『DRモードて?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『DRモードて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

DRモードて?

2018/08/16 11:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

クチコミ投稿数:43件

DRモードって容量どれくらい使いますか?

例えば DVDでSP 2時間だったらとしたら、、残り残量はどれくらいになりますか?

書込番号:22035206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2018/08/16 11:32(1年以上前)

質問の主旨というか意味がわかりません。

>DRモードって容量どれくらい使いますか?
自分で計算すれば分かるでしょう。
地上デジタル放送は約17Mbps、一時間なら7650Mbyte(約7.5Gbyte)でしょう。


>例えば DVDでSP 2時間だったらとしたら、、残り残量はどれくらいになりますか?

まったく意味がわかりません。 DVDは約4.7Gbyteです。


書込番号:22035274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/08/16 12:03(1年以上前)

録画モードと記録時間の目安

>カズ&ちぃさん

本機を所有しているのでしたら、取扱説明書 操作編P104、105に記載されています。

中古品などを入手する前でしたら、取扱説明書がダウンロードできますので事前に確認できます。
2007年発売ですので、中古品は故障リスクの心配があります。
ブルーレイディスクは使用できません。

書込番号:22035336

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/08/16 12:13(1年以上前)

東芝のRD-S502使っていた(る)んだっけ?

当時の東芝機で言うTSモードがDRモードの事。

要は放送をそのまま録画(Direct Recording)するモードだからデータ量は放送波次第。

同じBSデジタル放送でも有料のWOWOWと無料の民放局では随分違う。

書込番号:22035357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2018/08/16 12:16(1年以上前)

スレ主は、ヤフオクに依存してるのか、中古の話ばかり。
中古を使うなら賢くならんと、ハズレをつかむよ

書込番号:22035362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2018/08/16 12:39(1年以上前)

DRモードでは、250GBのHDDにしか録れない。

DVD1層の場合、SPモードで2時間、だから残量はほぼない。

取説のない中古品を入手したのなら、メーカーのホームページからPDFを入手

読んでも解らないなら、見栄を張らず
はっきりそう書いた方が良いよ。理解力の低い前提で説明してくれるよ。皆が

書込番号:22035422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2018/08/16 21:02(1年以上前)

録画モードと録画時間の目安の表

この表の見方を理解しないと
DVDになるべく画質を落とさずに記録という事が出来ない。
ハードディスク上で目的の録画モードにしておけば
DVDへのダビングは、出来ているデータを焼くだけだから早い。単純な話です。

書込番号:22036556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング