『i-Linkで取り込めるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-XW100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『i-Linkで取り込めるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

i-Linkで取り込めるのでしょうか?

2007/11/12 16:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

皆さん、はじめまして。
XW100の購入を考えているのですが、これって
i-Linkを使ってパソコンに取り込めるのでしょうか・・?。
メーカーに問い合わせたところ、「同メーカーの対応機種のみ入出力を保証」
との事でした・・。PCに取り込めるかどうかは答えてもらえませんでした・・。

一応、「Ulead VideoStudio11」を所有しているのですが、何方か試された方は
いらっしゃいますか?
一般的には取り込めないものだと思っていますが、かすかな期待が・・(^^;)。

書込番号:6974714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/11/12 17:11(1年以上前)

PCにIリンクで流す方法?.そんな事出来るならオリも知りたい。

書込番号:6974833

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/11/12 18:28(1年以上前)

できません。

DVDレコーダーについているi.LINKは、デジタル放送をD-VHSなどの
外部の録画機器に録画させるためや、デジタルビデオ(DV)を
取り込むためなどに使います。

まず、デジタル放送の方は、コピーワンスの録画制限がありますので無理です。

またDVの方も取り込む側ですので、できません。(例外として、DV出力
という特殊な機能を持つ機種がありますが)それ以前に、そもそも
DVでしたら、直接パソコンに取り込んだ方が速いでしょう。

またアナログ放送を録画したデータをi.LINKで出力できる機種もありません。

書込番号:6975127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/11/12 18:59(1年以上前)

Windows用のデバイスドライバがあったって話をうっすら聞いたことがあるなぁ。
まぁ、使えないだろうけど。

書込番号:6975260

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2007/11/12 19:24(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
・・やはりそうですか・・。

紅秋葉さん、
>DVでしたら、直接パソコンに取り込んだ方が速いでしょう。

・・そうなんですよね・・。
「いちいちカメラ出すのは面倒くさいし、エアーチェックを含めて ”素材置き場にできれば”」
なんて、ものぐさな考えを起こしてしまいました。
それに、PCに撮りためると後々面倒くさいような気がしてしまいまして。

♪ぱふっ♪さん、ありがとうございます。調べてみます。

以前、私はDVデッキ(フルカセット据え置き)を使っていた事が有りまして
その経験からもPCでの編集もケーブル1本は楽なんですけどね。

・・ちなみになんですが、PCからのi-Link入力は大丈夫なんですよね?・・。
・・・念の為、何方かお教え頂けると安心できるのですが、
宜しくお願いいたします・・m(_ _)m 。

書込番号:6975361

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/11/12 19:33(1年以上前)

>PCからのi-Link入力は大丈夫なんですよね?・・。

できません。何故「大丈夫」などと考えられるのかそちらの方が不思議です。

レコーダーのi.LINKで接続できるのは、デジタルビデオおよび、
デジタル放送用の録画機器、つまりD-VHSデッキや、アイオーデータのRecPot、
ブルーレイレコーダーなどです。

パソコンとの接続はできません。

書込番号:6975393

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2007/11/12 19:46(1年以上前)

紅秋葉さん、

これは勉強不足でした・・すいません。

DVDレコーダー発売当初の物は、i.LINKでできたような記憶が在りましたので・・。
始めに買ったP社のDVR-3000はできたような・・後で確認して見ますね〜。
ひとまず、今の(この機種)ではできないんですね。
・・ざんねん。

書込番号:6975451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/11/12 20:04(1年以上前)

i.LINKでは取り込めませんが、コンポーネントでならPCに取り込めます。

キャプチャボードPV4で取り込めますが、かなりのスペックのPCが必要ですが...

書込番号:6975521

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2007/11/12 20:09(1年以上前)

紅秋葉さん、
・・・すいません・・・。
P社のDVR-3000では、私の環境ではPCが認識して、i.Linkで画像出ました〜。
(WinXP, アプリ:プレミア1.5)
OS:Vistaでは試していません・・。

・・でも、最近の物は駄目なんですかね・・。

書込番号:6975543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/12 20:35(1年以上前)

そういえばパイオニアはDV端子から
パソコンと映像のやり取りできるってのがありました

でもそれはかなり特殊なことで
できないのが一般的です

それに単なるダビングなので実時間かかって画質劣化するから
あまり重要視されなかったのかもしれません

書込番号:6975647

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/11/12 20:46(1年以上前)

パイオニアのDVR-3000ですね。前に、次のように書いていますが、

>(例外として、DV出力という特殊な機能を持つ機種がありますが)

この例外がまさに、DVR-3000などパイオニアの一部の機種が持つDV出力の
機能です。DVR-3000もDV出力を持っていますので、DVと同じ形式でのデータの
出力をPC側に送ることが出来ます。この機能はパイオニアの一部の機種だけで、
他のメーカーにはありません。

もし、「Ulead VideoStudio11」がi.LINK経由でDV形式のデータの出力が
できるなら、DV入力を持つレコーダーでの取り込みはできるかもしれません。
が、しかし画質が劣化する上に、録画した時間と同じだけ転送に時間が
かかります。

 結局、そんな事をするよりも、PC側でDVDドライブをつけて直接DVDを
作成した方が画質も無劣化で、時間もかかりません。

書込番号:6975689

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2007/11/12 21:23(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
とても参考になります。
また、勉強させて頂きました・・。

紅秋葉さん、私の解釈違いで不愉快な思いをなさったのであればお詫び致します・・。
>(例外として、DV出力という特殊な機能を持つ機種がありますが)

・・PCも含まれていたんですね・・(^^;)、すいませんでした。

・・言葉足らずだったのですが、”PCでの編集”を色々試してみたのですが(スタンダード素材)、
DVDまですべてをPCでやるよりも、時間的にも、画質的にも、「PCで編集→i.LINKでDVDレコーダー(頭と尻に余白をつけて)のHDDへ、これを後でレコーダーの編集機能で余白をカット」
これが一番早くてきれいな様です・・。無論、i.LINKは現時点ではできないので
DVカメラを系由してアナログでやっています・・。

PCですべてをやると、私の環境では編集時間を除いてもレンダリング等を含めると、作品の2倍以上時間が掛かってしまいます・・(TT)。
「XW100で、i.LINK 使えれば・・」と、思った次第でして・・勿論、高画質にこしたことはありません・・。

・・やはり、「高画質重視で編集」だと、”DVカメラ”を使うしかないのでしょうか・・。

・・板汚しスイマセン・・・。


書込番号:6975849

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2007/11/12 22:27(1年以上前)

改めて皆さんのお知恵を拝借したいのですが・・

コピーガードの問題は別として、
この機種で、i.Link(IEEE1439だっけ?)で録画モードによってはPCに取り込み、又、PCからの送り出しは可能なのでしょうか?
最悪(でもないか・・)通常のDVDソフト並の画質で取り込みができれば嬉しいのですが・・・。

・・・無理なのかな・・??。

書込番号:6976256

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/11/13 00:37(1年以上前)

私は未だにこんなの登録しているけど、書き込み少ないですね。
http://kakaku.com/item/05552010090/
今年になって、シャープのDVDレコーダーから、一回ノートにも
落としてみたんですけど。一応再生は出来ていました。

書込番号:6976938

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5015件Goodアンサー獲得:562件

2007/11/14 01:56(1年以上前)

コピーワンスの導入前は、
D-VHSからcap-DVHSで、MPEG2-TSをパソコンに取り込み、
PS変換して再編集、TSに変換してD-VHSに戻して記録が出来ましたが、

コピワンが絡んでからは、だめでした。
Xpsp2にしたら、テープデバイス用のドライバも問題を起こしたり

書込番号:6981199

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/11/14 02:45(1年以上前)

最近のコピフリの放送をチューナー内蔵で録画したものです。

書込番号:6981264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング