『超初心者』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『超初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

超初心者

2008/06/01 16:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

スレ主 E'さん
クチコミ投稿数:7件

DIGA DMR-BW800の購入を考えております。
現在VIERA TH-50PX600(2006年製)とDIGA DMR-EX150(2006年製)
をHDMIケーブルでつないである状況です。
そろそろブルーレイが欲しくなり検討していたのですが
テレビがフルHDでなければ(所有テレビ多分1366×768)
意味がないのでしょうか?
テレビ購入も考えなくてはいけないのでしょうか?
くだらない質問でもうしわけありませんがどうか教えて下さい。



書込番号:7883318

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/06/01 16:50(1年以上前)

>テレビがフルHDでなければ(所有テレビ多分1366×768)
意味がないのでしょうか?

EX150のHDDにDRで録画すればTVと同じ画質(=ハイビジョン)で見れて
DVD化すれば普通画質になるから画質が落ちるのは分かりますよね?

BW800はDRのままBD化出来るからディスク化しても
HDDのDRと同じ画質で見れる・・・ってのがBD機です
(AVC録画で少し落ちたDRレベルも出来ますが)

だから少なくともTVを買い換える必要は全くありません

書込番号:7883360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件

2008/06/01 17:00(1年以上前)

超初心者はブルーレイでないほういいよ。


書込番号:7883395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/06/01 17:20(1年以上前)

>超初心者はブルーレイでないほういいよ。

何故?理由を明確に述べてください!
長くなってもいいので分かりやすくお願いします。

書込番号:7883470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/06/01 17:27(1年以上前)

>超初心者はブルーレイでないほういいよ。

僕も理由が知りたいです。普通のレコーダーと大差が無い筈ですが?

書込番号:7883502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/06/01 17:41(1年以上前)

>そろそろブルーレイが欲しくなり検討していたのですが
>テレビがフルHDでなければ(所有テレビ多分1366×768)
意味がないのでしょうか?

そんなことはないと思います。
わたしは32インチの(フルHDじゃない)液晶テレビですが、ブルーレイ・レコーダを楽しんでますよ。

>テレビ購入も考えなくてはいけないのでしょうか?

いまのテレビで良いと思いますが。
ええと、テレビのHDMI入力には空きがありますか?
空きがなければ、BW800をHDMIでつないで、EX150はD4でつなぐ手もありますが。

書込番号:7883549

ナイスクチコミ!1


スレ主 E'さん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/01 17:45(1年以上前)

ブルーレイのソフトを再生した場合
フルHDでも家のテレビのスペックでもあまり
差はないということ事ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:7883569

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/06/01 17:58(1年以上前)

差はあると思いますが
普通画質とハイビジョンの差(市販DVDと市販BDの差)と比較すれば
小さな差です

お金が関係する事だから
その差にまでこだわるかどうかは
ご自分で考えてください

少なくとも
TVを買い換えないと意味が無いと
誰もが思うような差ではありません

書込番号:7883616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件

2008/06/01 18:09(1年以上前)

いろいろあるほうがトラブルあるだろうしそういう意味です。シンプルなほうが使いやすいし(初心者)

うちの女房なんか超初心者ですが番組予約もできません。
回答を得る為の超初心者でしょうからダブルポストや伏字と変わんないと思います。
私は言葉が?です。一番初めデッキを購入した時アンテナもつなげなかったですが。」

書込番号:7883661

ナイスクチコミ!0


スレ主 E'さん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/01 18:49(1年以上前)


自分の用途としましては番組のHDD録画と市販DVDの
再生ぐらいなんです。DVD録画はほとんどやりません。
今のテレビ、レコーダーでもあまり不満はないのですが・・・
ただ今後発売されるソフトとかレンタルもBDになってくると
思われたから購入を考えてた感じです。
どうせ購入するならその性能をフルに発揮できる
テレビも購入した方がいいのかなと考えて質問しました。
そんなに差が無いようなのであればもう少し様子を見ようかと
思います。

皆さん、回答ありがとうございました

書込番号:7883836

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/06/01 18:56(1年以上前)

フルハイビジョンのTVが真価を発揮するのは、その画面サイズです。
32インチクラスなら、ハーフスペックでも余り気にならないと思います。
50インチクラスになると、画素の粗さが気になってくると思います。

この辺の話は、画面サイズの影響が大きいです。

書込番号:7883862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/06/01 19:47(1年以上前)

持っていないので推測になりますが、50インチクラスになるとフルHDとそうでないHDで若干の差は出ると思います。
ただ、両方のテレビを隣において、同じBDソフトを再生して、違いがやっと分かる程度じゃないかなぁ、と推測します。(この掲示板の過去ログを読んだ感じでは、少なくとも、はっきりと分かるほどの違いはないような気が。)

いま現在50インチのプラズマテレビ(結構良いテレビですよねぇ。羨ましい。)をお持ちで、それをすぐにフルHDのテレビに買い換えるほどの画質差ではないような気が。
もちろん、何が何でもとにかくテレビを買い換えたいので、なんとか理由をつけたい、というのであれば、最新のフルHDテレビへの買い替えもありだと思います。
それも、羨ましいですが。

書込番号:7884081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/06/01 22:07(1年以上前)

>ただ今後発売されるソフトとかレンタルもBDになってくると
>思われたから購入を考えてた感じです。

単にBDソフトの再生が出来れば良いのであれば、PS3の方がお買い得です。
BD再生画質はBW900と互角で、DVD再生画質に至っては明らかに優れていますが、
これはBW800との比較でも同じ結果の筈。
メディアに焼かないというスレ主さんには、色々な意味でBDレコよりも
PS3の方が向いていそうです。

書込番号:7884783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング