『DVD修理しました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『DVD修理しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

DVD修理しました。

2009/11/14 22:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

スレ主 pakutobakuさん
クチコミ投稿数:19件

六月に、突然DVDを認識しなくなり、書き込みも読み出しもできなくなりました。
結構撮り溜めては、焼いて保存することが多く、購入後一年半年でドライブのピックアップが駄目になったようです。

延長保障にも入って無かったのでとりあえず分解してみましたところ、カバー自体は、裏側三本、横二本、ドライブ取り外しには、ねじ三本とケーブル二本の取替えのみで、極めて簡単な作りと言うことが解り、これは部品の手配が出来れば自分で交換できることがわかりました。

が、メーカーのサポートに電話すると、個人への部品販売はしないとか…
サポート拠点にもよるとは思いますが、とりあえず断念しまして、すぐ別にレコーダーを購入しました(笑)
連続ドラマを録画するために、時間的余裕が無かったのです。

で、最近になりネット検索で、パナソニックの部品を販売していただけるネットショップを発見しまして、問い合わせて発送していただきました。
(あえて店の名前は伏せさせていただきますが、パナソニック部品販売とかのキーワードで出てくると思います)とても親切な店でした。

実際のサービス拠点に修理にだされると、幾らかかるのか結局出さなかったので不明なのですが、部品代は送料込みで1万3千円程度(+誤差少々)でした。
なんといっても、届いて五分程度で交換が終わり、修理完了しました。
自分で治してみるというのは、楽しいものでした。

もし同じ様な症状の方いらっしゃれば、何かの参考にしてくださいませ。


書込番号:10476921

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 pakutobakuさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/15 08:28(1年以上前)

追記です。検索のキーワードが「家電部品のお取り寄せ」で、ググルと出てきました。
なお、部品の返品は不可ですので、修理に自信の無い方はやめた方が良いかもしれません。

天板をはずしてみれば、難易度がわかると思います。(私には簡単でしたが…)

書込番号:10478766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/12/18 00:03(1年以上前)

こんにちは。

うちのXW100もちょうど丸二年でしたが、先日同じ症状で故障しました。
パナソニックは、保証切れているとキッチリと代金を請求するようです。

2万程度との事ですが、ちょっと痛いです。

そこで、発注なさった部品の詳細を教えていただけますでしょうか?
DIYでの対応には自身があります。

検索をかけてみましたが、それらしき店舗を見つけられませんでした、、、
ヨロシクお願いします。

書込番号:10647373

ナイスクチコミ!0


スレ主 pakutobakuさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/18 21:50(1年以上前)

部品の詳細ですが、DVDドライブ本体でその店にお願いしました。
本来でしたら、商品のパーツ図を店側からファックスまたはPDFで送られて、こちらで確認して、注文するのですが、部品点数が多いとのことで、パーツ図を送るのは無理とのことでした。そのかわり症状についての問い合わせはありました。

検索ですが、この書き込み当時はグーグルで検索できましたが、今は無理のようです。
なお、gooで同じキーワードで検索すると、最初に出てきました。

ショップ側にとって、公にしていいのかどうかわからないので、伏せていますが、もしお分かりにならない際は、また書き込みください。

なお、近からはじまります。

書込番号:10650837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/12/20 20:26(1年以上前)


レス有難うございます。

結局、妻とも相談した結果、メーカーの修理を受けました。
作業は10分でした…

これで、とりあえず年末年始を過ごせます。

今後、稼動部品がある製品は販売店などの延長保証を受けるようにしようと思います。

書込番号:10660326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/01/08 20:46(1年以上前)

はじめまして。
私も購入して約2年で同様の症状が生じてしまい、DVD部分が動作不良となってしまいました。
HDDは正常に動くのですが・・・
投稿内容を拝見させていただきましたが、自分ではとても修理できそうになく、メーカーに修理を依頼しようと思っております。
そこで質問させてください。
メーカーに修理依頼した場合、HDDの録画済み部分は消去されてしまうのでしょうか?
これからDVDにダビングしたかった番組も多く、困惑しております。
是非とも宜しくお願いいたします。

書込番号:10752838

ナイスクチコミ!0


スレ主 pakutobakuさん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/08 22:23(1年以上前)

ころぼっくる@さん、こんにちは。

ハードディスクの中身ですが、結局私は自分で修理しましたので消えていませんが、メーカに修理に出された場合のハードディスクの中身が消えるかどうかは不明です。
なお以前問い合わせたところ、メーカーでは消えてしまっても責任は負えないとのことでした。

実際の修理が、ドライブだけのものかどうかは、メーカーの判断にもよると思うのですが、私と同様の症状であれば、DVDドライブ部分の交換だけでしたので、ハードディスクにはノータッチです。

たぶん大丈夫だとは思うのですが、もしかしたら動作確認のために何かするかもしれませんので、その辺はメーカーに修理を出すときに聞いてみたらどうでしょうか。
また、出張修理であれば、その場に立ち会えれば判断は可能かと思います。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:10753476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/09 21:02(1年以上前)

pakutobakuさん、

お返事ありがとうございます。
おかげさまで大変参考になりました。
早速連休明けにメーカーへ問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10758031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/01/10 10:02(1年以上前)

ころぼっくる@さん

同様の症状という事で、心中お察しします。
メーカーにこのあと連絡されるとのことですが、おそらく出張修理を受けることになると思います。
そして、作業は単純にドライブユニットの交換で10分もあれば全て終了します。
そのぐらい簡単な作業です。

HDDなどは全く触りませんので、ご安心を。

あと、私と同様購入後丸二年ということですが、ネットの掲示板なので詳しく書けないのですが
修理担当者が自宅へ来たら、色々と修理対応費用について交渉したほうが良いです。

パナソニックも、件のドライブには負い目を感じているらしく、言えば言ったなりの結果が伴うはずです。

それでは。

書込番号:10760492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/10 14:22(1年以上前)

M330さん、

お返事ありがとうございます。

DVDドライブ交換で短時間で済む修理とのこと、
HDDの内容が消去されずに済みそうで一安心です。

また修理料金に関しても、アドバイスありがとうございました。
他の方の書き込みを見ても、この機種は同様の故障が多そうですね。
修理担当者の方に交渉してみようと思います。

書込番号:10761492

ナイスクチコミ!0


tigkerさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/20 16:11(1年以上前)

初めましてこちらの機種を購入して2年が来ようとしていますが買って半年ぐらいで
DVDが読み込まなくなり、番組予約をしている関係で修理に出す訳にも行かず今現在に
至っていましたが、こちらの書き込みで出張修理があるのを知り早速パナソニックに
依頼する話になりました(まだパナから連絡がありませんが?)
このまま知らずに使い続けていたかもしれないので皆さんには本当に感謝しています。
故障したらメーカーに送って修理に出すのが当たり前だと思っていたので助かりました
別にもう一台購入しようかとも考えた事もあります
あとは無事に修理完了する事を願います。有難うございました!

書込番号:10812964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング