『録画縛りについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-BW700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

DIGA DMR-BW700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

『録画縛りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW700を新規書き込みDIGA DMR-BW700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

録画縛りについて

2008/03/30 00:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700

スレ主 ronpa64さん
クチコミ投稿数:45件 DIGA DMR-BW700のオーナーDIGA DMR-BW700の満足度5

SONYのT70とBW700のどちらを購入するか迷ってます。

日立のHD液晶37X01を所有しています。
どちらもそれぞれ機能には差異があるものの決定打にはなってません。
問題は画質・縛り・利便性の3点です 東芝のようにTS縛りは論外ですが
SONYのT70も僅かですが縛りがあるようですね。

この機種も縛りのようなものがあるのでしょうか?色々調べましたが(ここのクチコミも含めて)いまひとつわかりません。
HEにはかなりの魅力がありますがBDにムーブした場合の画質がT70でのHE同等レートでムーブした場合の画質の比較も気になります。
容量などは自分の環境では250GBでも気になる程度ではないと思います(RDR-HX8でHQ録画撮りでも余るくらいです)

この2機種を所有している方は少ないとは思いますが、ご教授いただければ幸いです。
ちなみに家電には強いほうですがデジタルに関しては素人同然です よろしくお願いします。

書込番号:7605429

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/03/30 00:31(1年以上前)

俗に言う録画による縛りはありません

実時間ダビングと録画が両立しないとかの
当たり前の縛りはあります

パナは便利機能に類するものは少なめだし
他社から乗り換えると不満が出る部分もあるかもしれません
少なくとも店頭で少し触れば分ることや
買わなくても調べれば分る仕様は
良く確認してから買ったほうが良いです

画質は両機とも持ってないからパスしますが
少なくともここの書き込み読む限り
AVC録画に関してはソニーより悪いという事はないという印象です

書込番号:7605528

ナイスクチコミ!1


スレ主 ronpa64さん
クチコミ投稿数:45件 DIGA DMR-BW700のオーナーDIGA DMR-BW700の満足度5

2008/03/30 09:30(1年以上前)

☆ユニマトリックス01の第三付属物さん

早速のコメントありがとうございます。

T70は店頭にて12インチのモニターに接続がしてあって触ってきました。
残念ながら12インチでは画質・縛りなどの確認は出来ませんでした。
BW系の機種を接続してもらって確認できればいいんですが・・・
今日にでもショップ巡りしてきます。



書込番号:7606622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-BW700のオーナーDIGA DMR-BW700の満足度4

2008/03/31 09:44(1年以上前)

AVC録画中はBlu-ray Disc再生ができませんのでご注意ください。(DVD再生はできます)

書込番号:7611877

ナイスクチコミ!2


スレ主 ronpa64さん
クチコミ投稿数:45件 DIGA DMR-BW700のオーナーDIGA DMR-BW700の満足度5

2008/03/31 20:53(1年以上前)

本日 BW700を購入しました。

決め手は4倍速録画でした HE録画でも満足のいく画質でよかったです。
しかし・・・このリモコン・・・なんとかなりませんかねぇ?(^^ゞ 
それ以外は今のところ気になるところはないですね 起動もHX8に比べたらぜんぜん早いし。

気のせいかテレビ東京系の受信感度が落ちたように思います。
画質が荒れたり信号読み取り不可の表示が出たりします・・・テレビ視聴のみのときはあり得なかった現象です。
やはりレコーダーを介しての接続では減衰しやすいのかな?

ご教授いただいてありがとうございました。
これからは Blu-ray Life を満喫します。

書込番号:7613979

ナイスクチコミ!0


bobareia7さん
クチコミ投稿数:50件

2008/04/14 11:17(1年以上前)

4倍速録画なのですか??
4倍長時間録画のことですよね?

書込番号:7672130

ナイスクチコミ!0


スレ主 ronpa64さん
クチコミ投稿数:45件 DIGA DMR-BW700のオーナーDIGA DMR-BW700の満足度5

2008/04/14 21:37(1年以上前)

はい、4倍長録画でした すいません。
購入して2週間 かなり使いこなせてきました。
最近では携帯での予約も使ってます。
やはりW録は外せませんね BW700を選択して正解でした。

書込番号:7674191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW700
パナソニック

DIGA DMR-BW700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW700をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング