『DVD-RAMへの録画について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW200Vの価格比較
  • DIGA DMR-XW200Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW200Vのレビュー
  • DIGA DMR-XW200Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XW200Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XW200Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW200Vのオークション

DIGA DMR-XW200Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW200Vの価格比較
  • DIGA DMR-XW200Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW200Vのレビュー
  • DIGA DMR-XW200Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XW200Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XW200Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW200Vのオークション

『DVD-RAMへの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW200V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW200Vを新規書き込みDIGA DMR-XW200Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

DVD-RAMへの録画について

2008/11/28 12:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW200V

スレ主 ザヂさん
クチコミ投稿数:6件

240分録画できるRAMを購入しました。以前BSで録画した3時間20分の番組をムーブしようと思うのですが、DRそのままではハイビジョンでムーブできませんでしょうか?やはりHEへ変換してAVCRECでないとハイビジョンではないのでしょうか?何せ初心者なもんでご教授お願いいたします。

書込番号:8702284

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/11/28 12:27(1年以上前)

「240分録画できるRAM」は無いよ。
”○○の条件で記録した場合、240分録画できる”RAMはあるけど・・・

書込番号:8702317

ナイスクチコミ!0


スレ主 ザヂさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/28 12:35(1年以上前)

○○の条件というのがAVCRECでしょうか?

書込番号:8702347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/11/28 12:41(1年以上前)

>DRそのままではハイビジョンでムーブできませんでしょうか?

DRそのままでムーブしたいならBW(ブルーレイディーガ)を
買って下さい。

>やはりHEへ変換してAVCRECでないとハイビジョンではないのでしょうか?

変換するんだからハイビジョンでも圧縮ハイビジョン。
劣化ハイビジョンと言ってもいいかな?
元の放送そのままがDRですよ。
ともかくディスクにムーブしたいなら変換しないと無理。

書込番号:8702370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/28 12:52(1年以上前)

>240分録画できるRAMを購入しました。

それって、表も裏も記録面、つまり両面タイプのものですよねえ?
片面にはSP(標準画質の標準モード)で120分記録できる格好になります。
なので、あわせて240分。

画質をLPまで落とせばひとつの面に約4時間記録できますが、
ハイビジョン画質ではありません。

どうしてもハイビジョン画質でとなると、AVCの最長録画モードであるHEでひとつの面に約1時間42分だから、表と裏にあわせて、だったらちょうど約3時間20分記録できます。

つまり、そのDVD-RAMにハイビジョン画質で記録したいんだったら、
途中の切りのいいところで編集メニューにある番組分割を使って2つに分けなければいけないってことにもなります。

つまり、そのDVD-RAMに記録するんだったら、
・1時間40分あたりの切りのいいところで分割し、DVD-RAMにハイビジョン画質(AVCREC)で、HEモードで実時間ダビング。
・1時間40分あたりの切りのいいところで分割し、分割した両方のタイトルをHDD内録画モード変換を使ってHEに変換したあとにDVD-RAMの両面に高速ダビング。
・番組分割をせずに、標準画質のLPで実時間ダビングか、HDD内録画モード変換でLPに落としてDVD-RAMに高速ダビング。
以上の手段のうちのひとつってことになります。

書込番号:8702400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/11/28 12:55(1年以上前)

240分録画できるDVD-RAMというのは、「両面」で240分です。
なので、フルに記録したいならば、録画タイトルを2つに分割し、半分ずつをそれぞれ片面(つまり、裏はひっくり返す)に記録しなければなりません。

DVD-RAMには、DRで録画することはできません。
AVCRECで録画してください。
なお、240分というのはSPのレートで240分ですので、AVCRECの記録可能時間は取説を読んで確認してみてください。

書込番号:8702408

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/11/28 13:51(1年以上前)

>240分録画できるRAMを購入しました。

カートリッジタイプ(殻付)ですか?
殻付は出来るだけ使わないほうが良いです
レコーダーを買い替えたら殻から出さないと再生出来なくなります

3時間20分なら丁度真ん中で2分割して1時間40分×2本にし
片面にHEでダビングするしかありません

DRのまま保存したいならBW730を買って
i.LINKからBW730にムーブすればDRのままBD化出来ます

書込番号:8702571

ナイスクチコミ!0


スレ主 ザヂさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/28 18:35(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。
万年睡眠不足王子さんのおっしゃるようにやってみます。

書込番号:8703358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW200V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDを外して本体を掃除して 8 2017/02/07 21:47:02
ダビングについて 4 2010/05/22 10:31:45
DVD動作について。 7 2009/09/03 18:11:52
ダビング中のテレビ視聴 4 2009/05/23 12:57:21
ハイビジョン録画について 4 2009/05/18 0:56:45
修理期間と新品交換について 14 2009/02/20 22:07:40
まとめ表示について 1 2008/12/11 12:38:49
相性の良いDVD-Rを教えてください 7 2008/12/01 1:20:22
DVD-RAMへの録画について 7 2008/11/28 18:35:22
AVCREC 7 2008/10/19 20:43:15

「パナソニック > DIGA DMR-XW200V」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW200V
パナソニック

DIGA DMR-XW200V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW200Vをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング