『リモコンのきしみ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『リモコンのきしみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

リモコンのきしみ

2008/09/01 15:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:11件

9月の新発売を知らずBW800を先々週購入しました。
新たな機種には何やら機能が増え恨めしく思いつつも
自分を納得させている今現在です。
とは言うものの快適に使用しておりますが。。

ただ1点 リモコンについて皆さんにご質問です・・・。

リモコン上部の開閉部分を閉じた状態で30秒進むボタン側がきっちり本体と密閉せず
ボタンを押すたびギコギコメシメシとし違和感を感じております。
本当にごくわずかに浮いている程度かと思います。

同じように違和感を感じている方いらっしますでしょうか?

実は販売店に電話で相談したところ、リモコン確認もせず宅急便で新しいリモコンを送っていただきました。しかし全く同じ状態のものでした。こんなものなのか気になっています。

細かな事で投書申し訳ありません。
よろしければお聞かせ下さい。

書込番号:8285369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:199件

2008/09/01 16:56(1年以上前)

ショボリーさん、こんにちは。
ご購入、おめでとうございます。

家のBW800のリモコンを確認しましたが、
そのような違和感は有りませんでした。

開閉部分に存在する、全ボタンで問題なしです。

まあ、リモコンの元々の問題点(使い辛さ)は、
周知の事実?ですが。

ちなみに、今春に購入したものです。
生産時期等で、差が生じるんですかね。

展示品で確認してみるのも
(今も置いてあるかは判りませんが)、
良いかもしれません。

書込番号:8285590

ナイスクチコミ!0


tk2002さん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/01 21:25(1年以上前)

私は年末に購入したのですが、そのときから同様の状況でした。イライラしながらも設計上のミスと思い込んでいました。そうでないものもあるみたいですね。交換の要望も考えようかと思ってしまいます。

書込番号:8286803

ナイスクチコミ!1


kazu0206さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/01 21:36(1年以上前)

自分のは6月に購入したものですがショボリーさんと同じ状態です。
最初はガタピシガタピシ使っていたのですが。
このリモコンは蓋の開け閉めが多く非常に使いにくいので、
ここの書き込みを参考にして
現在は学習リモコンに使う機能だけ覚えこませて、
まずまず快適に使用しています。

書込番号:8286863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/04 13:04(1年以上前)

皆さん、ご意見有り難う御座います。
同じ症状の方いらっしゃるんですね。
やはり気になりますよね。

再度交換をと思っておりましたが今はこう思っております。

TVとレコーダーをリモコン操作するにはVIERAリンクされていても
やはり両方必要であってすごく不便に感じておりました。
交換要望し、どうにか解消されたところで日頃感じている不便(違和感)は解消されない。
であれば、いっそうの事レコーダーのリモコンを使わず学習リモコンにまとめれば解決するかなと。。

この数日私もkazu0206さんのように学習リモコンに切り替えようと調べ出したところでした。

この場でお聞きするのは良くないのでしょうが、kazu0206さんご使用のリモコンを
お聞かせ頂けないでしょうか?

書込番号:8298977

ナイスクチコミ!0


kazu0206さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/04 21:38(1年以上前)

ショボリーさん、こんばんは。
自分が使っている学習リモコンは、
ELPA学習多機能よくばりリモコン2(RC-19DL)です。
これを選んだ理由は、リモコンがあまり長くなく
決定ボタンとカーソルボタンおよび再生、早送りボタン
などが、自分では使いやすい場所にあるから、選びました。
ただこのリモコンは学習できる数があまり多くなく、
何個かのリモコンを一つにまとめるには、
不向きかもしれません。
自分の場合は何個のリモコンを使い分けするのは、
特にいやではないので、このリモコンはBW800専用に、
使用しています。
ご参考までに。

書込番号:8300720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/09 12:42(1年以上前)

kazu0206さん返答有り難う御座います。

そのような使い方をされているんですね。
参考になりました。
もう少し調べて自分の使い方にあった物を探してみます。

有り難う御座いました。

書込番号:8322940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング