『修理期間と新品交換について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW200Vの価格比較
  • DIGA DMR-XW200Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW200Vのレビュー
  • DIGA DMR-XW200Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XW200Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XW200Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW200Vのオークション

DIGA DMR-XW200Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW200Vの価格比較
  • DIGA DMR-XW200Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW200Vのレビュー
  • DIGA DMR-XW200Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XW200Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XW200Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW200Vのオークション

『修理期間と新品交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW200V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW200Vを新規書き込みDIGA DMR-XW200Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

修理期間と新品交換について

2009/01/20 22:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW200V

クチコミ投稿数:54件

購入1年未満品です。
年末年始の録画に失敗、サービスマン対応(基盤・HDD交換)も逆に電源が入らない状況に
陥り、結局持ち帰り修理となっています。
10日経った今日連絡有、まだ完治していない・いつになるか未定との事。
長年パナレコ愛用してますが、故障は初めてで下記疑問点があります。
・修理対応の場合大体何日位で戻ってきているのか?
・Wチューナー+VHSモデルは現在ラインナップされていないが、新品交換になった場合、例えば
 XP22+XP12のような2台で元々の仕様を満たす事を要求出来るか?
の2点についてご経験者様のご意見等頂戴したいです。
使用者は70オーバーの母親でVHSは必須です。


書込番号:8964991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/20 22:48(1年以上前)

このマシンはスペック的には貴重だから生産終了してからそんな経ってないから意地でも
修理させましょう(VHSドライブはどうでもいいけどデジWは便利だし)

それとパナならそう何回も続けて壊れる事は無いと思うけど何年か経ってまた壊れた時高い
修理代を請求されるかもしれないので長期保証付けてないならメーカーに返金させて
長期保証付きで買い直した方が良いかも。

書込番号:8965090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/20 22:51(1年以上前)

中古(長期保証3年付き)でも良いならここにあるみたいです。

http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/akb-ekimae_p.htm

書込番号:8965117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/01/20 23:20(1年以上前)

RDさん

早速のレスありがとうございます。
当方もサービスマン来れば直るとたかをくくっていたのですが、
対応サービスマンから、新品交換の場合スペック満たす後継機種無い 云々の
話を切り出され 逆にビックリした次第です。
後継機種無く又保証書の有無を全く確認されなかった点を邪推すると、本機種表面には出てない何か致命的なトラブルあるのかな?とも勘ぐっております。
 現在105800円が最安値ですか。。。
買った時の方が当然安いし、中古は絶対NGなので何とか処置してもらえる事期待してます。
ちなみに同時に購入したVIERA液晶も購入1週間で液晶不良によりパネル交換しております。
古くから家電は全てnational派の母ですが、何とも気の毒な地デジ化になっております。

書込番号:8965302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/01/26 21:28(1年以上前)

RDさん

今日修理品が戻ってきました。
HDDとメイン基盤間の接続(フィルム?)に不具合あったようです。
理由はどうでもよく、しっかり直った事でほっとしております。
機嫌良くした母親は調子悪かった台所のテレビデオ買い替えを決意、
又々ビエラと東芝VHSビデオデッキ(DVDプレーヤー付)をポンと購入。
パナソニックのVHSデッキが売っていない事にいたく不満気でした。


書込番号:8994700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/26 21:55(1年以上前)

>今日修理品が戻ってきました。HDDとメイン基盤間の接続(フィルム?)に不具合あった
ようです。

SATAケーブルか,そのコネクターの不具合っぽいね,


>理由はどうでもよく、しっかり直った事でほっとしております。機嫌良くした母親は
調子悪かった台所のテレビデオ買い替えを決意、又々ビエラと東芝VHSビデオデッキ
(DVDプレーヤー付)をポンと購入。

東芝製デッキ?,D-VR7ならまだ良いけど(でも地アナしか録れない)もしかして
SD-OOOって型番のマシンかな?,


>パナソニックのVHSデッキが売っていない事にいたく不満気でした。

低性能の低コスト機だけどまだある所にはあると思いますよ(デジレコあれば遅かれ早かれ
不要になるけど)


そうそう他のスレに書いてあったコレなんだけど

>当方パナレコしか使用した事ありませんが、不満感じた事は無いです。当方編集は
部分削除しかやりませんが。。。ただ本機種はリモコン反応悪いので、開始・終了点で
ずれてしまう事があります。又つなぎ目の不自然さも感じた事ありません。
価格もかなり落ち着いているのでお薦め機種だと思います。

実はXW120はBW930系よりもリモコンの反応は早いんだよね(BW930系がが遅すぎる
だけでもある),開始終了点ズレはおそらくスチルモードをフレームにしていないから
そうなっているだけだと思うよ。

書込番号:8994893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/01/26 23:32(1年以上前)

RDさん

 東芝VHSデッキはSD-V800です。
あまり評判宜しく無い機種ですが、近所のヤマダにはネームバリューあるメーカーの
VHS機はこれしか無く、選択の余地はありませんでした。
パナの中古VHSの方が良いとは思うのですが、あの年代ですから中古はNGでした。
 スチールモード確かにオートに設定しておりました。
ありがとうございます、設定変更します。
当方BW800使用中で830を店頭で触った時、あまりのリモコンの反応の悪さに買い替え断念
した過去あります。
何故*30系を薦める方が多いのか未だに疑問です。
一般的な使用ではスペックよりレスポンスの方がはるかに重要だと思うのですが。。。
XW120はまだましだと思うのですが、HS2,XP10,BW800に比べると、切換時ストレス溜まる反応の悪さである事は身を持って体験しております。
(XW200より悪いですね)
とても買い替えは出来ませんが、来月発売の*50系に期待ですね。


書込番号:8995670

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/20 20:20(1年以上前)

師匠,
ジョーシンアウトレット三鷹で、35000円で10台出ますよ〜
ゼニなくても,焼き専用にこれなら買えるかもしれんよ,

書込番号:9126733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/20 21:23(1年以上前)

>35000円で10台出ますよ〜

200Vがって事?。

書込番号:9127117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/20 21:31(1年以上前)

最強さん

>200Vがって事?。

どうやらそのようですねえ…
明日の午前9時15分から整理券が配布されます
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1012

書込番号:9127175

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/20 21:44(1年以上前)

みんな釣られてきまつたね,(嬉)
オフ会するって言っとらんかったっけ?(^^;

書込番号:9127268

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/20 21:45(1年以上前)

言い忘れた,ヤ〜マダメの青葉台とか
クソゴミ漁りに行くよりかはマシ(断言)

書込番号:9127277

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/20 21:47(1年以上前)

またしても言い忘れても〜た,はて?
くまちゃんは開店セール行ったんだろうか?

書込番号:9127290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/20 21:54(1年以上前)

120があるから200Vならイラネ,あ〜BW750(850)が欲しい...。

書込番号:9127341

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/20 22:07(1年以上前)

ゼニなくてずいぶん大変みたいね(^^;
そんなにゼニなくて,電気代や食料は平気なんでつかぁ?
買うならパナじゃなくて,お別れのパイにしておけば?

書込番号:9127451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW200V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDを外して本体を掃除して 8 2017/02/07 21:47:02
ダビングについて 4 2010/05/22 10:31:45
DVD動作について。 7 2009/09/03 18:11:52
ダビング中のテレビ視聴 4 2009/05/23 12:57:21
ハイビジョン録画について 4 2009/05/18 0:56:45
修理期間と新品交換について 14 2009/02/20 22:07:40
まとめ表示について 1 2008/12/11 12:38:49
相性の良いDVD-Rを教えてください 7 2008/12/01 1:20:22
DVD-RAMへの録画について 7 2008/11/28 18:35:22
AVCREC 7 2008/10/19 20:43:15

「パナソニック > DIGA DMR-XW200V」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW200V
パナソニック

DIGA DMR-XW200V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW200Vをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング