『XP12-Kでアナ・デジともに全く放送が映らなくなる不具合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『XP12-Kでアナ・デジともに全く放送が映らなくなる不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

クチコミ投稿数:4件

題記の症状がでて2度めの修理?を終えパナソニックTSEから帰ってきました。
アナログ・デジタル放送のいずれも急に全く映らなくなります。番組表を押しても
画面は真っ黒のままとなります。再生ナビボタンだけは反応し、HDDに撮りためた
番組表がでてそこから選択して再生できるのです。
前回、今回ともに修理先では症状確認されず、とりあえず基板が取替えられました。
最初は購入1年後、次は修理して10ヶ月後にこうなったため、大河ドラマの
保存で欠落話がでてしまい気分はもう底をはっています。
今回はDVDがはいっていないのに電源を入れたあと正面の電光パネルに
FINALISEの文字が止まらずに流れておかしいなと思ってたら番組が
いつまでたっても映らず、番組表をだそうとしてもずっと黒い画面のままで
再生ナビだけ反応したので、また同じ不具合になったとわかりました。
次おかしくなったら修理の方が家に来てみてくれるそうですが、2度の機会が
あって確認できなかったため期待していませんし、実験につきあわされるのは憂鬱です。
衛星デジタルは自宅パラボラから、地上は金沢ケーブルテレビから信号をとっています。
三菱とシャープのレコーダも使ってますが同様な不具合はなかったですね。
依然原因不明のためもしかしたら同類がおられるか思いご紹介した次第です。
数ヶ月後に原因がわかりましたらまたここで報告いたしますが、レコーダーの保証が
修理から1年以内なのでその先でまた不具合になったらおそらく廃棄します。
その先は保証はないと販売店にもはっきりといわれてまして、今回も
1年以内で不具合がでてラッキーでしたねといわれたくらいですから(泣)。
(なお使用メディアはアジア製ではなくソニー製のDVD-Rです)

書込番号:10941931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/14 23:20(1年以上前)

電源長押しリセットは効果無かったのでしょうか?
何処のメーカーも不具合が起ると大概リセットする事が多いですが?

書込番号:10942713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/15 00:45(1年以上前)

自己レスです。
早々にアドバイス頂きありがとうございます!
冷静に読み返すと、映像だけ映らないように書いてますが、放送は音も絵も全く
出ないという症状でして、何か致命的なデバイス故障だろう思ってました。
販売店の担当者からはそんな症状は聞いたことが無いといわれ、
修理先からは2回ともどこにも異常はないといわれました。
似た体験は三菱のレコーダで経験しており、それは電源を入れて初期確認中に
たちまち電源がおちるものでした。販売店からは難癖つける客のように見られて
解決策ももらえない。そのときは結局、電源オン後すぐにHDDにチェンジし
録画番組をひとつでも再生できれば正常になることを自分でみつけました。
今回はそれより一段ひどい不具合に思われ、だましだまし使うのはまずいだろうと
修理に差し出したのですが、やりとりの最中に電源ボタンを長押ししてみたら
という話はまったくなかったです。やはり難癖つける困った客と見られました。
私は電気電子業界で働いておりパナさんの品質改善に貢献したい気持ち
もあってそうしたのですが、レコーダー自体がまだそういう品質で、長押し
リセットで直るようならその時はだまって予備録画機として使っていこうと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:10943280

ナイスクチコミ!0


sangkongさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/04 15:35(1年以上前)

私も、先日同様の症状になりました。
HDDに保存してるものは普通に再生できましたが、それ以外は全く表示されなくなりました。
電源長押しで強制終了し、再度電源オンすると、何事も無かった様に普通に起動されました。

書込番号:11031959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/08 01:46(1年以上前)

情報を頂ましてありがとうございます!
同様の症状が出たということは我が家固有の症状ではないかも。
とりあえずなんかほっといたしました。ありがとうございます。
この掲示板はメーカーも見てると思いますので後はメーカーの心にまかせます。
価格COMありがとう。

書込番号:11052055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング