番号:7353266

ナイスクチコミ!1


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/07 00:53(1年以上前)

プチひまわりさんへ

昨日の時点では、バックナンバー無いとの事でした・・・

こちらも現在バックナンバー無しになってます。
http://www.phileweb.com/shop/book/bn/av-review.html

自分は、やっと三冊押さえる事が出来ました♪

書込番号:7353420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/02/07 13:21(1年以上前)

hakutoshiさん
昨日の13時すぎに横浜みなとみらいの優隣堂(字合ってる?)で予約しましたよ。店員は電話確認してくれて確保できました。って言ってました。

書込番号:7354844

ナイスクチコミ!1


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/07 23:27(1年以上前)

プチひまわりさん 

手に入りよかったですね♪
自分は通販でお願いしました。
さすがに廃盤書なんで、送料かかっても仕方ないですけどね。

書込番号:7357252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/02/14 21:49(1年以上前)

AVレビュー1月号を入手しました。さっそくFPDでしたっけ、確認したところ静止画で1080まで4本線見えましたよ。BW900と65P750です。4本線も背景色違いで何種類かありましたが、背景の暗い1つだけ線がつぶれかけてました。65インチで1080レベルはやっと見分けがつくくらいなので他のサイズはもしかしたら1080まで4本見えないのかなぁなんて思ったりしました。ちなみにスレ主さんはサイズいくつですか?

書込番号:7391297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/02/15 17:12(1年以上前)

プチひまわりさん はじめまして

>ちなみにスレ主さんはサイズいくつですか?
ディスプレイは、フルHDPJとハーフHDプラズマです。
PJは100インチ投射で、プラズマは50インチです。

先日、パナより連絡がありました。電子の要塞さん、zippo578さん
よりご報告のとおり、HDノイズフィルターが原因でした。HDノイズ
フィルターを使用することで解像度が下がるとのことです。スコア
750は仕様でした。

HDノイズフィルターの件は、大変勉強になりました。購入時ONとOFFでパッと見、
違いがわからずそのまま放置していました。このディスクを使うことで
はっきりと効果を確認できましたのでよかったです。

現在は、OFFで使用しています。好みの再生画質になり、不満もなく
この機種を使用できるようになりました。

【65P750】
私もプラズマを購入するとき、同じく65インチの先代PZ600を購入する
予定でした。途中でPJを購入することに決め、65インチプラズマを諦め
たのですが、暇を見つけては電気屋に行って眺めてました。

プチひまわりさんの家に来る方は、プラズマの巨大さにさぞ驚かれるのでは?

書込番号:7394425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2008/02/16 21:20(1年以上前)

ポイント大王さん
設定の原因と分かって良かったですね。
ディスクとみなさん書き込みで私も少しなんちゃって知識がついて良い経験でした。
誰にも65インチがあるって言ってないので、我が家に来てテレビを初めて見た友人はみんな驚いてくれます浮サの反応を見るのも楽しいですね、

書込番号:7401002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング