『BW900との違い』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『BW900との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

BW900との違い

2008/05/22 17:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

スレ主 fourteenさん
クチコミ投稿数:80件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度4

はじめまして、どなたか教えて下さい。DMR-E85Hからの買い替えを検討しています。

 現在、HDMI端子も無いONKYOのTX-L5を通じてVIERAのTH-42PZ750SKでDVDを楽しんでいます。
伺いたい内容はBW900との違いなのですが、BW800には『高性能オペアンプ』と『音響用コンデンサー』が未装備のようです。

 この2つの装備でノイズや歪みを低減できるような事が記載されていますが家電量販店店員さんもメーカーお客様ご相談センターもカタログの棒読みのみの反応でした。

 素人目(耳?)にも違いは分かるものですか?店頭にはBW900が無く、自分で聞きくらべる事ができませんでした。
お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

書込番号:7840977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2008/05/22 20:08(1年以上前)

音質を気にされるのでしたら、BW900との差額をオーディオ機器に回されてみてはどうでしょうか?
近所迷惑とか、部屋の広さなど問題もあるかも知れませんが…。
TVのスピーカーで聞く分には劇的な変化はないと思います。
光デジタルでアンプと接続すればレコの能力はあまり関係なくなるでしょうし。
アナログでつなぐ場合は関係あるでしょうけど。
フロントサラウンドタイプのアンプセットもありますし、HDD容量も気にならず、純粋に音質を求めるのでしたら、音は専門家にがんばってもらうのが一番かと思います。

スレの答えにはなっていませんが、ご参考までに…。

書込番号:7841493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/05/22 20:31(1年以上前)

BW900とBW800とを、同じ条件で、音質を聞き比べたことがありますが、テレビのスピーカーでの視聴で、BW900の方が若干良かったです。

あと、画質もBW900の方がいいらしいです。↓
これは、自分は実際に確認は出来なかったのですが、メーカーにお聞きすると、電源回路がBW800より良いものを使っているので、それが要因かもしれないと。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0804/11/news138.html


書込番号:7841581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2008/05/22 20:45(1年以上前)

メーカーにも理由の分からない視聴環境向上とか笑えますね。
素人目(耳)に投資するにはちょっともったいないのでは?
差額分を投資したオーディオ機器なら素人耳でも期待できると思います。
突き詰めるとキリがないのでどこで妥協するかですね。

書込番号:7841641

ナイスクチコミ!2


スレ主 fourteenさん
クチコミ投稿数:80件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度4

2008/05/22 21:52(1年以上前)

To;のだなのだ さま、アルカンシェル さま

  ご返信ありがとうございます。
 確かに差額で\70,000〜80,000になるので現在使用しているアンプかスピーカーかを買い替えたいと思います。
 画質にまで違いがあるとは知りませんでした。情報ありがとうございます。

  それにしてもBDで『The Load Of The Rings』が観たいのにNew Line Cinemaからは何の情報もないですね、
 早く発表にならないかなぁ=3

書込番号:7841982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件

2008/05/22 21:59(1年以上前)

私も購入直後弟のBW900と比べた結果 映像では分らなかった、と言うより
DVDの映像も凄く良かったと思いましたMarantzの9600と比べて、音も違いは900の方が
少し良いかも、CDを聞いたときは少し前のラックスマンのD10と良い勝負少し負けるが
またもう一台欲しくなるでしょうプラズマも増えてくるから。

書込番号:7842027

ナイスクチコミ!1


hokusonさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/23 17:28(1年以上前)

BW900とBW800とも所持していますが、VIERAの音声でも違いは実感できました。

念のため、松下電器の相談センターに問い合わせたところ、以下の回答がありました。

平素は弊社商品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
また、このたびはDMR-BW900をご検討いただき、重ねて御礼申し上げます。

お問い合わせのDMR-BW900とDMR-BW800の音質の違いにつきまして、
下記のとおりご回答申し上げます。

DMR-BW900は、DMR-BW800に採用していない高級オーディオパーツを
使用しております。
DMR-BW900は、高性能オペアンプと音響用コンデンサーを搭載して
いるため、ノイズをおさえ、歪み感を低減してより高音質に再生を
することが可能でございます。

下記URLの「高音質設計」の項目をご参照ください。
http://panasonic.jp/diga/products/other/index.html

簡単ではございますが、お問い合わせのご回答とさせていただきます。
今後とも弊社商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます

書込番号:7844846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/05/24 08:54(1年以上前)

スレ主さんへのお答えではないのですが、私も現在、BW900とBW800で購入を迷っているので、「Mamaと友達」さんに質問させてください。弟さんのBW900とBW800で比べて、「映像では分らなかったと言うより、DVDの映像も凄く良かった」とのことですが、どちらも良かったということですか。それともBW900の方ですか。私も画質にこだわる方ですが、ブルーレイだけでなくDVDソフトもなるべくきれいに見たいと思っています。しかし予算はそれほどありませんので、DVDの画質にBW900と違いがなければBW800にしたいのです。スレ主さんの質問に答えず、別の方に質問をしてしまってスレ主さんや他の方に誠に申し訳ありません。もし「Mamaと友達」さんか他の方でもご存知の方、できましたら教えていただけないでしょうか。お願いします。

書込番号:7847589

ナイスクチコミ!1


hokusonさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/24 10:07(1年以上前)

当方、VIERAとのHDMI接続ですが、DVDの場合BW900とBW800のどちらも美画質コンバーターがついていますので違いは感じられませんでした。BDの場合はDR録画のみ若干ですがBW900のほうが綺麗な感じがします。AVCRECの場合、違いは感じられませんでした。

書込番号:7847804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/05/24 18:09(1年以上前)

返信、ありがとうございました。
DVDの再生では画質が変わらない、またBRでもあまり差がないとのことですので、BW800を購入するつもりです。

書込番号:7849381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件

2008/05/24 23:01(1年以上前)

ナツコウさん 今晩は900との差は時間の関係で長く比べる事は出来ませんでしたBW800で
驚いたのはMarantzのDVDプレイヤーDV9600との違いですクッキリ感とか色の鮮やかさ鮮度
表現が上手く言えません、MarantzのDV9600よりかなりグレードが上です
これはあまり期待してなかったので嬉しい誤算ですBW800は買って良い商品と思います
躯体は少し玩具ぽい感じです又何台かは将来必要になると思います
そのときはフラッグシップを考えても良いかもBW800結構満足出来ますよ。

書込番号:7850773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/05/25 03:40(1年以上前)

>光デジタルでアンプと接続すればレコの能力はあまり関係なくなるでしょうし。
>アナログでつなぐ場合は関係あるでしょうけど。

以前BW900についてBW800との違いのひとつの音響にこだわった仕様は
どの出力で差があるのか?とサポートセンターに質問したところ、
「特にHDMI出力での音声に関わります」との回答でした。
自分もデジタルなら差はないだろうと思ってましたが・・・
まぁその差がいかほどかは不明ですが。

書込番号:7851808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2008/05/26 10:00(1年以上前)

その辺も上のレスにあった記事にありましたが、メーカーも原因不明とか言ってるそうで…。
価格差が大きいので、音質まで気になるならオーディオ機器に振り分けたほうがいいかなぁと思いました。
お金があるなら、900とさらにオーディオ機器ってのが一番いいんでしょうけどね。

書込番号:7857129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング