『MicroHDMI端子を持つ携帯とつなげたい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『MicroHDMI端子を持つ携帯とつなげたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MicroHDMI端子を持つ携帯とつなげたい

2011/12/12 01:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

スレ主 iyamoさん
クチコミ投稿数:19件

レコーダー自体新しいものではないのでレスが付くのか心配ですが・・・

我が家のTVはデジタルTVの駆け出しでして、HDMI端子がありません。
D接続端子でこのレコーダーと接続しています。

このたび、MicroHDMI端子があるスマホを購入します。
TVと携帯をつなぐことが×なので、
このレコーダーを通して
MicroHDMI⇔HDMIで見れれば・・・と思っています。

http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=DMR-XP12
↑年代物ですから、取り説には、携帯とつなぐことなど書かれているはずもなく・・・・


本当につないでも大丈夫なのか心配なのです。

どなたかわかるかた、何か手掛かりを知っている方、良い方法あれば、
ご教授くださいませ。

書込番号:13881362

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/12 01:24(1年以上前)

XP12と言うかレコーダーにHDMI入力はありません
XP12のHDMI端子は出力でTVと繋ぐ用途です

書込番号:13881392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2011/12/12 01:27(1年以上前)

DMR-XP12との接続ですが、DMR-XP12はHDMI出力端子しか持っていない為、他の機器をHDMI端子に接続し、D端子出力等を利用してテレビに出力する事はできません。

書込番号:13881397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/12 01:30(1年以上前)

スマホの画像をTVで見たいということでしょうか?
でしたらレコーダーのHDMIは、出力専門なので見られないと思います。
HDMIではなくてピンケーブル(赤白黄色)でTVにつなぐアダプターがありそうな気がします。
スマホの種類は何ですか?

書込番号:13881407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 iyamoさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/12 01:53(1年以上前)

皆様の素早いレスに感動しております!

なるほど!!
出力専用!!

とても参考になりました!
ありがとうございます!!

忘れたころにさんのアドバイスをもとに・・・
TVに付いているHD15(VGA端子)を
HDMIに変換できるようなコネクトを探してみます!!

・・・これは、画質は落ちることになるでしょうが、可能ですよね??
あ・・・けど、音が再生されない??
音声出力端子とやらがあるので・・・音は×でしょうか・・・・

自分でも、検索してみます。

本当にありがとうございました!

書込番号:13881467

ナイスクチコミ!0


スレ主 iyamoさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/12 02:12(1年以上前)

>忘れた頃に思い出すさん

携帯は、アローズX F-05Dです。

書込番号:13881498

ナイスクチコミ!0


スレ主 iyamoさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/12 02:31(1年以上前)

解決しました。

デジタル→アナログ化するのは、著作権保護技術の信号が乗っていたり、
基本的に難しいようです。

変換は技術的に難しいようで、変換機もあるにはあるのですが高価でした。

ありがとうございました。

書込番号:13881520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング