DIGA DMR-XP12
フルHD映像をDVD-R/-RAMに録画可能なハイビジョンDVDレコーダー(250GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12
こんにちは、
質問があるのですが
DVDファイナライズはどうやったら出来るんですか?
HDDからDVDにダビングする時に、ファイナライズされるものと、
されないままダビングが終わるDVDがあります。
DVDの容量98%位までギリギリにしてダビングすると、
1割くらいのDVDがファイナライズされて出てくるんですが、
その他はされないままです。
ファイナライズされるものとされない物の違いってなんでしょうか?
ハイビジョンモードで録画したDVDは、全部ファイナライズされて出てきます。
5%位の容量でダビングしてもファイナライズされてしまって困りました^^;
取扱説明書をなくしてしまい、ファイナライズのやり方が分からないのです。
よかったら教えてください
あと、おまかせダビング以外にダビングできるモードってあるのでしょうか?
書込番号:9949864
0点
取扱説明書はメーカーのHPからダウンロードできまする
あと、おまかせダビング以外にダビングできるモードってあるのでしょうか?
詳細ダビングがありますね
書込番号:9949921
2点
お返事ありがとうございます*
詳細ダビングですか。
おまかせダビングとどうちがうんでしょうか?
説明書がある時に、ちらっと見たような気がしたのですが、、、
設定のときにおまかせダビングに合わせてからずっとそのままです。
変更できるんでしょうか?
miki--さんはどっちでダビングしているんですか?
書込番号:9950014
0点
私は850ですが
おまかせで済む時はおまかせで、それ以外は詳細でしていますよ
変更できるんでしょうか?
勿論できますよ
説明書のP49からを読んでみてください
書込番号:9950052
2点
おまかせって、機械任せなので、どんな風にダビングされて(画質が悪くなって)も文句が言えません。
詳細ダビングを憶えて、ダビングを自分でコントロールした方が、もっと快適に使いこなせると思います。
書込番号:9950081
1点
>おまかせダビングとどうちがうんでしょうか?
おまかせダビングは初期化とかファイナライズってのを知らなくても
DVD化を完成させるダビングです
録画レートも自動で決めてくれるから
「全部おまかせ」出来ますが細かい注文は無しです
ビデオモードとAVCRECを他社機で再生するには
ファイナライズは必須だから親切でやってくれます
VRモードはファイナライズ無しでも再生出来ることが多いからしません
要はデジタル放送を普通画質でDVD化するとき以外は
ファイナライズまで全部セットなのがおまかせダビングです
詳細ダビングは自分で思うようにやるダビングです
初期化・レート・ファイナライズ全部自分の意思で設定するから
思ったように出来ます
詳細ダビングは
操作一覧→その他の機能→詳細ダビングです
詳しくは取説をダウンロードして読んでください
書込番号:9950095
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/08/03 18:46:25 | |
| 2 | 2020/05/01 18:03:19 | |
| 6 | 2017/02/19 14:43:21 | |
| 2 | 2017/12/11 3:26:11 | |
| 12 | 2013/10/06 10:06:28 | |
| 2 | 2013/10/01 8:26:41 | |
| 3 | 2016/07/31 19:50:59 | |
| 6 | 2011/12/12 2:31:06 | |
| 5 | 2011/10/15 23:08:10 | |
| 2 | 2012/01/09 15:16:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







